
--/--/-- --:--:--

グリモ☆ラヴ ~魔導書がヒロイン淫乱にさせて、めっちゃ笑える伝説級の超バカゲー~ 体験版感想

2016/03/15 06:23:08


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はしろいぱんつさんの
グリモ☆ラヴ ~放課後のウィッチ~』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: しろいぱんつ
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/03/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 素敵な女子(お化け含む)に囲まれたボクの学園生活AVG
原画: 78、すてりい、吉澤友章
シナリオ: 洋式、りりあん嬢、須々木鮎尾、まじか
音楽: void(IOSYS)、原田ケイト、溝口ゆうま
アーティスト: momiji
作詞/作曲: 夕野ヨシミ/void
ムービー:SONO MAKERS (rin&roco) from SHOT MUSIC
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ、フェチ
※体験版プレイ時間:2時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 2GHz以上推奨
メモリ:512MB以上推奨
解像度:1280*720
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
※タブレットプレイ非対応



まいどですが、どんな方に合うか



1:バカゲーを求めている方

2:プレイする際に色々気にしない方

3:変態淫乱アホゲーが好きな人

4:ホラー系もいける人


伝説級の超バカゲー!!ここに!!

他のエロゲでいうと
恋愛アドレセンス

遊撃警艦パトベセル

毎日がM!

炎の孕ませ同級生


ってとこですかね。

デビューで問題作である『女子のおし〇こいじめ ~女便くんといわれたボクの6年間~ 』を送り出し様々に物議をかました『しろいぱんつ』の最新作!
gurimolove33594.jpg

前作と違い今作はオカルト要素がある感じがあるが、ぶっ飛んだ世界観とキャラがオカルトな魔道書に振り回されるラブコメ!
gurimolove526.jpg

そしてしろいぱんつと言えば、ツッコミ所満載な作品で癖も強いが嵌まる人には嵌まる作品に!!!
gurimolove33606.jpg


商品紹介(転載)
「ボク、入学したら文芸部に入るんだ」
しかし、追湊ユウマ(おうみなと ゆうま)の野望は、死亡フラグどおりに入学した翌日、
担任の紗良先生の 「文芸部? 何年か前に潰れたわよ」 の一言で潰えた。

文芸部に入る → 先輩と恋に落ちる → 売れっ子ラノベ作家になる!!

というボクの未来予想図は、早くも根本から書き換えを余儀なくされた。

文芸部に代わる部活を探すも他に小説が書けそうな部はなく、結果として帰宅部に落ち着いた。
それでも図書室書棚の奥にある一人用の閲覧席に、小説執筆のための安住の地を見つけたボクだったが……。

突然の生徒会役員への登用。

生徒会長も風紀委員長もちょっと問題のある人たちで、いきなり書類が山積み。
忙しいけどそれなりに楽しい学園生活が始まった。

そして大事件に巻き込まれるのだが、詳細は控えるとして……。
その結果、実はオカルト研な第二文芸部の一員となったボクは、入部早々 “魔導書” を手に入れた。

柚夏先輩の研究の末、それが契約者をモテモテにする魔法を秘めたモノと判明する。
……使ってみたそうな柚夏先輩。
精液を出してもらう (足コキ) ことを条件に魔導書との契約に同意した。
ボクの精液を使って魔導書と契約を交わし、柚夏先輩が導くまま魔導書の効果を確かめる実験が開始された。

のだが……
これって、モテモテじゃなくて相手を発情 (サキュバス化) させる魔法では?

魔導書の影響で、ボクの周囲ではエッチなトラブルが続出!
それに加えてオカルトな事件も続発!

果たしてボクは、念願のラノベ作家になれるのか、乞うご期待!



体験版の感想ですが……

もう作品紹介を後で読んでも先に読んでもある意味わからねぇほど伝説級な作品。
これはオカルト作品ですか?違いますぶっとんだキャラバカゲーです。
gurimolove33543_20160315060959a79.jpg


で、合う合わないが確実にある作品ですので、確実に体験版プレイ推奨。
全体的に粗削りながらも、色々ぶっこんできてます。
gurimolove33566.jpg

癖が強すぎる作品だがはまればはまりますね。
gurimolove33541.jpg

まぁ簡単にプレイした感想を言うと、なんか体験版やった感じだと最初ホラー系なのか?と思ったら
魔導書がみんなを淫乱にするという感じの超バカゲーw

gurimolove506.jpg

良かった点……
この癖の強いテキストだったり、展開だったりする。
gurimolove33584.jpg

キャラもツッコミ所満載すぎて酷いですw
gurimolove493.jpg


サブタイトルでどんなストーリーなのかわかりやすくしてるのも好感的です。
gurimolove33563.jpg
gurimolove33577.jpg

ヒロインけっこう癖は強いがみんな可愛いです。
『俺っ子生徒会長w』
gurimolove531.jpg
gurimolove528.jpg


『スパッツのあたいっ子』
gurimolove496_2016031505225110f.jpg
gurimolove497.jpg

先生エロいですwここだけアニメーションですw
gurimolove509.jpg
ISLAND33715.jpg

ゆずな部長は完全にハルヒタイプw
ISLAND33716.jpg
ISLAND33717.jpg


緋凪先輩は腐女子だしw
gurimolove33573.jpg
gurimolove33576.jpg


副会長はある意味ポンコツだしw
gurimolove33564.jpg
gurimolove547.jpg

この娘だけは完全に立ち絵がなかったというか一言もしゃべてねぇぇぇwww
gurimolove33570.jpg
gurimolove33574.jpg

校長とか色々突っ込まない辺り笑いましたw
gurimolove33543.jpg

風紀委員の『ユウマ嵐』はこれもこれでいい意味で酷いw
gurimolove33583.jpg

気になる点はある意味書き出してくと。
立ち絵の素材が少なかったり、全体の塗りが荒かったり、一枚絵が不安な感じがする点くらいです。
gurimolove33545.jpg
ある意味一発でわかるから気にする人は気にするけど、これも味かなと思ってしまいます。

演出的にもこんな感じのも古い感じがあるがあえてやってるのがわかるのでまぁいいかってなってきますw
gurimolove33604.jpg
gurimolove33569.jpg

まぁ塗りも古い感じだし、キービジュとかも不安だが、よく複数絵師の違和感いだかせてないのは素晴らしい。
立ち絵が2人一緒に出る事がないので意外とこれ不安が出ない感じですね。体験版ではここくらいかなぁと。
gurimolove33565.jpg


そうだサブキャラ全員にボイス欲しいです。
こんな濃い先生だからこそ!!!w
gurimolove33539.jpg

エロはけっこういい感じ、シチュエーションもこだわりがある感じです。
gurimolove546_20160315060556535.jpg

でも白濁液がすげぇ黄色い感じなんで気になる人は気になると思います。
gurimolove525.jpg

コンフィグ画面はこんな感じです。ある意味雑です。
gurimolove480.jpg
gurimolove482.jpg
gurimolove483.jpg
gurimolove487.jpg
gurimolove488.jpg
ホントは全部コンフィグ画面あってほしいですねw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(なんか体験版プレイした感じぶっちゃけよくわからないが普通じゃないとだけはわかるw前作よりHP見やすくなったw)

構成:7点(すごくサクサク進んでいく感じがある。粗削りながらも展開はいい感じ。サブタイトル出すのもいいですねw)

シナリオ:7点(癖も強く合う合わないはあるが、好きな人にはたまらないと思います。)

ゲームシステム:5点(いちおは揃っています。エロ系はアニメーションのON/OFFのみ。文字は変更不可。)

キャラクター:6点(全キャラ癖も強いが可愛くなってる。)

声優:5点(ここも癖というかあえて外したりとかもある。全キャラボイスが欲しいかなと。)

原画:5点(色々不安。手が短いなどもある。色々気にしなければ大丈夫だと思います。本当は立ち絵別ポーズが欲しいかなと。)

塗り:4点(まぁこの複数原画でまとめたなぁと。)

背景:5点(塗りにあってないんだよなぁw)

演出:6点(演出は全体的に古いw10年くらい前の感じだが飽きさせないように工夫はしてある。)

BGM:5点(問題なし。少し優雅すぎかなぁと。)

ムービー&主題歌:5点(まぁ普通かなぁとw)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり、アニメーション一部あり。)


こんなに点数がつけにくい作品は久しぶりですwww

まぁ癖が全体的に強いですが、発売後に評価がむっちゃあがるような作品になると思います。
とりあえず体験版プレイは必須です。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
