
--/--/-- --:--:--

光翼戦姫エクスティア  エロゲ体験版感想

2015/04/21 16:02:13


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回はLusteriseさんの
光翼戦姫エクスティア』の感想です。


ブランド: Lusterise
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 変身ヒロインAVG
原画: inoino
シナリオ: 上田ながの
商品同梱特典: 初回特典:小冊子
カテゴリ: 変身ヒロイン、触手、過激
※体験版プレイ時間:1時間、エロシーンあり本番あり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1024*768
色数:フルカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上

c841681package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:凌辱が大丈夫な人

2:やられちゃう変身ヒロインが好きな人

3:触手が好きな人

4:現代設定が好きな人


ザ・エスカレイヤー、バトルものです!!

他のエロゲでいうと
超昂天使エスカレイヤー・リブート

神剣戦隊ブレイドレンジャー

ブレイズハート

魔界天使ジブリール


ってとこですかね。

Lustersise初の現代変身ヒロイン作品ですね!!

この作品『光翼戦姫エクスティア』は3つのコンセプトという事で

1に「華麗に活躍する変身ヒロイン!」
2に「主人公とヒロインとの純愛H!」
3に「怪人達との臨場感あるバトル!」

という事です。

まず「華麗に活躍する変身ヒロイン!」という事で
変身シーンはアニメーションです!!

787870008.jpg

おぉぉぉってなります!!


次に「主人公とヒロインとの純愛H!」という事で
78117878.jpg

ある意味エスカレイヤーですねこれw



で、「怪人達との臨場感あるバトル!」ということで
4546464.jpg
リアルタイムアクションバトルがあります。

そして負けると怪人たちに襲われ凌辱へ!!


バトルの感じを説明しますと
これが戦闘画面です
778784.jpg


で、これの各メーターの説明
451515JPG.jpg

簡単に説明しますとゲージを貯めて通常技か必殺技を選んで相手の体力ゲージを0まで減らして
最後に超必殺技を繰り出せば勝利っていう簡単な感じです


でも説明読んでないと最後の超必忘れて敵に負けますw
チュートリアルなんて優しいものはこの体験版にはなかった!!!

で、ADV系のコンフィグはこんな感じです。
6666666666.jpg

最低限はついてますw


商品紹介(転載)
桜代学園に通う紫峰創真と、幼なじみの葛城真理奈。
ふたりは “幼なじみ” という長年の関係からステップアップする機会がないまま、平穏な日々を過ごしていた。

そんなある日の夕方、ふたりは突然 異形の怪物に襲撃される。
怪物は異世界・カルローンからやってきた侵略者であり、人間を襲い、犯し、魔力を奪っていく存在だった。
そして絶体絶命のピンチの中、突如現れた女科学者・天久保百合が、真理奈に “エクスデバイス" を投げ渡す。

「ブライトフェザー・エクスパンション!」

脳内に浮かんだキーワードを唱えた瞬間、真理奈は内なる力を目覚めさせ “光翼戦姫エクスティア” へと変身する。
そして真理奈は、強化された身体能力を駆使して怪人を撃退するのだった。


人の未知なる力を引き出す エクスデバイス を起動させた真理奈に、百合は侵略者と戦ってほしいと頼み込む。
不安と焦燥が混じりつつも、創真の後押しもあり、真理奈は戦うことを決意するが……
その矢先、変身に必要なエネルギーは “性的快感” を得ることで蓄積されていくのだと告げられてしまう。

「えっと…… 創ちゃん……優しく、してね?」

かくして、創真と真理奈の戦いとエッチの日々が始まるのであった。



という事で体験版の感想ですが……

最初のプレイで説明読まずに凌辱されたプレイヤーはこちらです!!

そら説明クリックで飛ばしちゃって何もわからなかったさ!!!
もう一度読みますかくらい出してくれよwww

でもキャラはものすごく可愛いです!!

葛城 真理奈 (かつらぎ まりな) CV:葉村夏緒
c841681charab1.jpg
黒髪ロングの才女で、主人公とは幼なじみ。
そして黒タイツ!!!!



天久保 百合 (あまくぼ ゆり) CV:手塚りょうこ
c841681charab3.jpg
人間の持つ潜在的な能力を研究している天才科学者。
容姿的には真理奈たちよりも若く見えるが、実際は20代。

ロリ先生!!たまらねぇぜ!!かなりクールなのも素晴らしい!!



後気になった所ですが
BGMのループバグありますね。酷い状態です。

バトル演出も少しはこだわりというかエスカみたいな感じにくらいはあって欲しいかなと……

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(バトルの説明がもう少し欲しいです)

構成:不明(ほぼ序盤なのでこちらは不明という事で)

シナリオ:6点(もう少し卑猥語欲しいかもです )

ゲームシステム:5点(最低限はついてる感じです)

キャラクター:8点(二人可愛いです!そしてえろぃ!!)

声優:8点(手塚さんの演技やっぱりたまらんですね!!)

原画:6点(もうちょい立ち絵欲しいですね。種類がたらない)

塗り:8点(パッケとかはすごい綺麗ですね)

背景:5点(もうちょいこだわっていいのではと。)

演出:3点(バトル演出頑張ってほしいですね!)

BGM:1点(ループバグのせいでまともに聞けず)

ムービー&主題歌:7点(変身のはけっこう好きです)

エロ:7点(ピー音あり、卑猥語多少あり、エロSEなし、BGVあり、イラマあり、凌辱あり)


ってな感じです。


けっこうエロは良い感じなので変身ヒロインもの好きな人にはオススメだと思いますね!!

http://www.getchu.com/movie/mp4/841681.mp4
[PR]

[PR]

- 最近の記事 -
