
--/--/-- --:--:--

花の野に咲くうたかたの エロゲ体験版感想

2015/03/26 11:36:19

エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はあっぷりけさんの
花の野に咲くうたかたの』の感想です

ブランド: あっぷりけ
定価: ¥7,800 (税込¥8,424)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 絆と想いを刻む純愛ADV
原画: オダワラハコネ
シナリオ: 桐月
音楽: 鷹石しのぶ
アーティスト: Ayumi.
作詞/作曲: Ayumi./青田新名
カテゴリ: 女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:6時間・エロシーン1つあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、2.5GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨。Vista/7は1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8

c832531paaaackage.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:雰囲気ゲームが好きな方

2:ちょっとした探偵モノが好きな人

3:春モノを求めてる方

4:巫女や着物が好きな人


あっぷりけの血の出ない作品とのことです

他のエロゲでいうと
黄昏のシンセミア

もしも明日が晴れならば

ゆのはな

遥かに仰ぎ、麗しの


ってとこですかね。

とにかく家の雰囲気とかが素晴らしいので
その作品に没入したいタイプにはオススメですね

『黄昏のシンセミア』 や 『コンチェルトノート』の、桐月さんとオダワラハコネさん、そしてのりりんディレクターの新作です!
今までが伝奇モノを手掛けてきたので、今回が“幽霊ヒロイン・主人公の特殊能力” から、
どのような物語の発展があるのか気になるところです。

シンセミアの頃と比べると塗りが格段に進化しているので、作風にも合っているので良いですね。
某アルコットに塗りが近いかなとは思いますね。

また、今回は前作と違って血は出ないとの事ですw
で、サブヒロインの攻略は今回はなしとのこと。
またおまけでフラグメントということで追加でヒロインたちの番外編やエロシーンもあるとのことなので
魅力的にヒロインを掘り下げていく感じになる作品です。

今回もフローチャートはあるとのことなんで安心ですね。

そしてジャコスは登場するのか!!
それだけが私気になります!!

商品紹介(転載)
世界は “色” で満ちている――

新堂道隆は、人の痕跡が視えてしまう体質を持っていた。
人の辿った道筋、物に残る気配を視るのはたまに便利ではあっても、煩わしいことも多かった。

ある時、一人暮らしに憧れる日々を送っていると、従姉妹が管理する “桜花荘” への誘いを受ける。
人の住まない古い建物。 誰にも気兼ねすることのない、新しい生活。
新天地に心躍らせる道隆を待っていたのは、“色” を持たない一人の少女だった。

「はじめまして。 あなたが新しい住人なのですね?」

人間なら誰しも見えるはずの “色” を持たない少女の存在。

「私は…… あなた方の言葉で言うなら、幽霊というモノです」

桜花 と名乗る少女との出会い。
幼なじみの親友に従姉妹たち。学園の先輩後輩も巻き込んで、春の季節を舞台に生涯忘れられない賑やかな日々が、今 幕をあげる。



ってな感じですw

で、体験版の感想なんですが
とにかく静かな雰囲気で進むので
体験版やってこの雰囲気が好きならばゴーです

キャラも桜花が気に入ればおkです


システム面もタブレット対応してたりなどしてるので良いとは思います。
しかしエロが数をこなしてるだけなので過度な期待はせぬように。


シナリオも基本的には平坦なのでドキドキワクワクとかドタバタが好きな人には向かないかもしれません。

世界に没入したい方ですね。とにかく雰囲気素晴らしいです。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(HPなど見たが雰囲気が伝わりにくいのかもと思いました)

構成:6点(テンポはすごいゆっくりなので、ゆったり雰囲気を楽しむ人には良いです)

シナリオ:8点(相変わらず桐月さんのテキストは読みやすい)

ゲームシステム:7点(フローチャートありは本当に助かります。タブレットも対応してるので、コンフィグもそれようのUIにしてほしかった)

キャラクター:8点(桜花が気に入るかどうかでこの作品変わりますね)

声優:6点(まぁエロメインではなく作品の雰囲気重視で選んだのがよくわかりますw)

原画:6点(ハコネさんのいつもの感じで、自分は好きですwセーラみたいなキャラも欲しいなぁ)

塗り:8点(かなりレベル上げてきましたね。作品とも合ってるし、かなり良いですね!)

背景:9点(作品の雰囲気に完全にマッチしてて素晴らしいです)

演出:7点(雰囲気作品なので激しい演出はないですが、綺麗にまとまってます。この大空翼みたいな感じにしてもよかったかもしれませんね)

BGM:9点(タイトル画面などすごく雰囲気が伝わってきて最高です。)

ムービー&主題歌:5点(最初ALCOT系の作品なのかなぁと間違って思ってしまった。もっと雰囲気出す感じでもよかったのでは?でも主題歌もデモも大好きですw)

エロ:3点(エロに期待するな!!www古民家での放尿プレイとか期待してしまったじゃまいかwww)

ってな感じです。


背景、BGM、演出、塗りなどコンセプト通りに巧く作られているのですが
問題はシンセミアとかで伝奇を楽しめた層がどこまでシナリオを楽しめるかにかかってきます。

うまくいけば、「もしらば」「かにしの」を超える雰囲気ゲーの作品になるかもです


展開があまり読めないので、どうなるかですね……

キャラも妹に金髪クールにあれ……なんかかぶってるw
ツン系×2、妹系×2
桜花だけが異様な感じwww

ほんと桜花のルートの出来に左右されそうですなw
まぁこのあっぷりけはメインは気合入ってるので楽しみです!


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

- 最近の記事 -
