スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

ボクの××は寮生たちの特権です! ~SweetHome×アチ恋!可愛い主人公が女子寮で昼はお世話をし夜はエロの管理されちゃうオネショタエロゲ!~ 体験版感想

2016/04/21 20:43:19


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCarol Worksさんの
ボクの××は寮生たちの特権です!』の感想です。

『ボク×!』を応援中!
げっちゅ屋
DMM
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: Carol Works
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM 、DL
ジャンル: 好奇心旺盛な女の子たちにいろいろ管理されちゃうADV
原画: ひさまくまこ、坂井みなと、宮坂なこ、蒼井ゆん(SD原画)
シナリオ: たけうちこうた、ORU
アーティスト: solfa feat.小春めう
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/橋咲透
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: オネショタ、女子寮、女子学生、ラブコメ、責められ
※体験版プレイ時間:2時間※全選択をすると3時間
※エロシーンあり
※主人公ボイスあり(エッチシーンはなし)

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:1GHz必須
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
HDD:5GB必須
解像度:1600*900
※タブレットプレイいちお可能だが非推奨



まいどですが、どんな方に合うか



1:オネショタ系の作品が好きな人

2:可愛い主人公でボイスありを求めてる人

3:エロく笑えるキャラゲーを求めてる人

4:寮内での暮らしを楽しみたい人


SweetHome×アチ恋!!昼は寮内でお世話して夜のお世話をしてもらえちゃうエロゲ!

他のエロゲでいうと
Sweet Home~Hなお姉さんは好きですか?~

アッチむいて恋

ハーレムゲーム ~俺はコレのおかげでエロゲーの主人公になれました!~

花と乙女に祝福を


ってとこですかね。

処女作である『えむリア! 』から半年、今回も責められ受け作品!!
hbokubatu34786.jpg

しごかれたり、踏まれたりなど玩具にされる女性優位なシチュエーションだらけ!!
そして主人公は可愛いショタ系!!それも日常シーンではボイスありという!!
hbokubatu34776.jpg

またけっこう特殊なシチュエーションも多くバリエーションがある作品に!


ストーリーは昼、夕方、夜と別れて女子寮内でのマップ選択式を採用。
harakatu34848.jpg

昼夕方は笑えるシナリオ、夜はエロエロなシナリオに。
hbokubatu34817.jpg

ヒロイン全員が部活動をやっているため、それぞれのコスチュームプレイも完備!!
hbokubatu34815.jpg

商品紹介(転載)
幼い頃から面倒(?)を見てくれていた叔母が危篤 !? という話を聞き、急いで叔母が住む家へ向かう主人公。
しかし叔母は仮病で、海外旅行に行く間、自分が寮母を勤める女子寮の仕事を押し付けるのが目的だった。

女の子が苦手な主人公は、女子寮の監督役なんて無理だと断ったものの、
見た目が細く、幼い頃から女の子に間違われることも多かった主人公なら大丈夫と、無理やり仕事を押し付けられてしまう。

こうして主人公は、性別を隠してスポーツ名門校・聖フェイレス女学院の女子寮で寮母をすることになったのだが……
そんなことはすぐに寮の住人たちにバレてしまい、好奇心旺盛な女の子たちのオモチャにされてしまうのであった。
唯一の光明は、女の子たちが外にバレるのを恐れたため、対外的にはこれまで通りに接してくれることだろうか。
昼間はかわいらしい優秀な寮母さん、夜は昼間とは打って変わって寮生たちに管理される、二面生活 が幕を開ける――

『ボク×!』を応援中!

はい体験版の感想ですが……

作品の雰囲気などはすごく良い感じです。
この作品は舞台として女子寮内しかないからこそ、キービジュアルは寮の前とかが良かったのではないかなぁと思います。
デモを見て少し不安が出て、体験版プレイをしていたら、いつのまにか面白くなっていた作品です。※個人の差があるとは思います。
hbokubatu34570.jpg

日常シナリオは良い感じに面白いですね。
hbokubatu34647.jpg
hbokubatu34690.jpg

キャラは全体的にクセもありすごく良いキャラも多いです。
梨乃は隠れビッチで、主人公の童貞を奪いますw
hbokubatu34729.jpg
hbokubatu34682.jpg

杏はノリ命な王子様系です。
hbokubatu34706.jpg
hbokubatu34784.jpg


オリビアは腹黒なのが体験版で判明しますw
hbokubatu34591.jpg
hbokubatu34819.jpg


来夢は一番ぶっとんでるエロ魔人w
hbokubatu34809.jpg
hbokubatu34807.jpg

柚希寮内の唯一のツッコミw
hbokubatu34662.jpg
hbokubatu34755.jpg


実栗は超おバカw
hbokubatu34744.jpg
hbokubatu34782.jpg

柑奈は少しというかかなり普通だなぁと。斉藤さんというのがもう少し他の苗字なかったのかw
hbokubatu34621.jpg
WIZARDLINKS36183.jpg


声優もバツグンにあっています。来夢、実栗は完全に最高な感じになってます。
また主人公ボイスありが良い感じにプレイしやすいです。※エロシーンは主人公にボイスないです。

エロシーンに関しては完全に受けというかオネショタ作品になっています。
hbokubatu34791.jpg

体験版ではかなりエロシーンが体験出来ます。
完全に受け身エロで、+ヒロインごとの特性があるエロシーンですね。
梨乃、杏、オリビアは完全に攻めてきます。
hbokubatu34756.jpg

来夢は少し特殊な責めですw流石にチンコいじりまくりで笑いましたw
hbokubatu34804.jpg

柚希、実栗は攻めるけど墓穴掘るタイプでけっこう赤面顏になり可愛い感じです。
hbokubatu34800.jpg

柑奈ちゃんだけは少し読めない感じです。どっちかという一人だけ対等なラブラブエッチな感じになりますね。
hbokubatu34810.jpg
こういう幼いキャラで好奇心で攻めてくる系だったら良かったのになぁと。

で、構成面ですがマップ選択式なのでけっこうフラグ管理複雑になってます。
harakatu34849.jpg

マップ時に日付とか出てくれたりすればいいのになぁと。
マップ時にセーブするといつなのかがわからず、混乱してきます。
また序盤日付が変わってる感覚もなく、いきなり1週間だったのでカットインにある程度日付仕込んでくれれば良かったのにと思いました。
マップ時に後何回キャラ選べるかなどもあればいいなぁと思いました。
→実装されるとのこと。

絵に関して、まず日常シーンでの一枚絵が少ないです。
服装差分は多いのだが、根本的にポーズが1種類しかないので変な方向向いてしゃべってたりするのが違和感だらけです。
表情も合ってないシーンが多いイメージがありかなりもったいないですね。
こんだけいい作品だからこそ、もっと素材なども多くして欲しかったです。
また一枚絵と立ち絵で描いてる人違う?って思う所が所々。

複数原画なのでかなり違和感がありますが、慣れると言えばなれますが、もう少し塗りで違和感を抑えてほしい所です。
原画陣の巧さの技術レベルの差が出過ぎちゃってる感じですね。
身長を準拠しすぎて大変な事になった印象です。

SDすごい可愛いです。マップシーンでのSDが、かなり好きです。
hbokubatu34754.jpg

もっと序盤でSD欲しいなぁと思う感じw
背景はすごく巧いと思います。良い感じでした。
hbokubatu34566.jpg

演出は素材の少なさが完全に違和感というかチグハグ感出してます。
もっとアップだったり背景全体を動かすなどしてほしい所です。

コンフィグはこんな感じです。
hbokubatu34558.jpg
hbokubatu34559.jpg
hbokubatu34560.jpg

システム面でいうと、スキップの遅さが目立ちました。
またオートでプレイ時に色々選べればなぁと。

追記エロシーン体験版部分。
コスチュームエロシーン含めて21シーンも楽しめる大盤振る舞い状態。
やはり良い感じにエロいシチュは多いです。
WIZARDLINKS36181.jpg
WIZARDLINKS36182.jpg
WIZARDLINKS36186.jpg
WIZARDLINKS36187.jpg
WIZARDLINKS36189.jpg
WIZARDLINKS36190.jpg
WIZARDLINKS36191.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(ザオネショタゲー!女子寮という舞台で男だとそっこーバレて昼は女生徒たちのお世話をして夜はエロの管理されちゃうというわかりやすい感じ。少しキャラが多いのが難点。)

構成:5点(マップ選択式でのシナリオ進行。フラグ管理が難しいので攻略がめんどくさいかもしれない。)

シナリオ:7点(体験版は「たけうちこうたさん」が書いたという事でテンポもよく、また主人公にボイスもあるのでオートでプレイをしたくなる感じ。また地の文も極力なくしたのも作風に合っていていいと思う)

ゲームシステム:5点(ほぼほぼ問題ないが、何度も同じシーンを読む可能性もあるので、既読自動スキップだったり、エフェクト速度の変更などあれば便利かも。)

キャラクター:7点(登場人物がヒロイン7人、主人公1人なのでわかりやすい。全員クセを持っているのでキャラが嵌まってる。だが苗字が普通な子が多すぎて少し名前負けしてるw)

声優:8点(良い感じにかなり嵌まってる。最初少しもうちょいと思うキャラもいたが、来夢、実栗、柚希などすごく巧く良い感じである。この作品の良い点の一つがここだと思う。)

原画:5点(複数原画でけっこう違和感はあると思う。特に最初身長差もあるのでオリビアには衝撃がw後巨乳すぎてw!!だが慣れはする。そして立ち絵が少ないのと一枚絵が描いてるの違う人かと思うくらい違和感あり。)

塗り:5点(前作とは塗りを一新させてきて良い感じに出ている。だが巧く複数原画の違和感を調整して欲しかった所。)

背景:6点(基本的に寮内だけだが、悪くない。ちゃんと寮の構図からきちんと背景描かれている。)

演出:4点(立ち絵のポーズの少なさ、そして表情の少なさがチグハグを生んでしまっていてすごくもったいない!!)

BGM:5点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:5点(完全にヌキゲー臭出てて逆にもったいない気がしたw)

エロ:7点(ピー音なし、卑猥語ありまくり、BGVなし、エロSEあり、オネショタ好きなら良い感じ。)


ってな感じです。

オネショタ系で笑える作品を求めてる方はぜひとも!!

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 最近の記事 -
