スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

11月のアルカディア エロゲ体験版感想

2015/03/14 07:44:20

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はLevoLさんの
11月のアルカディア 』の感想です

ブランド: LevoL
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 早川ハルイ、cccpo
シナリオ: 今科理央
音楽: 宮崎京一
アーティスト: 千歳サラ
作詞/作曲: 宮崎京一
カテゴリ: 学園、女子学生、バトル
※体験版プレイ時間約5時間・エロシーン別であり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 2.4GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:64MB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:800*600必須、1280*720推奨
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c836907package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:主人公込みでフルボイスが好きな方

2:シナリオをこった作品を求めてる方

3:主人公がダークヒーローでも好きな方

4:ケモ耳娘が好きな方


主人公込みでのフルボイス求めてる方ぜひ

他のエロゲでいうと
G戦上の魔王

黄雷のガクトゥーン

Trample on Schatten!!

ハロー・レディ!


この辺りかなと思います

作品の雰囲気はライアー辺りに近いのかなぁと思いましたが

やはりOVERDRIVEのサブブランドというか電撃ストライカーを思い出した感じでしたね

電スト好きだった方にはけっこうオススメかもしれませんね。

商品紹介(転載)
ハッピーハロウィンを目指して――
物語の舞台は学園。 異能持ちのキャラクターたちが繰り広げる、“願いを叶える宝石” を巡った捕り物バトル。
主人公は自警団のリーダーを務め……、しかし秘法を狙う泥棒も主人公。
譲れない願いのため仲間を裏切り、裏切りつつも傷つけたくはなく、苦悩しながら対立する主人公とヒロインたちの姿を描いていく。
主人公の能力・タイムリターンにより繰り返される3日間で、より良い未来を求めるドラマが紡がれる――!?

本州から遠く離れた南海の孤島・累世島(るいせいとう)。
島を囲む美しい海と、歴史ある西洋風の街並みが魅力の観光地だ。
の中心にある学園が創設祭を迎える 10月は、街全体がハロウィンの装いとなり観光客を出迎えてくれる。

主人公・有坂拓翔 (ありさか たくと) は、創設祭を間近に控えた学園で準備に追われていた。
準備といっても祭りの準備ではない。 祭りを守るための、だ。

学園には “すべての願いを叶える” とされる宝石が保管されている。
それが一般展示される創設祭の日、宝石の強奪を目論む輩は毎年のように現れる。
それでも宝石が 1度も学園の外に出たことがないのは、島民や学生の有志で結成される自警団に守られてきたからなのだ。

素人の自警団ごとき、と侮ってはならない。
彼らは宝石の魔力の影響を受け、超常的な力 -異能- に目覚めた者たちなのだから。

拓翔は 1年の時から 自警団 “11月” に所属し、今ではその能力を買われ団長を務めていた。
獣人化の異能を持つ おっちょこちょいな後輩・ 野々宮楓花 (ののみや ふうか)。
閃きのままに生きる 気さくで明るい同級生・ 三刀屋瀬奈 (みとや せな)。
風を操る異能を持つ 優しくて頼れる先代の団長・ 星崎心音 (ほしざき ここね)。
能力は不明。 天然かつ毒舌な期待の新人・ 羽鳥愛瑠 (はとり あいる)。

信頼できる仲間たちと力を合わせ、宝石を守る。 いつもなら、そうだ。
だが今年は違う。
自警団のリーダーは表の顔。 拓翔は窺っていたのだ―― 宝石を奪うチャンスを。
宝石を奪い、死んだ妹を蘇らせる。 そのために 3年を費やし準備を重ねてきた。

祭りの夜に交錯するそれぞれの願い、それぞれの想い。
祭りを終えたその先にきっとある理想郷アルカディアを信じ、彼らは、彼女らは、運命の10月31日を迎える――




という事でおおまかなストーリーわかってもらったと思います
体験版の感想ですが

主人公の裏切りをどう書くかでどうなるか楽しみですね

体験版2の予告編だけは絶対に見ておくことをオススメします

あれ見ると欲しくなりますよ?期待値ハンパなくあがりますねw

あのPVが動画で上がってないんでここで見せる事出来ないので……
それがもったいない(´;ω;`)ウッ…

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(テーマが裏切りという事でけっこう惹かれる企画ですね)

構成:4点(ちょいと体験版部分が長すぎたかなとは思いますが、やはりこの裏切りを見せるには1年前をガッツリ描く必要があったと思いますが、もう少しだけシェイプアップしてもよかったかもです)

シナリオ:7点(キャラ一人一人巧く特徴とらえてたので、良い感じに読めました)

ゲームシステム:5点(基本的に揃ってはいるので問題はないですが特出した点はなし)

キャラクター:8点(愛瑠がむっちゃ可愛いとだけは言っておこう!!)

声優:8点(主人公もフルボイスでオートモードで楽しみたくなる作品でした)

原画:6点(一人逆向きの立ち絵で違和感があったりしたが、服もけっこう細かく描かれていますね)

塗り:7点(全体的に作品に合った良い塗りになっております)

背景:7点(背景も作品にマッチしていて素晴らしいです)

演出:3点(バトル系なのでけっこうこった演出を期待しのですが、どうもここだけは残念でしたねぇ……)

BGM:9点(さすがオバイブ!音周りすげぇいいですね!!BGMが本当に欲しくなりましたw)

ムービー&主題歌:9点(最後のムービーあれにやられたwあれを人に見せたら確実に欲しくなりますわw)

エロ:3点(エロSEなし、卑猥語なし、なのでピー音もなし、しかしBGVはあり )

ってな感じですね。


BGMや背景、そして塗りなど巧く全体的に素晴らしいのでかなり良い雰囲気は出てます


エロが少し淡泊かなと……
エロSEはあってもいいかなぁとは思いました。

企画やコンセプト辺りはいいんですが
もっと売り出したい部分のシナリオの所をもっと前面というか
動画とかにしてもっと出してほしいなぁとは思いましたね……
あの体験版2にある予告編とかは見たら欲しくなっちゃうよ!!

それくらいインパクトのある動画でしたあれは……

久しぶりに『シナリオ』に力入れた作品だなぁと……
でもそれが表に出てこないのはもったいなぁとは思いますね

主人公フルボイスってとこでどこまで客観的に楽しめるかなので
後はまぁエロシーンでどんだけ変態プレイがあるか……


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
