
--/--/-- --:--:--

乙女が奏でる恋のアリア エロゲ体験版感想

2014/10/30 15:52:49


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はensembleさんの
乙女が奏でる恋のアリア 』の感想です
ブランド: ensemble
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: kyou、蜜キング、天之有、zinno、きみしま青
シナリオ: 水瀬拓未、甲二、有巻洋太、木村ころや
アーティスト: Duca
作詞/作曲: Duca/ANZIE
商品同梱特典: DLパッチ シリアルコード 2種(サブキャラ2人攻略パッチ&主人公パッチ2)
カテゴリ: 学園、女装、お嬢様、ラブコメ

c821173package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:エロゲ初心者の方

2:女装主人公作品が好きな方

3:可愛いヒロインたちが好きな方

4:お嬢様が好きな方

エロゲ初心者の方にはぜひ!!



他のエロゲでいうと
月に寄りそう乙女の作法

桜舞う乙女のロンド

ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~

処女はお姉さまに恋してる


この作品、一番可愛いのは主人公です!!


塚原 いずみ (つかはら いずみ) / 本名:和泉 司 (いずみ つかさ) CV:月野きいろ
c821173chara1.jpg
学年:2年生
本作の主人公。 歌が上手い男の子。
女性と間違われるほど可憐な容姿!!

そして主人公にはボイスありです!!

商品紹介(転載)
男性でありながら女性ソプラノと同じ声域を歌うことのできる声楽家―― ソプラニスタ。
その卵として海外に留学中だった和泉司は、久しぶりに帰ってきた日本で、
些細な行き違いが原因で家なき子となってしまう。

事態が解決する 1ヵ月後まで、どうにか自力で暮らそうと決めた司は、
偶然街角で披露した歌声を切っ掛けに、西條綾香 という少女と出会う。

「私はずっと、あなたのような歌を謡える人を探していたの」

自分の学園で歌ってほしいと頼み込む綾香。
突然のことに困惑したものの、事情を聞くうちに断り切れなくなった司は、そのまま学園へと案内されてしまう。

そこは、西欧の気風を手本として、気高さと高潔さを尊ぶ乙女たちが集う お嬢様学園だった。

「ま、待って。僕、男だって言わなかった?」
「でも、その容姿と歌声なら……」

自分が男性であると知ってなお諦めない綾香の懇願に負け、ついには司も覚悟を決める。

こうして 塚原いずみ という少女に女装とした司は、深皇学園へと通うことになった。
1ヵ月後に開催される “深皇祭”、その歌姫として。



ennsembleさんと言ったら男の娘主人公
1ヵ月間を、主人公は女学生として過ごす!!
また女子寮で唯一事情を知る綾香と相部屋、
下着トークなどの女の子トークにたじたじ、お風呂でバッタリなどなど
赤面で、恥じらう主人公を楽しむゲームですw
c821173table1.jpg


そしてシナリオもすごく読みやすい作りになっていて
構成もわかりやすので
本当に初心者の方にぜひオススメなエロゲですね

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(女装主人公ゲーとして王道な良い作品です)

構成:6点(テンポよく構成が作られています)

シナリオ:7点(すごく癖のないテキストで読みやすいです)

ゲームシステム:6点(コンフィグはほとんど問題ないのですがウィンドウ下のUIがすごくいじりにくいですね)

キャラクター:6点(癖があったりしないためヒロインより主人公に惚れてしまいそうですw)

声優:7点(新人さんがそろっているのですがすごく合っていて聞きやすいです)

原画:6点(全員違和感のある立ち絵などなく安心した出来です)

塗り:7点(5人の原画なのに違和感なく上手く塗っている)

背景:6点(女子高の雰囲気出ててますね)

演出:5点(細かい立ち絵の変わりなど、違和感ない演出です)

BGM:6点(雰囲気出てます)

ムービー&主題歌:6点(このシリーズに合っていてコンセプトも伝わりやすいです)

エロ:不明(体験版にエロシーンなしです)



ここまで平均的な作品はないと思います
立ち絵も一枚絵も安定してますし
シナリオもほぼ問題なし
塗りもレベルの高い感じですね
背景もBGMも作風に合っているので安心です

たぶんエロゲやりつくしてる方には退屈かもしれませんが
エロゲ初心者の方には安心した作りになってまいます

このゲームすべてに違和感がないので
やっていてサクサク出来ますし
主人公ボイスありなのでオートでやるのも良いですね!!

欠点を述べるとすると
メッセージウィンドウ下のオートなどが見にくいですね

後は戦闘シーンがあるのでそれ用の立ち絵などがあればなぁとは思いました。

このくらいですw

ではキャラ紹介


西條 綾香 (さいじょう あやか) CV:円志乃
学年:2年生
c821173chara2.jpg
成績優秀、スポーツ万能と、深皇学園を代表する優等生。
その正体を知っている唯一の学生として、学園生活に不便がないよう気を配っている。



二ノ宮 美琴 (にのみや みこと) CV:橘まお
学年:2年生
c821173chara4.jpg
優秀な成績を修めるクラスメイト。
綾香とは、気心の知れた間柄。
世話を焼きで、気配りがうまく、家事全般が得意。

雪代 ことり (ゆきしろ ことり) CV:桐谷華
学年:1年生
c821173chara5.jpg
いずみたちが生活する寮で共に暮らす1年生。
アーチェリーの腕前は学内でもトップクラス。 ただし、緊張やプレッシャーで実力を発揮できないことも多い。

輝堂 楓 (きどう かえで) CV:剣吉明日香
学年:2年生 (※留年しているので本来なら3年生)
c821173chara6.jpg
西欧の雰囲気が色濃い学園内にあって、常に和をまとう独特の雰囲気をもった少女。



西條 希実 (さいじょう のぞみ) CV:羽鳥いち
学年:1年生
c821173chara7.jpg
綾香の妹で、美琴と一緒に姉を心配したりフォローすることも多い 1年生。
※予約特典で攻略できるとのこと


城ヶ崎 奏 (じょうがさき かなで) CV:鈴谷まや
学年:2年生
c821173chara8.jpg
千影がもっとも親しくしている友人。もう一人の歌姫。
※予約特典で攻略できるとのこと



西條 法子 (さいじょう ほうこ) CV:あじ秋刀魚
職業:寮母 兼 学園長代理
c821173chara9.jpg
綾香と希実の年の離れた姉。
もう一人の事情を知っている人。



如月 夕陽 (きさらぎ ゆうひ) CV:上原あおい
学年:1年生
c821173chara10.jpg
成績は学年トップで、運動神経も優秀。
持ち前の明るさで場を和ませることも多いムードメーカー。


久遠 佳 (くおん けい) CV:かわしまりの
学年:3年生
c821173chara11.jpg
誰に対してもフランクで自分を飾らず、どこか飄々として捉え所のない3年生。


全員キャラ的に不快な感じがないので愛着もてると思います


では最後にOP置いておきます

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
