スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

アマカノ エロゲ体験版感想

2014/11/15 10:55:06

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はあざらしそふとさんの
アマカノ』の感想です
ブランド: あざらしそふと
定価: ¥7,800 (税込¥8,424)
発売日: 2014/12/19
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 甘えたがりな彼女と俺の純愛学園ADV
原画: ピロ水、茜屋(SD原画)
シナリオ: 龍岳来
アーティスト: Duca
作詞/作曲: ANZIE(Peak A Soul+)
商品同梱特典: 初回特典:ピロ水描き下ろし 誘惑する聖の複製色紙
カテゴリ: 女子学生、恋愛、あまあま
※体験版プレイ時間約2時間・エロシーンなし
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1024*768

c824200package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:萌えではなく甘々が作品好きな方

2:ピロ水さんの絵が気に入った方

3:冬の作品がやりたい方

4:巨乳が好きな方

5:独占廚な方

ピロ水さんの絵だけでもご飯何杯でもいけそうです

他のエロゲでいうと
星織ユメミライ

ふたあね

らぶでれーしょん!

LOVELY×CATION2


コンシュマーですが以下の作品が一番近いなと思いましたw
アマガミやキミキス好きな君!!いいぞ!!
もうねホント素晴らしい作品ですわw

twitter_header01s.png

商品紹介(転載)
しんと冷たい空気が肌を刺す。
11月の暮れだというのに、あたりは一面の銀世界。 静かな街を、雪が白く染め上げている。

そんな雪の降る街に、あなたは引っ越してきた。
雪片付けの手伝いをするため、祖父母の家にやってきたのだ。

この街で暮らす温かい人々との出会い。

うまく他人と接することができず悩む、神社の巫女姫。
ミステリアスな雰囲気に反して、お茶目な同居人の先輩。
いつも明るく元気いっぱいな、甘味処の看板娘の後輩。

そんな少女たちとあなたは出会い、戸惑いながらも、雪国での暮らしに馴染もうと努力する。

そんな中、祖父に言われた言葉。

「ここに越してきたんだから、新しく何か始めたらどうだ?
 若いんだから、もっと恋に遊びに、一生懸命になってくれ」

新しい生活、新しい自分。 だけど、青春は今しかない。
それなら一歩踏み出して、まずは恋から始めよう。



ということで体験版やってみましたが
あまあまというのが体験版でものすごーく伝わってきます!!
等身大な感じであまあまな、冬モノ!!
そしてコンセプトが甘々ということで
余計なものがホント入ってないw
ブレてないし、やりたい事がストレートに伝わってきます。
ディレクターがホントすごいんだなぁって思いますね



そしてピロ水さんに×龍岳来さんのコンビ!!
あざらしそふと デビュー作なのに、こんな高級感ある作品でいいんですか!?

主人公がヒロインたちと出会い、仲良くなり、あまあまな関係になるまでを描くスタンダードな学園恋愛。という事で
きちんと恋の過程があり、濃厚エロもあるとのこと!!
そしてゲーム発売後にアペンドもあるとの事なのでエロシーンはすでに数は問題なさそうですね!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(あまあまな作品が好きな方本当に純粋で高品質な作品です)

構成:9点(彼女たちのちょっとした話も入るのでニヤニヤしちゃうぜ)


シナリオ:8点(付き合ってからのシナリオがどのようになるかも楽しみですね)

ゲームシステム:8点(陰毛ON/OFFありがとうございます!!というかここでもちゃんと陰毛描いてくれてありがとうございます!!)


キャラクター:9点(全員超可愛いです!!)

声優:7点(じいちゃんの声が笑ってしまいますが、ヒロインは問題なし)

原画:9点(ピロ水さん巧すぎ。服の種類とかあるのかなぁ……下着の立ち絵の差分とかあるのかなぁ……)

塗り:10点(ピロ水さんの塗りの良さを活かし過ぎですな!!)

背景:10点(冬の雰囲気だったり、ホントよく描きこまれてます)


演出:7点(無駄な演出などもなくそして作品に合わせた動きもしてるので概ね満足)

BGM:6点(BGMはすごくいいのですが、疑似音が安すぎなのが目立ちましたね)

ムービー&主題歌:8点(Ducaさんの冬の感じがたまらん!!)

エロ:※来週エロの体験版でるので出たら追記します



企画に関しては上で述べましたが
コンセプトにぶれがないですし
余計なもの入ってないんですよ
筋が通ってる作品で且つ素材が高品質!!


例に出すと
彼女たちのあまあまな作品だからこそ
男のサブキャラの立ち絵なし
そしてクラスメイトの男に羨ましがられるシチュ
主人公の好感が持てるラッキースケベ具合


ほんと良いバランスで作られてますね

そして全員巨乳だったからこそ
乳揺れとかして欲しかったなぁ(※単なる希望ですw)



構成もよくまとまってますね
いらないシーンなども巧く省かれてます。
一人ずつの彼女たちの側のシーンもあったりで心情もわかりやすく良い構成です

演出面ですが、
そこまで特化した所は実際ないのですがこの作品の雰囲気を壊したりとかもせずに
冬の感じもよく出てて良い季節に出るなぁって感じです。
雪の舞う演出は好きです。
そして背景もBGMも雰囲気出てますね!!


少し苦言を言うならばSEの疑似音が違和感あった程度ですね


そしてコンフィングですが
エロ系のがどこまであるか不明ですね
9999.jpg

まぁですがここで陰毛ON/OFFがあるという事で陰毛確定は強いですね!
射精カウントダウンあるのも大きいです

後はエロSEだったりBGVだったり卑猥語だったり、エロ立ち絵があるかですね。

あっコンフィグの話だったw
さくさく読んでく作品じゃないからですが、オート時のクリック操作や右クリックの割り当てあったらいいなぁとは思いましたねw


絵ですが本当に素晴らしいですね

ピロ水さんの絵がどんどんうまくなってるのがわかりますし

そしてそして!!!!
塗りがピロ水さんの良さを十二分に活かされてる!!
これは簡単そうに見えて一番難しいですよね……
あざらしそふと……恐るべし!!!


キャラ紹介しましょうかw

皆と仲良くなりたいまじめな巫女姫
高社 紗雪 (たかやしろ さゆき) CV:木村あやか

c824200chara1.jpg
身長:156cm  スリーサイズ:B88(E) /W57 /H87 Eカップ
学年:2年A組  誕生日:3月5日 うお座  血液型:A型  甘えスキル:キス好き、ご奉仕
まじめでお淑やかな同級生。 実家は街で有名な高社神社。
絵に描いたような大和撫子&巫女であり、自身も神社が大好き。
皆から “巫女姫” と呼ばれ特別扱いされているが、そのせいで普通に話せないのをかなり気にしている。
ぼっちなのは嫌なのだが、どうすればいいか分からない状態。
恋愛に関しては、恋をして結ばれたいと思っているものの、
自分が結ばれる男性は必ず家を継がなければならないので、そんな人いるんだろうか? とも思っている。
今回の体験版はこの巫女姫と友達になるとこまで書かれた作品ですw
落ちて行く過程がたまらなくてずっとニヤニヤしてしまいますよ!!!
E巫女!!


マイペースでお茶目な同居人の先輩
上林 聖 (かんばやし みずき) CV:真中海

c824200chara2.jpg
身長:165cm  スリーサイズ:B85(D) /W56 /H86 Dカップ
学年:3年B組  誕生日:12月16日 いて座  血液型:B型  甘えスキル:匂い好き、掴み癖
主人公の祖父母が管理している寮の一室に住んでいる同居人。
人当たりが良く、学園でも人気者の先輩。 オッドアイというミステリアスな雰囲気に反して意外とお茶目。
そのため主人公とは同居人として早々に仲良くなるものの、ここぞという時にはからかってごまかしてしまう。
オッドアイに泣きぼくろというかなりの高属性なお姉さん!!
ヤバイたまらん!!騎乗位だ!!バックだ!!エロが楽しみだ!!!!



明るく元気な人懐っこいおっぱい後輩
星川 こはる (ほしかわ こはる) CV:秋野花

c824200chara3.jpg
身長:152cm  スリーサイズ:B95(G) /W59 /H92 Gカップ
学年:1年A組  誕生日:11月6日 さそり座  血液型:O型  甘えスキル:抱きつき、ペロペロ
後輩の女の子で、温泉街の甘味処 『こはるびより』 の看板娘。
人懐っこく、いつでも元気で誰とでもすぐ打ち解ける。
感情が豊かで、嬉しいことや悲しいことは全身で表現する。 嬉しさから相手に抱きついたりすることもしばしば。
(ただし信じきっている相手に対してだけで、同年代は主人公のみ※ここ大事)
本人はまだ恋をよく分かっていない女の子で、誰かの恋愛話を聞くのは好きだが、自分に起こるとは考えていない。
おっぱいが大きいことを自覚しており、それで困った経験ばかりなので、大きな胸については否定的。
おっぱい戦士!!和服も似合う!!この娘こそおっぱい揺れてほしかったぞ!!!!


いやーキャラ全員素晴らしいです。
来週のエロシーン体験版が楽しみです。


では最後にOPを置いておきます
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 最近の記事 -
