
--/--/-- --:--:--

エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!  ~イケメンバリスタ!喫茶店×お嬢様×イチャラブ!~ エロゲ体験版感想

2015/07/06 01:22:59


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はensemble SWEETさんの
エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!』の感想です。

ブランド: ensemble SWEET
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/07/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 清楚なお嬢様はヤキモチ焼きのヘンタイでしたADV
原画: 了藤誠仁、ごまさとし、つねよし、吉飛雄馬
シナリオ: 木村ころや、甲二、来夢みんと、西田タケオ、成吹たく、雪舟
音楽: ミリオンバンブー
アーティスト: 灰墨イノリ
作詞/作曲: 秋元凛/福生弦太
カテゴリ: ファミレス・喫茶店、女子学生、ラブコメ、フェチ
※体験版プレイ時間:2時間半、エロシーンあり全ヒロイン分
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
DirectX:9.0以上
CPU:Pentium4 3GHz必須
メモリ:1GB必須
VRAM:256MB必須

c851336package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:お嬢様との恋愛が好きな人

2:女装モノではない女子高ゲーがやりたい人

3:ヤキモチとか焼かれたい人

4:エロも大事だけど、イチャラブも大事な事


これはヌキゲーではない!喫茶店×お嬢様×イチャラブ!

他のエロゲでいうと
Golden marriage

空飛ぶ羊と真夏の花

お嬢様はご機嫌ナナメ

プリマ☆ステラ


ってとこですかね。

今回はみたいな作品

ensemble SWEET 第2弾タイトルはヌキゲというよりは、「お嬢様×イチャラブ×喫茶店」な作品。
公式では “お嬢様×ヘンタイ×ヤキモチ” !という感じですが、
体験版ではヘンタイはほとんど味わえず。
ヤキモチというかイチャラブは味わえたかなと思います。

そして主人公はイケメンバリスタ!!
そんなイケメンが全てのお嬢様を勝手に落としていくw
89599549494.jpg

そしてたぶん後半はヘンタイでエッチな物語になるんではないかと!!

後ensembleにいつもある期間限定キャンペーンパッチがあり。
義妹を攻略可能になる “妹だけど愛があるから大丈夫!パッチ” を公式HPで配布されるので買われる方は要注意!!


商品紹介(転載)
主人公・錦戸信一は、姉が経営する喫茶店で働く若手学生バリスタとして、地元ではちょっとした有名人。

ある日、名門お嬢様学園・海浜樟南女子学園に通うお嬢様たちから 夏祭りで喫茶店を出展したい という要望を受け、指導を引き受けることになった信一。

ここで信一は 1つ目のピンチを迎えることになる。
――それは、お嬢様たちが みんな信一に恋するヤキモチ妬きな女の子だったのだ!

取り合う・拗ねる・張り合う……
お嬢様たちに強烈にヤキモチを妬かれながらも模擬店の準備を進める信一は、やがて一人のお嬢様と恋人同士になり、そしてもう 1つのピンチを迎えることになる。
なんと、彼女はヤキモチ妬きなだけでなく、“ヘ ン タ イ” だったのだ !!

かわいいのにヤキモチ妬き、大好きなのにヘンタイ。
……いったい、信一はどうなってしまうのか !?



で、体験版の感想いこうか
雰囲気はすごくいいですね!!

背景も綺麗ですし、BGMも中々いいですね、そしてSEもいい感じです

お嬢様学校に近くにある姉弟で経営している喫茶店が舞台ですね
6565655.jpg

で、お嬢様学校の文化祭で行われる喫茶店へバリスタとして教えにいってたら
みんなが勝手に落ちて行くというw
36262656526.jpg
23232626662.jpg

そして主人公はイケメンすぎる……
6626555646.jpg


塗りも綺麗ですね……イベントCGも綺麗ですよね
45545556565.jpg

まぁ気になった点をあげていくとなると

テキストだが地の文が少し多いかなぁと……雰囲気ゲーならまだしもこれはイチャラブゲーだと思うので
色々心情とか見せてほしかったなぁと

後は一枚絵が欲しい所になかったりしました。
日常シーンでの一枚絵がかなり少ないのかなぁと……

原画というか絵の部分だと複数原画の違和感はないのですが……
原画の巧さの差が少し出てて、まぁたぶんやってて違和感は出ないと思うのですが

一枚絵だと違和感は出てきます。
まぁ立ち絵だと目かなぁと……

エロシーンはこんな感じでいっぱいでいいですね
塗りナイスグッジョブ!!!
89595998899.jpg
89959989889.jpg
78787998998.jpg
7878784848.jpg
784848488484.jpg
969962959.jpg
99698988989.jpg
784848465645454.jpg
895995561546.jpg

ってな感じでエロCGは良い感じです。

で、追記のエロ体験版の感想ですが……
えっとねぇ変態って言っておきながらあまりエロくないです。
959595599.jpg
969595959.jpg


卑猥語もあまりない感じで変態っていうにはヌキゲよりエロくないかなぁと。
9659595959.jpg
95988898989.jpg


でもエロCGだけは精液とかも良い感じです。
895994944.jpg

他のCGはこんな感じです。
バニーエロいっすw
7848484848878.jpg
7848878787.jpg

後はこのフェラ最高でしたw
45455454455445.jpg
56555555665.jpg
8955995959.jpg


コンフィグはこんな感じです
111212121211.jpg
121212311313.jpg
1212131121111.jpg

まぁ特出点はなしです。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:4点(ちょっと体験版で売りポイントの2つが味わえないのはどうなんっすかね?)

構成:5点(テンポはいいのですが、日にちの変わりがわかりにくいかなと……気づいたら次の日になってたりしてw)

シナリオ:6点(テキストは読みやすいですね。会話のテンポはいいですね。キャラがいきてます )

ゲームシステム:4点(最低限ついていますが、ヌキ売りならヌキのコンフィグは用意してほしかった)

キャラクター:7点(ヒロインも可愛いですし、姉ちゃんが可愛い!!何故姉を落とせないんだぁぁぁぁ!!!!)

声優:5点(問題はないと思われます)

原画:4点(立ち絵が絵師の差が少し出てるかなぁと思いますね)

塗り:8点(塗りがいいのでホントデカイですw)

背景:8点(背景もいいですね、雰囲気があります。)

演出:7点(派手な演出はないですが、違和感もないですし、作品に合っています)

BGM:7点(BGMがほぼガッチしていました)

ムービー&主題歌:7点(やっとデモでこの作品がわかるww体験版でこれを味わわせてくれw)

エロ:5点(ピー音なしで、卑猥語なし、エロSEなし、BGVなし、中外選択肢なし)


ってな感じです。

もっとエロ頑張れよ!って思ったのですが

何故体験版でヘンタイなエロシーンがないやねんとツッコミしてしまいました。

作風なんて30分でわかるんだから!!!ってねw

[PR]

- 最近の記事 -
