
--/--/-- --:--:--

ギラ星アイドル裏プロジェクト ~君も今日から作曲P君!!作曲したり鍛錬してアイドルを落として会社へ復讐しよう!~(体験版)

2016/05/21 00:50:24


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はBELLOTAさんの
ギラ星アイドル裏プロジェクト』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: BELLOTA(ベジョータ)
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 愛人形貶めシミューレーションADV
原画: 楠木ひな
シナリオ: りょーせいばつ、加糖、飛増逃郎
カテゴリ: シミュレーション、アイドル
※体験版プレイ時間:1時間ちょい
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
CPU:PentiumⅢ 1GHz必須、Pentium4 2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨(VISTA以降)
HDD:2GB必須
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:OGG、PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
※タブレットでもプレイは可能、バックログ画面だと戻るなし。





まいどですが、どんな方に合うか



1:アイドル娘を屈服させたい」人

2:ADV+シミュレーションが好きな人

3:復讐劇が好きな人!

4:純愛よりも凌辱が好きな人


一発屋の主人公が復讐のためにプロデューサーとなって敵会社を乗っ取る!!

他のエロゲでいうと
ツゴウノイイアイドル

すたどる!

あい☆きゃん

WHITE ALBUM


ってとこですかね。

新ブランドである『BELLOTA』の処女作は主人公が大手芸能事務所に移籍から始まる。
そんなプロデューサーである主人公が表向きは作曲家をしながら暗躍してヒロインたちアイドルを抱きかかえていく。
最終的な目的はこの事務所に復讐をすることである。
giraboshi37368.jpg

ゲームは2つのパートで構成されている。まず月曜から日曜まで主人公の行動を決定させる。
土日のみ外出が可能でヒロインたちとの日常会話をするADVパート。好感度をあげたりなどイベントが発生!!
giraboshi37216.jpg

そして日常パートと呼ばれる、月から金曜までの主人公の楽曲製作などの仕事を決めたり鍛錬をする事により
ADVパートなどに影響が及ぶ。
また土日でも選択が可能。
giraboshi37355.jpg
giraboshi37359.jpg

アイドルを抱きかかえて会社の闇を暴いていく!!

商品紹介(転載)
俺は元バンドマン。 デビューシングルは何千万枚というセールスを記録したが、その後は鳴かず飛ばず。
一発屋という称号を抱えて、今は地方局のバラエティ番組に出ては小銭を稼ぐ日々だった。
そこに、急遽届いた移籍話。
俺は長年在籍した恩義ある事務所を離れ、極悪と謳われる 『ハリケーン・プロダクション』 に所属することになった。
そして、そこでは所属タレント 4人を預けられ、彼女たちのプロデュースを任されることに。
だが、その裏には何か良からぬ陰謀が見え隠れしていた……。





体験版の感想ですが……

まずこれはヌキゲーなのか萌えゲーなのか……わからなかったです。
タイトルはみんな半裸だがストーリー上でHシーンがなかったです。
アイドル育成モノでもないので、アイドルの挫折とかもなさそう。

シナリオですが基本的に序盤で会社に移籍、ヒロインたちとそれぞれの会話
3週間休日での会話のみなのでヒロインたちを交わっての会話劇とかもないです。
アイドル育成的な事もないです。ヒロインそれぞれ問題があるのでそれがどう巧くはまるかだと思います。
また復讐劇の部分がどうなるかもこの先の展開次第なので、構成・シナリオ面はまったくもってわからず。
わかるのはあまりエロシーンはエロくなかったということです。
1シーンだけ処女喪失シーンが体験版のラストに入ってるのですが、バックグラウンドもわからない。
エロくない感じなのですごくもったいないです。

ゲームデザイン的に月曜から金曜は作曲活動・自己鍛錬・休養の中から選ぶだけなのですごく簡単です。
giraboshi37357.jpg

この辺りはよくあるときメモシステムっぽい感じです。
いちのノルマがあるのですが、どのくらいまでやればいいのかがさっぱりわからず。
レベルとかもあるのだが、どのくらいやったらレベルが上がるのかもわからず。
所持金に関しては勝手に減っていて増やし方もわからなかったです。
わかったことは体力が0になると1週間ムダになるという事だけ。

休日は土曜と日曜で別の行動が出来、外出する事でマップ上のヒロインを選択する事で会う事が可能。
メインストーリーに関係ある感じでもないので、まぁ日常シーンっていう感じです。
また普通に何度も同じ会話する事もあるので、まったくフラグ管理出来てない模様。
giraboshi37356_2016052101421141b.jpg

キャラはヒロイン4人のアイドルちゃんはみんななんかしらいわくつき
凜ちゃんは親がアイドル活動を反対している面倒な状態。
giraboshi37344.jpg

可憐はミリオンセラーを飛ばす超歌姫でマネージャーをガンガンクビにするワガママ姫。
giraboshi37345.jpg

マリヤはハーフタレントで現在かなりいいかんじだが、マネージャーと何かある模様。
giraboshi37346.jpg

芽依ちゃんは元主人公と同じ会社にいたが雰囲気が変わってしまいかなり素っ気無い感じです。それもアイドルだったのにタレントをやっている。
giraboshi37347.jpg

社長とマネージャーはけっこうクセあって落としがいがあるなぁと思いました。
giraboshi37340.jpg
giraboshi37217.jpg

グラフィック面は立ち絵は普通です。一枚絵はHシーンしかないので何とも言えず。
塗りがどうものっぺらになってるかなぁという印象。
すごいレベル高いわけでもないし、低いわけでもないという感じ。
giraboshi37368.jpg

全体的に演出も含めて可もなく不可もなくという作品の印象です。

システム面は普通。ヌキにしてはエロ系のシステムほぼなし。

giraboshi37331.jpg
giraboshi37332.jpg
giraboshi37333.jpg
giraboshi37334.jpg
giraboshi37335.jpg


またメッセージウィンドウを濃くしてもウィンドウ外にテキストがあるので意味を成してない。
giraboshi37336.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(元一発屋のミュージシャンがレコード会社にプロデューサーとして移籍して、社長たちへの復讐劇が始まるでいいんだよね??ってかヌキゲーなのか、萌えゲーなのかよくわからなかったw)

構成:不明(ヒロインとの対面後は平日はイベントがなく、休日は外に出ないとイベントが発生しないパターン。復讐劇の始まりもなく物語はこの後の展開次第。)

シナリオ:5点(日常シーンはまぁ普通。休日イベント基本的にヒロインの好感度をあげる感じなのでメインに関係なしな事が多そう、読みにくくはない。)

ゲームシステム:4点(いちお最低限はついてる。ヌキゲとして考えると物足らない。メッセージウィンドウの意味をなしてないと思った。)

ゲームデザイン:4点(作曲と自己鍛錬と休養のどれかを月曜から金曜は選ぶだけなので難しくはない。ただそれだけです。けしてアイドル育成ゲームではないw)

ゲームバランス:3点(どのくらいでレベルが上がるのかとか、所持金の増やす方法などよくわからない。ゲームとしてのゴールが不明。)

キャラクター:5点(可もなく不可もなく。マネージャー以外はクセ強くないです。)

声優:5点(歌うシーンとかもなさそうなので、演技に関しては普通。)

原画:5点(可愛い感じの絵柄。もう1つポーズあっても良かったと思う。一枚絵も日常シーンでもう少し見てみたい。)

塗り:4点(ちょっとのっぺりしすぎてる。影だったりもう少し何かやりようがあったと思います。)

背景:5点(違和感なし。)

演出:3点(特段目立つ点なし。)

BGM:5点(元バンドマンのプロデューサーの作品だからこそ、そういう系統のBGMがあると思ったがそうではなかったw)

ムービー&主題歌:4点(これだけ見るとヌキゲーだと思っていました。)

エロ:4点(ピー音不明、卑猥語たぶんなし、BGVなし、エロSEなし(射精音のみあり))


ってな感じです。

プロデューサーになって会社に復讐する作品を求めてる人どうぞ!!w


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
