
--/--/-- --:--:--

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? ~チュッチュペロペロくんくん!!!これぞ究極のちっぱい娘を愛した作品!~体験版感想

2016/04/22 22:52:36


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はTinkle Positionさんの
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』の感想です。

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: Tinkle Position (このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 妹みんなでいちゃらぶしちゃうADV
企画/コンテ・プロット/ディレクション: ちゃた
原画: K子(あさひ、まひる)、桜みさき(やよい、さや、はは)、広瀬まどか(SD原画)
シナリオ: 大和うみ(チーフ 共通&あさひ&ハーレム)、大嶌宙(まひる)、東人(やよい さや)
背景: キューン・プラント
アーティスト: 薬師るり
作詞/作曲: 薬師るり
BGM: 根本克則(KParaMUSIC)
ロゴデザイン: ふさたか式部
グラフィック: suetake(チーフ)、立見いづく、リーキ、のしまさ、Etoiles、FC-G株式会社、つゑふ
システムデザイン: 天翔 狗
WEBデザイン: 千葉忍(WITHUP DESIGN WORX)
広報・営業: SAMU、ちんあなご
スペシャルサンクス: メンタンピン良いコッコ
プロデューサー: 神楽坂 靜
予約特典: 妹達が耳元でいっぱいキスしてくれちゃうCD
カテゴリ: 妹、ちっぱい、キス、フェチ、恋愛
※体験版プレイ時間:1時間半※全ルートプレイをすると3時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:2GHz必須、2.66GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
解像度:1280*720
サウンド: DirectSound
DirectX:9.0以上
※タブレットプレイ可能



まいどですが、どんな方に合うか



1:ちっぱい娘が好きな人

2:イチャラブキッス作品を求めてる人

3:妹に囲まれて暮らしたい人

4:とにかくキス魔の人


究極の妹エロゲ!選択肢の代わりにキスでルートが変わる!!

他のエロゲでいうと
ないしょ思春期~ヒミツに恋する妹たち~

な妹き!

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

妹選抜☆総選挙


ってとこですかね。

新ブランドである『Tinkle Position』の処女作である今作は、4人の妹にキスをしまくって、お兄ちゃんと呼ばれる妹×キス三昧なADV!
onikisu35020.jpg
onikisu35096.jpg


通常のADVと違って『選択肢はすべてキス』!?
onikisu34878.jpg

顔や口にキスする or しない、誰にキスするかなどででストーリーが分岐。
onikisu34870.jpg

ヒロインによって様々な反応をするのでキスをしてもしなくても可愛い姿が見れちゃう!!
onikisu34880.jpg

エッチシーンでも身体や手足にキス!
onikisu35067.jpg

そしてヒロイン全員 “ふくらみかけ”!ちっぱいは正義!!
onikisu35017.jpg
またエッチシーンではヒロイン視点も搭載。
onikisu35085.jpg

キスが上達できるスマートフォン用のキスアプリもあり、いつでも妹たちとキスできるぞ!!


商品紹介(転載)
「お兄ちゃん、今日もいっぱいキスしてね」
我が家のハウスルールがおかしいことに気がついたのは、まだ子供の頃。
キス魔の母の影響だろうか、4人いる妹たちは日常のおよそ すべての事柄で俺にキスをねだってくる。
「いってらっしゃい」 や 「おやすみなさい」 はもちろん、電話やトイレに行く時まで、
家で唯一の男である俺に “ちゅっ” としていくのが我が家のルールだ。
だがある日、勉強のために俺だけ部屋を、離れへ移すことに。
集中する俺に妹たちが毎日夜食を運んでくれることになったのだが、誰が持っていくかでひと騒動。
おかげでまたひとつ、妹たちと俺の間に新しいハウスルールが加わってしまう。
「お兄ちゃんと一日何回キスしたかで、お夜食当番を決めます!」
こうしてエスカレートしていく、妹たちとのらぶキス三昧な毎日。
妹とのいちゃらぶちゅっちゅな日常生活、始めてみませんか?

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?

はい体験版の感想ですが……

プレイをしていてここまで近親的に清々しいコミュニケーションの一部でキスをするのはなかったと思います。
onikisu34913.jpg

『キス』と『妹』というのを本当に巧くマッチさせています。
onikisu34886.jpg
onikisu34887.jpg

また呼称や表記も、お兄ちゃんで統一されているのも素晴らしいです!!
onikisu34895.jpg
onikisu34883.jpg
onikisu34868.jpg

キスクリックシステムは楽しかったですね。
onikisu34951.jpg
onikisu34906.jpg

またこのキスをいかしたポッキーゲームやアーンは画面に近づきたくなる感じでした。これは巧いって思いましたw
onikisu35058.jpg
onikisu35016.jpg

しかし先に気になった点をいうと。
チュートリアルの説明がすごい少ないイメージです。

また悩んでると5秒とかでキスキャンセルになってしまうので、とにかく短いw
もしくは勝手にキャンセルにならないでいただければとw

そしてキスシーンでキスする場所が耳だったり頬だったり色々選べたら良かったのになぁと……
※キスする範囲が口周辺かその他で反応が2種類しかないため。
onikisu34870.jpg

またけっこうキスシーンが重くなっているので、スムーズにクリック出来ないです。
で、キスシーンでしか現在の好感度がわからないので常に出ているか簡単に確認できたらなぁと思いました。
onikisu34947-.jpg

また体験版での気になった所で3日目以降ヒロインが選択されると選ばれなかったヒロインのボイスがなくなる事がありました。※修正されました。
ってかこれ以外気になる所がなかったです。

シナリオ面や構成などもおに禁と同じ感じで読みやすくわかりやすい感じになっております。

立ち絵の演出とかも違和感なくやっておりプレイはしやすかったです。
onikisu34926.jpg
onikisu34927.jpg

立ち絵はけっこう感嘆符なども多いのでそれが気になる人は気になると思いますが自分的には可愛さが倍増されて良かったです。
onikisu34861.jpg
onikisu35024.jpg

そして絵の面でいうとK子さんやはり流石ロ○巧いです。
onikisu34931.jpg
onikisu34962.jpg

本当のとこ言うと、広瀬さんがSDなので、日常シーンとかで、もっとSDが見たかったなぁと思います。
そして背景に関しては雰囲気があって良い感じです。
onikisu34893.jpg
onikisu35080.jpg

キャラはまひる、やよいが本当に気に入りました!!
まひるはニヤニヤしたくなる感じです。
onikisu34955.jpg
onikisu34957.jpg

やよいはツンデレちゃんですがすごくわかりやすく素晴らしいですw
onikisu35052.jpg
とろけ顏もたまらないっすw
onikisu35091.jpg


さやも元気娘で良い感じですね!!
onikisu35077.jpg
お口磨きシーンむっちゃ悶えましたw
onikisu35072.jpg

あさひさんは清純派って感じですねw
onikisu35042.jpg
そして、このお漏らしむっちゃ好きですw
onikisu35032.jpg

エロも本気で作ってる感じで、いいシチュエーションが多いです。
onikisu35083.jpg
onikisu35093.jpg

まぁエロSEとかももっとあったら良かったのになぁとは思います。特にお漏らし系!!!
onikisu35102.jpg

添い寝シーンも多く、全キャラCGあったりなどイチャラブユーザーの欲しいモノをよくわかってると思います。
onikisu35018.jpg
onikisu34961.jpg
onikisu35013.jpg
onikisu35075.jpg


またBGMがかなり良い感じで、ぜひサントラを作って欲しいですね。

コンフィグやUIですがタブレットにすごい適している感じです。
onikisu34851.jpg
onikisu34852.jpg
onikisu34853.jpg
onikisu35026.jpg
onikisu35027.jpg
onikisu35069.jpg
キスシーンで少し動作が不安定な所以外はシステム面ではあまり気にならないかなぁと。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(妹への愛情が本気でつまった作品。またキスが選択ということで捻った感じも良いですね。)

構成:6点(キスでフラグ管理されている。キスシーンがちょこちょこ入るのでそれが気になるかどうかだと思います。キスしまくるとルート入る感じかなと。)

シナリオ:6点(読みやすく良い感じです。変態紳士な感じになっているので本当に良い感じです。)

ゲームシステム:5点(オート時の動作など欲しい。けっこうフラグ管理も複雑なので既読スキップなども欲しいかなぁと。)

キャラクター:7点(四姉妹全員キャラ立ちしていてプレイしていてキャラゲーとしても優秀でした!)

声優:6点(違和感などもなく自然にプレイできました。)

原画:7点(やっぱりK子さんはロリだなと思わせる作品。本当に良い感じです。)

塗り:6点(作風に合っている感じで素晴らしいと思います。)

背景:6点(古い家屋だったり、骨とう品屋の背景良い感じです。)

演出:5点(立ち絵にけっこう感嘆符などがつくのでそれが人によっては違和感出るかもしれません。キス演出は良い感じです。クリックする場所がもっと細かく反応違ったらもっと面白かったと思います。)

BGM:8点(かなりBGMが良い感じ!!!サントラが欲しくなります。)

ムービー&主題歌:7点(かなり曲もムービーも良い感じですね。)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEほぼなし、イチャラブセックスが多い。)


ってな感じです。

良い感じにロ○コニアの戦士たちにはたまらないちっぱい作品になってます。

チュチュペロペロですぞ!!いやまじで!!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

- 最近の記事 -
