
--/--/-- --:--:--

妄想コンプリート! ~キャラが可愛すぎて悶えまくる!!ヤバイくらいキュンキュンいちゃうぞ!!~ エロゲ体験版の感想

2015/05/24 21:27:15


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回はInsyncさんの
妄想コンプリート!』の感想です。

ブランド: Insync
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 純情乙女の妄想共有型学園ADV
原画: あづみ一樹、藤井理乃(SD原画)
シナリオ: 小林公示
アーティスト: 榊原ゆい、薬師るり
作詞/作曲: あるるかん、根本克則
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛 、妄想
※体験版プレイ時間:3時間、エロシーンたくさんあり(妄想で)
製品仕様/動作環境
CPU:PentiumIII 800MHz必須、Pentium4 1GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinXP/Vista/7/8
解像度:1280*720
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c805380package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:萌え豚さん

2:全力で悶えたい人

3:エロゲ初心者の方

4:ザ・純愛萌えゲー


絶対妹至上主義に恋愛まで選択肢ひとつの感じを入れました!って作品ですね

他のエロゲでいうと
大図書館の羊飼い

D.C.シリーズ

ゆめいろアルエット!

LikeLife


ってとこですかね。

可愛すぎてサーバーが落ちたと有名なこの『妄想コンプリート』

新ブランド「Insync」のデビュー作で、予知夢から始まる王道恋愛物語!

何よりもこの作品のウリは5人のヒロインたちとのラブコメ!!!
キャラクターがあまりにも可愛すぎてキュンキュンしちゃいます!!

636262446.jpg

そしてOPは榊原ゆいさん、そしてキャスト陣も人気声優さんたちが担当

商品紹介(転載)
――――あれは、予知夢……?
主人公である小野寺誠司は、ときどき予知夢を観る。
それは断片的で、あやふやで。 だから本人はさほど気にすることなく日々を過ごしていた。

ある日も誠司は不思議な夢を観た。 見たこともない女の子と、まるで恋人のように親密なやり取りをする夢。
それだけでなく、身体を求め合う赤裸々な夢。

翌朝、誠司は目を覚ますと首を傾げた。 “果たしてあの夢は、予知夢なのだろうか?” と。
なぜなら、見たこともないような他人との出来事を予知したことなど、今まで一度も無かったからだ。
「ただの妄想だろう」
誠司は変に期待してしまいそうな自分の心を、そんな風に封じ込めた。

身支度をして、妹と共に学園へと向かい、教室に入り、クラスメイトと挨拶を交わす。
今日もそんな風にして、平凡な学園の日常が始まる……はずだった。

「――はじめまして。 春日エリカです」

耳慣れない澄んだ声が届き、ふと誠司は視線を上げ……絶句した。
その姿は紛れもなく、あの夢の中に出てきた女の子だったのだから。

呆然としている誠司とその女の子の視線が不意にぶつかる。

「あ――――――っっ!!!! う、うそっ…… 冗談……でしょ……!?」

そう先に叫んだのは、意外にも女の子のほう。 ……え? なんで ??

こうして誠司を中心とした不思議な恋の物語は、突然に始まるのであった――。






という事で体験版の感想ですが……

まず表情がコロコロ変わって可愛い!!
261616.jpg

ここまでの赤面だからこそ、可愛い!!

そして金髪ツンデレちゃんもそっこうででれる
61646446.jpg


SDも可愛いです!
3662616161.jpg


シナリオ面とかですが

相手とエッチする夢を共有してしまってお互いで顔真っ赤状態とか
おっちゃんからしたらキュンキュンですぜ!!

体験版の終わりで、先が気になるつくりにはなってます。

そこまでシナリオを求める作品ではないかなとは思ってます。

言える事
『キャラが可愛ければ問題ないぞ!!』

で、そんなキャラで一番はまったのがこの娘

おにーちゃん好き過ぎて失神しそう
小野寺 鞠 (おのでら まり) CV:結衣菜

無題

『おにいちゃん』の言い方がはんぱねぇ!!たまらねぇぞ!!
おい持ち帰りたいぞ!!
手を広げて万歳の感じも可愛すぎます!!


後、このアワアワ娘も可愛かった

存在感薄くて はわわわわ
桜井 久々子 (さくらい くくこ) CV:小倉結衣

3355題
タイツ娘なのがまたたまらないが、純粋無垢で可愛らしすごますぜ旦那!!

よく照れた顔するのでものすごくかわいかった!!!やべぇぇぇわ!!!


後はこのお嬢様
純情可憐でマイペース
冥加 紗奈歌 (みょうが さなか) CV:早瀬ゃょぃ

33題
いいですね!ちょっと純粋すぎるお嬢様って感じで!!
この明るい感じがエロくなると考えるとニヤニヤ!!


後はザ・ツンデレちゃん

海外から来たちょっと強情な転入生
春日 エリカ (かすが えりか) CV:雪村とあ

11題

この娘がメインヒロインなのかなぁとは思うのですが※紹介が一番上だったので
この娘もボケ可愛い感じでいいです。


後無表情娘が一人
寡黙な不思議ちゃん
神撫 みあ (かんな みあ) CV:榊原ゆい

22題

まぁこの娘さんがメインヒロインだとは思ってますが……
あまりにも何も進展ないのでねぇ……この作品のキーはこの娘だとは思います。



で、エロもエロいというより可愛さの方が上言ってる気がしましたw
95951919.jpg


コンフィグはこんな感じです
9595914191.jpg



で、気になった点ですが

演出はすごく頑張っているのですが

けっこうスクリプトミスも多いと思います。

でも毎度表情変えたりしててすごくいいのですが

一度の画面に5人とか入れるとすげぇ雑になってるなぁ……と
誰が話してるのかわからなくなりそうですが
1545456.jpg


そこは声優さんの頑張りで全キャラ濃い感じになってます。

声優さん仕事グッジョブすぎますwww

で、一番気になった点が一つ
立ち絵の距離感ですね。

9594919.jpg

上の画像でわかると思いますが

なんとか全キャラ出そうとして距離感が変になっている感じですね

主人公目線を徹底してるなとは思うのですが
そこが少し雑になってるのかなぁと
もう少し完璧に出来たらもっと良かったのかもしれないです。

後、5人⇒1人になる時もいきなり全員がフェードアウトして一人が再度出てくる状態だったので
なんか動きがわかりにくかったです。

でもまぁ表情は変わるし、ポーズも色々あるので楽しかったですw
だからこそ惜しい!!!って思いました。

ラブコメだからこそ演出的にゆずソフトじゃないですがあの感じの動きしてほしかったですね。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(どういう作品なのか可愛いだけでしたので体験版やるまでわからなかったのが残念)

構成:5点(場所移動もあんまりないのですが1シーンがけっこう長いので少し冗長化してる気がします)

シナリオ:4点(文章がいくつか読みにくかったり誤字あったりでけっこう雰囲気で押すのかなぁと )

ゲームシステム:5点(最低限はついてる感じです)

キャラクター:10点(母親も含めて全員可愛いですw)

声優:9点(全キャストバッチり!!いいですねぇ!!たまりませんねぇ!!)

原画:6点(エロの構図が良い感じに主人公目線で書かれてるのが良かったです)

塗り:6点(たぶんベストな塗りだとは思いますが、もう少し濃くても良かったかもですね)

背景:8点(けっこう綺麗な風景多いですね)

演出:7点(努力点ですこれwもっとある意味演出家が入るべきだったのかなぁとは思います)

BGM:5点(とりあえず普通かなぁと)

ムービー&主題歌:7点(可愛らしさと榊原さんの主題歌好きですw)

エロ:4点(卑猥語なし、エロSEなし、BGVなしだと思います)


ってな感じです。


とりあえずこの作品は体験版をやることをオススメします!!!
じゃないと可愛らしさが通じない!!

そしてキュンキュンするのじゃ!!

で、萌え萌えキュンキュンして可愛いと思ってしまったら買いだ!!!

[PR]

- 最近の記事 -
