スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

プラマイウォーズ エロゲ体験版感想

2015/03/29 15:18:33


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はASa Project さんの
プラマイウォーズ』の感想です

ブランド: ASa Project
定価: ¥9,250 (税込¥9,990)
発売日: 2015/04/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 二家族共有生活 恋愛ADV
原画: 冬壱もんめ、夕凪セシナ、結城リカ
シナリオ: 天都、十全、言川紺
アーティスト: 新田恵海、Manaca
作詞/作曲: rian/山下航生(doubleeleven)
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 同棲、姉妹、ラブコメ、女子学生
※体験版プレイ時間:2時間・エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 2GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

71IOD7eLxaL__AA1000_.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:全力で笑いたい方

2:えぐいヒロインが好きな方

3:家族ものが好きな方

4:メタネタも大丈夫な方


ザ・顔芸エロゲ

他のエロゲでいうと
恋愛0キロメートル

真剣で私に恋しなさい

家族計画

暁の護衛


ってとこですかね。

出来た一家と外道な一家がシェアハウスで暮らすという最凶な家族共生ADV!
今までの家族モノのハートフルなんてものはねぇぇぇ!!
あるのは笑いとゲスだけだ!!
品行方正な家族と品性下劣な一家がシェアハウスすることに!
良い子兄妹と外道姉妹が出会い、互いを刺激し合い意外性やギャップにあふれた魅力が生まれるのかっ!?
姉妹が見せる新たな魅力。 姉妹が秘めた意外とかわいい一面。
そして父親や母親の壊れ具合!!弟は勇者になってしまう!!
そんなむちゃくちゃな作品です。(ゴメン俺も何言ってるかわからなくなってくるぜ)

商品紹介(転載)
厳格な父親のもと、清く・正しく・美しく をモットーに、とても厳しく教育されてきた主人公とその姉妹たち。
一家は周囲からの評判も高く、優秀な家族だった。

そんな品行方正な家族が、ひょんなことから両親の同僚一家と一つ屋根の下での 共有生活(シェアハウス) をすることになる。
その同僚一家には美人三姉妹がいるとあって、内心淡い期待を馳せる主人公。
しかし、意気揚々と共有生活を始めたものの、そこで出会った同僚一家は、主人公一家とは真逆の人間性を持っていて……!?




えっと体験版の感想ですが
まず始めると最初に『ひろし』の一声で始まる
そして双子の姉はブラコン!!
妹は埴輪!!
弟はこの時点ではまだまともです。

そしてやってきた家族の父親は
かっぺさんだしwww
やっててぶん殴りたくなってくるくらい良い意味で酷い父親w

『マイサンのマイサン』とかもう阿呆だよw

で、姉妹は長女は皮被りの強欲外道(この時点でこいつデレるのかわからねぇぇぇぇって思ったっすw)
次女はasaプロでは恒例の顔芸キャラ外道キャラ
※今回の作品はヒロイン全員顔芸あります。
※純粋乙女な可愛いヒロインを求める作品ではありません!


三女は超引きこもりで口悪いタイプ!!
※この中では三女が一番まともでしたわw

相変わらずメタネタも激しいです
※メタネタ嫌いだと厳しいかも


文章を読ませるというよりは全力で笑わせに来てる作品
毎度毎度ちゃんとオチもつけてきますし
ヒロイン外道ですがちゃんとバランスよく良い面と外道な面出しているので
体験版終わりで印象悪くなることもないです!!


まぁでも言える事
『次女の藍咲はasaプロ至上一番酷いかもしれないですw』
今まですべてのasaプロ作品やってきましたが
可愛くなる要素が思いつかねぇんだよこやつwww

っていうくらいハンパないです!!


後、この作品、優等生な次女のメイちゃんが超可愛いです!!
メイちゃんの単独特典が一店舗しかないので私は泣きました!!!
※顔芸の藍咲が特典の絵柄の約7割占めてますw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(ブランドとしての良さと企画の良さがバッチリですね。)

構成:7点(大晦日前日から始まるので学校シーンがないというw構成はスパって感じでいいですね)

シナリオ:8点(メタネタなどが大丈夫ならイケル)

ゲームシステム:6点(基本的にはありますが自由度は低いです。起動モードがあるのはすごくいいです)

キャラクター:10点(全員面白すぎるw※可愛いとは言ってない)

声優:9点(サブもきちんと揃っていながらメインも良い配役してます※エロはどうなんだろう……)

原画:6点(顔芸は素晴らしいですし、引きこもり三女の服差分も笑わせていただきましたw)

塗り:6点(ひとつ飛ばしの時よりこっちの方が原画には合ってるのかなと思いますね)

背景:5点(ほとんど家の中なんでどうも言えないw)

演出:5点(震えたりとかはするがもっと動いて欲しいかなぁとは思います)

BGM:5点(違和感ないかなと思います)

ムービー&主題歌:8点(今回のムービーは作品の雰囲気も出てますしわかりやすくていいですね!)

エロ:不明(何もないですw )


ってな感じです。


とりあえず言いたい事は点数書く前に言いましたが

システム面での起動モード(再びゲームやる際にタイトル画面飛ばしてくれる)
これかなり便利ですね!!

企画や構成はいう事なし
笑いやメタネタが大丈夫なら確実に良作になる!!

一度体験版を5分だけやればわかるので
それで楽しかったら買っていいと思います

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
