
--/--/-- --:--:--

Closed GAME  ~精子をかけた戦い!!死ぬか神様になるかのデスゲーム!!~ エロゲ体験版の感想

2015/06/03 16:05:09



エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はEmpressさんの
ClosedGAME』の感想です。

ブランド: Empress
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 浮遊閉鎖空間脱出ADV
原画: 聖少女
シナリオ: 和泉万夜、八朔
音楽: 四十万行道
作詞/作曲: Aurora/Ikuto Shijima
商品同梱特典: サウンドトラックCD
カテゴリ: SF、アブノーマル、巨乳
※体験版プレイ時間:1時間半、エロシーン4回(フタナリ、凌辱、オナニーなど)
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo 1.8GHz必須、Core i3 2.6GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
※インターネット環境必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1024*576必須、1920*1080推奨
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外)
CG鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
セーブポイント:99

c845491package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:閉鎖空間モノが好きな人

2:どんなエロでも大丈夫な人

3:グロも大丈夫な人

4:シナリオとエロの融合が好きな人


閉鎖空間!!超デスゲーム!!これなんてeuphoriaとキラークィーン!

他のエロゲでいうと
euphoria

JOKER-死線の果ての道化師-

id [イド] - Rebirth Session -

獄淫の尖塔


ってとこですかね。

前作に引き続きEmpressの高解像度フルHDエロゲ!!!

今回も聖少女氏の絵が堪能できるある意味危険なエロゲ!!
シナリオも和泉万夜氏という豪華な状態!!
そしてBGMはDominancEやP/Aなどの作曲をした四十万行道氏!!


今作は神という存在に弄ばれ、閉鎖空間内でデスゲームを強いられるヒロインたち!!

このClosed GAMEのルールだがキラークィーンと同じように富裕層の娯楽になっている番組である。

まず主人公たちは地上から何らかの手段で眠らされてこの部屋に集められる。
bg07.jpg

でこのGAMEのルールだが天空に浮かぶフィールド内でその日までにセーフティーゾーンを探し
1人でも逃げ込めば1日が終了される。


451561666.jpg


もし見つからない場合は、1日ごとに4分割されるそのフィールドと共に分断され地上へ落とされる。
4949419.jpg

これを4日分クリアすれば富裕層になれるという感じである。

だがフィールド内にはこんな敵もいて殺される事もある。
4545161616.jpg

このオッチャンは主人公を守って死んじゃいますw
c845491chara8[1]
たぶんもう出番ないんだろうなぁ……

ちなみに体験版では倒す武器などはない。

またこういったラバースーツの敵の男女たちもいる。
61616446.jpg

見つかって捕まるとこのような感じなる。
c845491sample8.jpg

またスライムなどもいるのでこんなエロい感じに異種姦になる。
c845491sample1.jpg


そして主人公が見つかると……

ラーバースーツ(女)に犯されるのだが。

何故かチンポはえてるしwww
6261161.jpg

でも掘られる事はないので安心してください。

商品紹介(転載)
究極の格差が、この惑星――地球を取り巻く現実。
行き着くところまで貧富の差が広がり、天然資源は枯渇して久しい。
荒廃した地上には、天を仰ぎ、恵みを乞うことしかできない人間たちがあふれていた。
どんなに祈ったところで、救いの手を差し伸べられることはない。 それが、神の絶えた世界の道理。

しかしこの世界には、神に代わり救いの手を差し伸べる者が存在する。
天空に浮かぶ真白の天体 “Caelum Urbs (カエルム・ウルブス)” 。
“空の街” と名付けられた天上界。 その住人は “天上人” と呼ばれていた。

カエルム・ウルブス は地上とは違い、すべてが手に入る。
そして医療科学の発達により、死の概念が無くなった人間たちが暮らしている。

地上の人々は天上に住むことに憧れ、天上界に住んでいる人間を信仰の対象とした者たちは口々に言う。

「チャンスは天上から落ちてくるもの……」

――チャンス。
天上界を語る者たちの間で、まことしやかに語られている噂がある。
それは、カエルム・ウルブスで行われている “Closed GAME” と呼ばれるゲームに参加し、それに生き残った者は天上人になれると……。

地上の人々は今日も待っている。 天上から落ちてくるものチャンスを――



で、体験版の感想ですが。

コンセプトもそうだが全体的に綺麗でオシャレです。

背景もBGMも、コンフィグ画面、そして作品の雰囲気も。

BGMよすぎてちょっとサントラのためだけに欲しくなりそうですw
背景もSFだからこそですがこだわり出てて素晴らしいですね。

FullHDなので1080の画面でやるとまた綺麗でいい環境でエロゲやるとこの作品は素晴らしいです。

欠点を言うとFullHDの欠点がウィンドウモードかなと。
まず文字が読みづらいですね。文字の大きさも大きくなれば良かったんですが
一列にけっこう文字がつまってるのでけっこうツライ。

後はコンフィグ画面が英語で何書いてあるのかわからないというw
111111111111111313131.jpg
212121211311.jpg


シナリオもすごく気になるような展開でたぶん4ステージだとけっこう簡単に終わるのではないかと思うので
その後の展開がユーフォリアのようにあるのではないかと期待してます



で、キャラ紹介

セシリア・ロックハート CV:手塚りょうこ
c845491chara1[1]
セリーヌの双子の姉。 両親が蒸発し身寄りがなかったふたりは、施設で慎ましく暮らしていた。

メインヒロインだと思われます。生き別れた双子の妹にもてはやされて遊ばれるアネキですねw



セリーヌ・ヴァルシーナ CV:おか梨衣菜
c845491chara2[1]
旧姓は、セリーヌ・ロックハート。 セシリアの双子の妹。
幼少の頃は、セリシアとトウゴと共に地上の施設で暮らしていたが、突然ミチコがセリーヌだけを養子として引き取ったことで、セリシアとは離れ離れになってしまう。
それから十数年の月日が経った時、“Closed GAME” の進行役として突然セリシアの目の前に現れたセリーヌは、子供の頃の面影がまったく無くなっている。



ミチコ・ヴァルシーナ CV:中野志乃
c845491chara3[1]
“Closed GAME” のプロデューサー。 生まれも育ちも カエルム・ウルブス。
“生まれた” といっても母体から生まれたわけではなく、培養で育った人間。
天上界では、セックスや体液交換などの行為は低俗なものだと思われており、それにまつわる性衝動を保有する人間は犯罪者のように扱われる。
それでも天上人は性に関してまったく興味が無いわけではなく、逆に興味はあるが低俗な行為としての風潮が強すぎるため、周りの目を気にして行動に移せないでいる。
そこでミチコは、天上人の 怖いもの見たさ を刺激するプログラム “Freak show” を企画。
その内の一つである Closed GAME は、人間とは思っていない地上人たちを使ったショー。
これは天上界での視聴率が良く、プロデューサーであるミチコは天上人たちから絶大な支持を得ている。


エロもホント全体的に出来がいいので素晴らしいですね!!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(閉鎖空間モノってのもわかりやすいですし、体験版内で異端なエロもあるのがいいですね)

構成:8点(1ステージ目をちょうどいい長さで見せて、そして絶望させるのも素晴らしいですね)

シナリオ:8点(シナリオはすごい読みやすいですね。エロも良い感じです )

ゲームシステム:6点(BGSEの調整はあるのかなぁと思いますね。BGVとか陰毛のON/OFFあったらよかったかも)

キャラクター:6点(体験版も短いのでメインしかあまりわからずって感じでした。)

声優:6点(手塚さんがすげぇ良くて少し他との差が出過ぎかなとw)

原画:9点(聖少女さん流石です。)

塗り:9点(これもほぼパーフェクトw)

背景:10点(巧いし作品にも合ってるし素晴らしい)

演出:5点(おっちゃんが殺される所とかもっとグロくてもよかったのにと思いますね)

BGM:10点(サントラ欲しいです!!)

ムービー&主題歌:7点(カッコイイなぁwホントw)

エロ:8点(ピー音ありかな?、卑猥語ほぼなし、エロSEあり、BGVなし、イラマあり、凌辱あり、異種姦あり)


ってな感じです。

体験版やって欲しくなった具合が10点満点中9点です!!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

- 最近の記事 -
