
--/--/-- --:--:--

パニカル・コンフュージョン エロゲ体験版感想

2015/03/25 21:00:14

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はエスクードさんの
パニカル・コンフュージョン』の感想です

ブランド: エスクード
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/03/27
ジャンル: 恋愛ADV
原画: 白もち桜、水月あるみ、師走ほりお、あげきち
シナリオ: 樹原新、カズマ、後馬久人、JUN
音楽: TOY
アーティスト: ちよこ(IOSYS)
作詞/作曲: kato.yoshihal /Taishi
カテゴリ: 学園、ラブコメ、魔法少女
※体験版プレイ時間:3時間・エロシーン3つあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.8GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

c83611908package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ラッキースケベが好きな方

2:魔法だけどエッチが好きな人

3:とにかく萌えたい人

4:使い魔の擬人化見たい方


エスクードの得意分野の魔法処女モノですw

他のエロゲでいうと
サノバウィッチ

あかときっ

ナマイキデレーション

サキガケ⇒ジェネレーション!


ってとこですかね。
萌えとエロの割合がものすごく良い作品です!!


この作品ですがラッキースケベっていうのを筋通してます。

男キャラは主人公のみ。
そして女の子と美味しい思いがが出来るのは主人公のみ!

魔法暴走→ラッキースケベの流れがまぁ80年代の漫画ですかというくらい美味しい感じです。


商品紹介(転載)
門外不出の魔法の力を伝承し続けてきた一族が暮らす “魔法使いの里” で、ある日、大事件が勃発する。
なんと、外の世界に憧れを抱く里の娘・ほのか が家出をしてしまったのだ。

このままでは、数百年も隠し続けてきた魔法の力が公になってしまう……。
そう危惧した里の老人たちに命じられ、主人公・剣二は彼女を連れ戻すべく、都会の学園に編入することに。

しかし、そこでもさらなる事件が発生――!
ひょんなことから魔力が暴走し、“ラッキースケベ” な魔法が主人公とその場に居た女の子たちにかかってしまい……!?



ってな感じですw

で、体験版の感想なんですが
すごく文章も読みやすくテンポも良い構成
わかりやすい物語
そしてヒロインたちが可愛い!!


で、体験版だと擬人化しないですが
主人公の触媒に宿る精霊の『テオちゃん』が言葉だけでむっちゃ可愛いのですよ!!たまらないです!!

エロシーンもCCモード見る限りたくさんありそうなので美味しくいただけそうですw

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(王道ラッキースケベモノとして最後までつっぱしってくれ!!)

構成:8点(展開もわかりやすい、テンポも良いです)

シナリオ:9点(すげぇテキスト読みやすいです。)

ゲームシステム:6点(うーんここだけもったいない!エロが濃いからこそ凝って欲しい)

キャラクター:9点(テオが可愛いです!それだけもおkだ!)

声優:9点(ヒロイン3人が気合入り過ぎですwww)

原画:7点(エロシーンのCGで体位がん?ってなるとこがあったのでですが良い感じですね)

塗り:9点(複数原画に思えないほどの塗りの巧さ!!)

背景:8点(背景も綺麗です。違和感を与えません)

演出:7点(魔法の演出もう少しあってもいいかもですが、表情がころころ変わるのでいいですね)

BGM:8点(日常とかけっこう良いですね!サントラが欲しくなる)

ムービー&主題歌:7点(ラッキースケベ伝わってくるのが良い!曲も好きです!)

エロ:6点(卑猥語少しあり、ピー音あり、BGVなし、エロSEなし、アヘ顔少しあり )

ってな感じです。

萌えゲーとしてはすごく良い感じですね。
萌えエロゲーとしては良い感じですが
エロを求めすぎてはいけないのですが、普通にエロシーンは良い感じです。
BGVなかったりエロSEなかったりするのが少し残念かなとは思いました。


まぁ後はラッキースケベでどこまで美味しい思い出来るかにこの作品はかかってると思います。


シナリオも読みやすく
キャラもいいので
かなり良い作品だと思いました!!


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 最近の記事 -
