スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

あなたをオトコにしてあげる! ~CGがホント可愛いくエロイ!!さぁ漢になろう!!~ 体験版感想

2016/04/21 15:06:49


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はチュアブルソフトさんの
あなたをオトコにしてあげる! 』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: チュアブルソフト
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 男を磨いて彼女とイチャラブしてカプコン優勝をめざすADV
原画: ちり、Syroh
シナリオ: 草壁よしお、音井赤靴、作部頼太
音楽: solfa
アーティスト: KOTOKO、他
作詞/作曲: KOTOKO/橋咲透
ムービー:ほんかん、yo-yu
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ、部活・サークル
※体験版プレイ時間:3時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
※タブレットプレイ対応



まいどですが、どんな方に合うか



1:リアルな恋愛作品が好きな方

2:ギャップのあるキャラが好きな人

3:Syrohさんの絵が好きな人

4:特殊な部活作品が好きな人


CGがかなり良い感じ!エロいCG眼福作品!!

他のエロゲでいうと
おとなり恋戦争!

ピュア×コネクト

ラヴレッシブ

らぶでれーしょん!


ってとこですかね。


昨年『私が好きなら「好き」って言って!』を送り出した今回のチュアブルソフトの新作は友達以上恋人未満のヒロインたちとカップルコンテストで1位になるために特訓という名のものとに青春イチャラブする作品!!
anaoto33484.jpg

原画は初の『ちりさん』『Syrohさん』コンビ!!
anaoto33422.jpg

純性チュアブルの作品っぽくリアルに可愛らしく描く青春し胸焼けするくらいのイチャラブを堪能せよ!!
gurimolove33619.jpg


商品紹介(転載)
「優勝したカップルは永遠の絆で結ばれる」

そんなジンクスがある学園カップルコンテストに、俺、空木橙士郎 は参加することになってしまった。
“彼女なんていないにも関わらず”、だ。 なぜか?

それは、優勝トロフィーを手にして校舎エントランスのショーケースに飾り、俺たちの同好会 “水曜クラブ” が活動してきた証を残すためだ。

「カプコン優勝のための秘策、知りたいですか?
 任せてください。 あなたとカプコンのことなら、なんたって私が一番よく知ってるんですから!」

参謀役の幼なじみ・双葉射月 が具体的な計画を立案したことで、それまで “空想するだけ” だった水曜クラブの活動は一変した。

「さぁ走りに行こ! イチに体力、ニに体力! サンシがなくても、あたしといれば万事解決ぅ!!」

スポーツ万能な後輩・鮎川こがね に引っぱりまわされ、


「勉強も思い出も、突きつめればどちらも記憶なんだ。
 試させてもらおうか、君はどれだけ私を覚えていてくれる?」

頭脳明晰なるリーダー・遠水紅雪先輩からつきっきりで勉強を教わり、


「今のあんたに必要なのはセンスと品性。 そして、わたしにはあんたが必要なの。 分かった?」

非正規メンバーのお嬢様・秋海棠璃火 と社交ダンスを踊る毎日……

はたして俺は男を磨き、カプコンで優勝できるんだろうか?
というか、そもそも “彼女” はどうすればいいんだ……!?

友達以上恋人未満な彼女たちと繰り広げるドタバタ学園ラブコメディ、ここに開幕ッ!!





体験版の感想ですが……

一枚絵がまじ可愛いです。
anaoto33476.jpg

後、表情も多くいい感じです。
けっこうくだけた表情が笑えました。
anaoto33457.jpg
anaoto33510.jpg
anaoto33489.jpg

キャラは紅雪先輩と射月が良い感じですね。
紅雪先輩はこのギャップwそしてウブだし目が可愛いし、デレるとやべぇっすw
anaoto33444.jpg
anaoto33473.jpg
anaoto33520.jpg

射月は主人公みたいな説明キャラだけど、このたくしあげCGはたまらねぇっす。
anaoto33460.jpg
デレた時の威力が高いです。
anaoto33523.jpg


で、チュアブル信者としてけっこうズバって書きます。

気になる点というか
男を磨くっていう作品だったらADVではなくシュミレーション形式(ときメモ系)かなと。
思ったがそういうわけでもないのが残念。

後『水曜クラブ』である意味が伝わりにくい。仲間である意義が欲しい。(残念なはその辺良かった)
仲間なら仲間らしい一体感とかがあって欲しいかなぁと。
主人公の立ち位置もカップルコンテストのための男でしかないです。

シナリオ面で言うと読みにくいわけではないが、癖も弱くセリフも長くなっているので
読んでて飛ばしてしまう。
構成もけっこうグダグダ面が伝ってきているので、もっと女の子とイチャつきたかったです。
日常でのイベントCGも少ないかなかぁと。
模擬戦とか魅せるシーンなのにあっさりと終わったイメージです。
なんか演出的に見せ場などがあればなぁと……
anaoto33467.jpg
anaoto33471.jpg
anaoto33483.jpg

カレンダー通りに進むのはいいんだけど、長さを冗長させてる気がする。
anaoto33437.jpg


キャラは『こがね』とか『璃火』はもっとはっちゃけても良かったと思います。
脳筋わんこならもっとバカというか犬っぽくして欲しかったですね。
クソお嬢様ならもっとダメお嬢様でもっと弄って欲しかったです。
『紅雪先輩』はかなりキャラ立ちしてるからこそもったいなかったですね。
サブもなんか中途半端になっているのでいらなくね?って思ってしまいました。
anaoto33504.jpg


絵に関して、なんか2人の原画だとすると違和感が出ちゃってる感じ。
『Syrohさん』ならもう少し頭身低い方がいいかなぁと。
『ちりさん』は頭身はいいが、塗りがsyrohさん側にむいちゃってる感じですのであべこべ感がある印象でした。
anaoto33519.jpg

後、サブキャラとかモブの声があまりにも酷くてちょっとさすがになぁと。
anaoto33495.jpg

エロに関してシチュエーションはなかなかいいんだが
卑猥語もあまり言わず激しい感じがないので全体的に物足りなさがある。
というか短い。
anaoto33531.jpg

一枚絵はいい感じなのにカットインなどもあまりないのでなんか惜しい感じがある。
anaoto33485.jpg


あっ黄金水はSEもあり良かったです!!ありがとうございます!!
anaoto33527.jpg


タブレットでもプレイしやすいUIだったりコンフィグ画面なのはいいですね。
anaoto33427.jpg
anaoto33428.jpg
anaoto33429.jpg
anaoto33430.jpg
anaoto33431.jpg
anaoto33433.jpg
anaoto33434.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(カップルコンテストで優勝するのが目標っていう作品。こういう作品なら、コンセプトにもう少し引きが欲しい。)

構成:4点(模擬戦などイベントがあって毎日カレンダー通りに進むがもっとテンポよくしてもらえればと思う。)

シナリオ:5点(誤字脱字はあまり見られないがセリフが全体的に長く読みにくさがある。)

ゲームシステム:5点(コンフィグ画面はタブレットに合わせてる印象。UIもいい感じ。)

キャラクター:5点(先輩以外インパクトが薄い、キャラ立ちが弱いなぁと。)

声優:4点(ヒロインは違和感はないが……サブやモブがかなり酷い違和感だらけというか棒過ぎる。)

原画:7点(一枚絵可愛いっす!!もっと一枚絵が見たいっす!!立ち絵も表情が多くいい感じ。)

塗り:5点(syrohさんには合ってる塗りだが、ちりさんだと好き好きや残念の塗りの方がチュアブルっぽくていいのになぁと。)

背景:5点(違和感なしだが雰囲気ある作品にするなら印象のある背景が見たい。)

演出:4点(カットインなどはあるがSD絵がないのとか立ち絵の動きが単調になっているので見せ場のシーンも普通になってる)

BGM:5点(あまり印象に残っておらず。)

ムービー&主題歌:7点(主題歌はけっこういい感じです。ムービーもいい感じ。)

エロ:5点(ピー音あり、卑猥語少ししかない、BGVなし、エロSEなし )


ってな感じです。

絵が気に入れば良い感じだと思いますよ!!



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

- 最近の記事 -
