
--/--/-- --:--:--

WIZARD LINKS ~魔法少女バトル作品!CG総数100枚の超大作!!変身シーンが超カッコいい!!~(体験版感想)

2016/05/10 12:43:20


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は筆柿そふとさんの
WIZARD LINKS』の感想です。

筆柿そふと第五弾「ウィザードリンクス」応援中!

げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: 筆柿そふと
定価: ¥9,300 (税込¥10,044)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 戦うクールなヒロインと平凡な女の子との友情を描いたADV
原画: 吉野恵子、大崎シンヤ、皇裕介(SD原画)
キャラデザイン: 吉野恵子、大崎シンヤ(クリーチャーデザイン)
企画・監督・シナリオ: NATORI烏賊
アーティスト:かわしまりの(OP) , 榎津まお(OP)
音楽: アメディオ
カテゴリ: 変身ヒロイン、悪堕ち、過激
※体験版プレイ時間:2時間
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
※タブレットプレイ非推奨



まいどですが、どんな方に合うか



1:百合系バトル作品をプレイしたい人

2:魔法少女というか魔法戦士女の友情作品がプレイしたい人

3:オネショタ系もイケル人

4:筆柿そふとが好きな人


魔法少女アイ×なのは!!CG総数100枚の超大作!!

他のエロゲでいうと
魔法少女アイ

超昂天使エスカレイヤー・リブート

Trample on Schatten!!

ソレイユシリーズ


ってとこですかね。

筆柿そふとが送る超大作の魔法少女モノ!!
WIZARDLINKS36115.jpg

以前の筆柿そふとのコンセプトを引き継ぎながら、総まとめになりえるような作品であり
今回はCG100以上でバトルあり、感動ありヌキありの超大作。
WIZARDLINKS36127.jpg

戦うクールなヒロインと平凡な女の子とのダブル主人公の作品であり、
戦闘の中で芽生えていく友情をメインに描きながら、魔法少女バトル!!
WIZARDLINKS36052.jpg

エッチシーンもこだわっていて、オネショタ系だったり、触手だったり、筆柿っぽさが満載!
WIZARDLINKS36146.jpg
またアニメーションでの変身シーンも必見!!


筆柿そふと第五弾「ウィザードリンクス」応援中!


はい体験版の感想ですが……

主人公ダブル女性というバトルモノとして、ヒロイン同士の友情というかダブル主人公で両方とも女性というのは中々珍しい所。
WIZARDLINKS36057.jpg
WIZARDLINKS36082.jpg

一枚絵がかなり多く、シナリオとの矛盾点がまったくなく、ここまで一枚絵ぶっこんでるのもすごいなぁと感心。
WIZARDLINKS36045.jpg
WIZARDLINKS36048.jpg
WIZARDLINKS36046.jpg

立ち絵で済ましてしまったり食べてるシーンできちんと食べてるCGだったりするので、シナリオと絵の差がまったくなく没入感を増してくれました。
WIZARDLINKS36094.jpg
WIZARDLINKS36095.jpg
WIZARDLINKS36096.jpg
WIZARDLINKS36097.jpg
WIZARDLINKS36098.jpg
WIZARDLINKS36038.jpg

で、この作品で良かったと思うのはまず変身シーンですね。
アニメーションであることは大前提だが、BGMの盛り上げとそれにシンクロさせたコスチェンジ。
変身シーンがきちんとアニメーションであり、音に合わせて変身するのも良いですね。
プレイしててじっくり見てしまいました。

本当ならリンクする所もシーン挟んでも良かったのではと思いましたね。
WIZARDLINKS36126.jpg

で、エッチシーンは基本的に男がショタなので、オネショタ系のエッチシーンか母親とのエッチシーンが基本的に手コキ系。
WIZARDLINKS36147.jpg
WIZARDLINKS36166.jpg

魔法使いモノなのでそういう魔物(体験版では尻尾)に犯されたりする感じのシーンです。
好きな人には好きな感じなのかなぁと。
WIZARDLINKS36162.jpg

体験版が、プロローグとチャプター5まであり、細かく分かれているのでプレイしててダレることはなかったです。
WIZARDLINKS36103.jpg

しかしもっと魅せるシーンというかこの作品の印象になるようなインパクトのあるシーンがなかったかなぁと。
まぁジャンルの部分を考えれば友情の部分は間違ってないので問題ないのかなぁとは思うのですがやはり何か足らない感じがありました。
キービジュアルは魔法少女アイみたいな雰囲気あるなぁと思ってたら百合友情……これは『なのは!』だって気づきました。
ひかるも魔法使いになれば色々変化していく感じで面白いんだろうなぁと。
やりたい事も伝わりますし、エレナとひかるの友情作品なんだなぁと理解です。
WIZARDLINKS36101.jpg

ってなると最初主人公かと思った弟は……まぁエロシーンでの役目かと納得。
WIZARDLINKS36155.jpg

絵周りは少し立ち絵が棒立ちになってるのでそこがもったいない感じですね。
WIZARDLINKS36042.jpg
WIZARDLINKS36061.jpg
WIZARDLINKS36063.jpg

また主人公の概念がないからこそ、ザッピングな感じにしても良かったのではと思いました。
→なので立ち絵を敢えて出さないでそのキャラの目線ってのがあって欲しかった。
地の文をもう少し巧く使えたのかもしれないですね。
でも立ち絵に陰毛ありはすごく自分的には好きなのですがこれのON/OFFはある方がいいかもしれないですね。
WIZARDLINKS36164.jpg

気になった点として……
システムSEがずいぶん安っぽい感じかなぁと。違和感がすごくあります。

またあんだけ変身シーン良かったのでバトルシーンも色々頑張ってほしい所。プロモVみたいな演出があって欲しいなぁと。
演出がすごく単純というかもったいな感じです。
CGがこんだけあるからこそ、物量+エフェクトやカットイン+SEなどで色々拘って欲しかったです。
WIZARDLINKS36117.jpg

後、敵がカッコ悪いというか、もっと悪モノというかもっと恐くカッコよくして欲しいなぁと。
WIZARDLINKS36131.jpg
WIZARDLINKS36133.jpg
WIZARDLINKS36053.jpg
WIZARDLINKS36123.jpg
デービスみたいなのは一緒に他のカッコイイのがいるから余計に映えると思います。
たぶん全体的にキャラデザがリアルにより過ぎていてそこが入り口を狭くしてしまうのかもしれないというもったいなさがありました。
WIZARDLINKS36138.jpg
WIZARDLINKS36143.jpg

塗りが少し古いというかヌキゲっぽくなっちゃってるので、そこがもったいないかなぁと。
もっとニトロ臭みたいな塗りでも良かったのかもしれませんね。
WIZARDLINKS36088.jpg
WIZARDLINKS36160.jpg

良い感じの背景が多く杖の中に入った背景(ファンタジー系)はかなり良かったですね。雰囲気がすごくありました。
WIZARDLINKS36078.jpg
WIZARDLINKS36079.jpg
WIZARDLINKS36080.jpg

コンフィグはこんな感じです。
WIZARDLINKS36024.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(筆柿そふとっぽくない作品wでもジャンルに書いてある「戦うクールなヒロインと平凡な女の子との友情を描いたADV」というのは十分伝わった。なのでこれは変身ヒロインモノである。)

構成:5点(戦闘ヒロインモノとしてある意味1話完結で巧く書いてはいるが、もうちょい詰めても良かったのかもしれないですね。)

シナリオ:6点(テキストを2行にして見やすい感じにはなっている。)

ゲームシステム:5点(エロ系のシステムも揃っている感じです。ある程度はあり。)

キャラクター:5点(クールと平凡がすごく良い感じに表現されている。エレナなんやかんや可愛いですね。)

声優:6点(しまりのさん起用ですっと違和感なく入ってくる。)

原画:6点(かなりの多くの一枚絵に脱帽です。そして差分も多すぎて驚きました。)

塗り:4点(塗りが少し古いのかなぁと……それだけが違和感出てますね。)

背景:5点(けっこう良い感じに杖の中とか綺麗だなぁと。)

演出:4点(戦闘シーンが立ち絵の動きなどもなく不安定っかなぁと。)

BGM:6点(変身シーンの曲かなりいいですね。)

ムービー&主題歌:7点(変身シーンもアニメーションなのでテンション高いですねw)

エロ:6点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり、エロCGのみ体験版だけプレイ出来てない。 )


ってな感じです。

大作系の魔法少女バトル系をプレイしたい人にはいいのかもしれませんね。

[PR]

[PR]

- 最近の記事 -
