
--/--/-- --:--:--

なついろレシピ エロゲ体験版感想

2015/04/06 23:39:07


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はPULLTOP Airさんの
なついろレシピ』の感想です。

ブランド: PULLTOP Air
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: どうぞおいしく、めしあがれADV
原画: のん、はる雪、作々、田口まこと(SD原画)
キャラデザイン: bcd(ごはんイラスト)
シナリオ: 佐藤礼、折畑啓助、高嶋栄二
音楽: ヤヅチスエタ
アーティスト: 市川ひなこ
監督: 朝妻ユタカ
作詞/作曲: ヤヅチスエタ
商品同梱特典: 初回特典:限定メニュー「さんとらレシピ -季節の歌を添えて-」(サントラCD)
カテゴリ: 田舎、妹、恋愛、癒し系
※体験版プレイ時間:8時間、エロシーン体験版別。
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 3GHz必須
メモリ:1GB必須
VRAM:256MB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:8.1以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)


c842088package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:田舎の暮らしが好きな方

2:ご飯作るのが好きな方

3:日常系作品が好きな方

4:ご飯が好きな方方


田舎の雰囲気の飯テロゲー

他のエロゲでいうと
ゆのはな

さくらシュトラッセ

bitter smile.

なでしこドリップ


ってとこですかね。

この村でオヤジ同胞で初めて出会った義理の妹と経営する田舎の生活!

通称メシテロゲー!!!
って言われてますが

あれ??これ飯意外と出てこねぇぞ!!!
序盤の雰囲気が田舎ゲーだなぁ……

雰囲気いいなぁ……

あれ??婆ちゃんの店を復興させる話とかじゃねぇーの??(この辺りで3時間)

おっ!!
4時間くらい経って最初の飯シーンが出てくる!!

そして数クリックで終わる。

1時間後にまた出てくる!!
なんだこりゃーーーー!!

おなかすいたぁぁぁぁ!!!!

そして包丁などの音でお腹をすかせにきやがります!!

飯が出てくるシーンでは気合いの入った、渾身の飯絵が物語の随所で出てます。
c8400002088table1.jpg



商品紹介(転載)
幼い頃に母を亡くし、海外生活の父とも疎遠になっていた主人公・杜丘岳史。
彼は周囲から生まれる時代を間違えたと言われるほど、真っ直ぐに生きてきた。
そんな岳史の暮らしは、一通の手紙を受け取ったことで一変する。
それは父に宛てた、娘と名乗る少女からの手紙。
突如現れた “妹” に困惑しつつ、高原の山村・白珠村(しらたまむら)へ向かう主人公。
そこで待っていたのは、手紙の差出し主である儚げな雰囲気をまとった少女・八重原柚。
そして周囲の風景に溶け込んでいるような、水車小屋を改装した田舎の食堂だった。
唯一の肉親だった祖母を亡くし、ひとりぼっちとなってしまった柚。
兄である岳史が保護者となれば諸々の問題は解決すると聞く。

真っ直ぐな性格ゆえに、何の迷いもなく柚の願いを受け入れる岳史。
急ごしらえの兄妹となったふたりは、ぎこちない同居生活の中でふれ合い、絆を深めていく。

――兄妹になろうとするふたり。
――兄妹から恋人へと変わっていくふたり。
ゆるやかな時間の流れと、温かな人々の気持ちに包まれながら、
おばあちゃんの食堂の再開へと向けて歩み出し、やがてふたりは本当の “家庭の味” を育んでいく



という事で体験版の感想

田舎の雰囲気すごくいいです!!田舎に住みたくなる!!
なので構成とか無視しますw
※いや飯テロゲーって聞いてたのに飯出てこなくて怒りそうだったけどね?

背景とBGMとかSE最高です

腹の音とかSEだといいですし
セミの音や後は料理の音がいいですね。


飯の絵もいいですがこっちの音の方でお腹すいたなぁと思いましたw

キャラも全体的に可愛い感じですね。

まぁ田舎作品なのに
ちょっと都会っぽい感じの服装なのが否めないですがw

割烹着とかエプロン姿は最高です。

後、男のサブキャラ濃すぎですw

猟師のオッチャンはラルさんだしなぁ………
声が癖になってきますw


で、エロがないんでそれだけが不安点ですね(´・ω・`)

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(飯テロと言ってるけど前半田舎ゲーじゃねぇぇぇぇかぁぁぁぁ!!)

構成:点数つけにくい(テンポが良い作品が好きな人には苦手ですが、雰囲気を味わうのが好きな人にはいいかも)

シナリオ:6点(これは人によって感想変わるかも。 )

ゲームシステム:5点(そこまで不便もないが利点もあまりなし)

キャラクター:8点(ヒロインも可愛いですね!サブとかモブも良いキャラしてます)

声優:8点(聞いてるとクセになる人がおおいw母親がゆかりさんだし、しまりのさんいるしw)

原画:4点(うーん全体的に少しぽっちゃりしすぎなのかもしれませんね)

塗り:4点(もっと淡い感じの方が作品に合ったと思うんですよね)

背景:9点(背景集ください!っていうクラスです)

演出:4点(あのカットイン演出だけがよくわからないというかなんのためにあったんでしょうか??)

BGM:8点(ギャグとかのシーンの曲もいいですし、全体的に雰囲気が素晴らしい)

ムービー&主題歌:9点(OPの雰囲気好きです!曲もいいですね!)

エロ:5点(卑猥語いちおあり、ピー音あり、BGVなし、エロSEいちおあり )


ってな感じです。

まぁ雰囲気ゲーなので

アニメで言う

【ARIA】とか【たまゆら】とかあの辺りが好きな人には最高かもですね。

なのであの雰囲気を長く楽しみたい人にはたまらないと思います。

そして音から匂いが漂い
絵で飯テロを完遂する完璧な作品ですwww

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
