スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

すとれい★すくーる ~これなんて漂流教室!!絶望感はあんまりない!!~ エロゲ体験版感想

2015/06/10 11:52:43


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はAURORAさんの
すとれい★すくーる』の感想です。

ブランド: AURORA
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 未来世界でエロカワ女子とラブイチャするADV
原画: そらモチ
シナリオ: 逆神紅夜
商品同梱特典: ミニ設定資料集
カテゴリ: 近未来、女子学生、ラブコメ、都市崩壊
※体験版プレイ時間:2時間、エロシーン4回
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 2.3GHz必須、Core2Duo 2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinXP/Vista/7/8/8.1
解像度:1280*960
色数:フルカラー
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c849355package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:未来へ飛んでしまう作品が好きな人

2:エロとシナリオの融合が好きな人

3:おっぱいが好きな人

4:初ブランド好きな人




他のエロゲでいうと
双子座のパラドクス

そして明日の世界より――

ひまわり

Soul Link


ってとこですかね。

AURORAさんのデビュー作である今作。

作風は閉鎖空間モノになります。
そしてヒロイン4人と主人公が休みの学校に集まり学校ごと異世界に飛んでしまった!!
そして外は一面砂漠!!!

漂流教室のような作品になってます。

商品紹介(転載)
乃木坂翔 は私立朱鷺坂学園に通っている、ごくごく平凡な学生だ。
そんな彼が日曜日にも関わらず、妹の咲姫と共に学園へ向かっているのには理由がある。
それは、人数合わせで所属している オカルト研究会 の会長であり、幼なじみでもある 泉岳寺摩耶 が、ある魔術的儀式を行うと聞いたからだ。

同じくオカ研メンバーにして咲姫の大親友である 赤羽明夢美 と合流すると、咲姫たちは連れだって行ってしまう。
やれやれとその後を追おうとした翔の前に、報道部所属の先輩・虎ノ門京子 が立ち塞がる。
今日こそ取材させてもらうと息巻く京子と共に、部室である図書室に向かおうとした、その時だった。
突然 地震が発生し、耳をつんざくような轟音に揉まれながら、翔たちは意識を失ってしまうのだった。

どのぐらいの時間が経ったのか。 意識を取り戻した翔が見たものは、地震などなかったかのように静まり返る見慣れた廊下。
しかし、彼らは気付くことになる。
校門の向こうに、地平線の彼方まで砂漠が広がっていることに……。



で、体験版の感想ですが!!

閉鎖空間に閉じ込められたりして絶望感がある感じはすごくいいなぁって思いました。

ですが……

危機感があると思うのですよ……

グリザイアの天音ルートみたいに……

なのにあまり危機感が出てないのがまずありました。

食糧関係は
最初から食堂に食料あって水は貯水槽ある。⇒化物に食べ物荒らされてなくなる!!水も化物に汚染てしまった⇒だけど何故か雨降って来たーーーー!!って感じで絶望感けっこうありそうな展開なのに

キャラが能天気だったりあっけらかんとしててどうも危機感がない。


ってのがあってもっと絶望感あってほしかったです。


また表情や立ち絵が少ないためか日常も少し退屈気味。

すごくキャラデザとかパッケはいいなぁと思いました!!


またOPに主題歌なかったり作風となんか合ってない感じもしました。

SEやBGMがかなり低いレベルになっていて、こういうとこもったいない。
SEが合ってないシーンもチラホラ


体験版で悪かった所色々修正してくれるらしいのです……



まぁけっこうやってて気になる所が直ってくれてるので良かったのですが……

文字がまず見づらい!!文字色を変えるべきだったと!!

根本的にやってて楽しいワクワクする、もしくはこのキャラ超可愛い!!ってのがなかったです。

絵はすごくいいのに(´;ω;`)ウッ…

コンフィグ周りはこんな感じです
9626164626.jpg


キャラはこんな感じで1人2枚、絵がありました。エロ含み
326164646.jpg
32646161.jpg
788484848.jpg
21661616.jpg
784844818662.jpg
78441965662.jpg
695936116.jpg

エロシーンは長く良い感じですので
抜くためならありだと思います!!!


エロSEもあるので安心!!


まぁ一枚絵の少し崩れ具合はご愛嬌にしましょう。
キャラデザがすごくいいのでw



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(あらすじとかはすごく興味惹かれました)

構成:5点(絶望感のある展開がどこまで今後出せるかだと思います)

シナリオ:2点(絶望感がない!テキストにもっと絶望感出してください!! )

ゲームシステム:2点(修正してくれるのはいいが体験版遅くてもいいから修正するべきだったと思います)

キャラクター:4点(摩耶ちゃんのおっぱいがエロイ!!もっと毒舌にしてほしかった!!)

声優:5点(違和感はなし)

原画:6点(パッケの感じはすごい普通に学園モノっぽくて好きです)

塗り:5点(もっと肉質ある感じで!!!なんかエロくない!!)

背景:5点(背景は普通かなと)

演出:1点(もっと演出面考えてください。化け物のシーンももっと絶望感出せたのになぁ……)

BGM:4点(合ってない所チラホラ)

ムービー&主題歌:3点(絶望感もない感じで作風と合ってないです)

エロ:6点(エロシーン長い、ピー音なし、卑猥語少しあり、エロSEあり、BGVなし)


ってな感じです。

エロシーンのためなら買うのもありかなと思いました!!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 最近の記事 -
