
--/--/-- --:--:--

冥刻學園 ~発情固有結界!生徒の命を中出しして守れ!~ 体験版感想

2016/03/12 06:30:17


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はルネさんの
冥刻學園 受胎編 「お願いします……先生の精液で、私達を助けて欲しいんです!」 』の感想です。


げっちゅ屋
DMM
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: ルネ
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/03/25
メディア: DVD-ROMダウンロート
ジャンル: お嬢様学園が突然発情空間になる孕ませADV
原画: ブッチャーU
シナリオ: 鳥山仁、小林教、Haruya、和知まどか
カテゴリ: オカルト、学園、先生と生徒、発情、中出し、シスター、お嬢様、ギャル、
※体験版プレイ時間:3時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 1.6GHz必須、2.4GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
HDD:未定
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
解像度:960*540必須、1280*720推奨
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:ありイ
ベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
※タブレットプレイ非対応



まいどですが、どんな方に合うか



1:エロとシナリオのバランスが良い作品が好きな方

2:孕ませが好きな人

3:シスターが好きな人

4:お嬢様が好きなな人


これぞルネ!!エロとシナリオのバランスが素晴らしい作品!!

他のエロゲでいうと
淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女

麗辱の館~淫緑五姉妹汁姦記~

euphoria

淫虐の学園 ~猥堕に蔓延る復讐の罠~


ってとこですかね。


ルネの今回の新作はお嬢様学園を舞台にし発情したヒロインたちを中出しすることで救う物語。
cmeikoku33365.jpg

そして普通に発情するのではなく、周期でやってくる裏の時間「冥刻」になった瞬間に女生徒たち精液を求めて襲い掛かってくる。
cmeikoku33348.jpg
cmeikoku33350.jpg

そんな中で症状が進んでないヒロインたちを命の危険から守るために主人公は中出しをしまくる。
cmeikoku33358.jpg

浸食度の進行によりヒロインを救えない事もあるので、誰を救って誰を救わないか選ぶのはプレイヤー次第。
cmeikoku33419.jpg

また行動回数の制限や精力ゲージなどもあるため回復アイテムなどを巧く使用して、襲いかかる女生徒から逃げながらヒロインたちに会い中出しセックスをするのがこの作品の重要なポイントである。
cmeikoku33385.jpg

そして本作の鍵となる「冥刻」と「魔術」。
cmeikoku33352.jpg
ヌキゲーのように見えるが、この冥刻の発生を解き明かすミステリー要素。
cmeikoku33326.jpg

そして学園長やシスターが魔術を使用して主人公をサポートなど隠れた秘密がたくさんある模様。
cmeikoku33320.jpg
cmeikoku33341.jpg

商品紹介(転載)
とある都会、神宮市にある女学園・神宮学園。
そこは、超一流のお嬢様のみが通う有名なお嬢様学校であった。

「久しぶりね、浅田君」

憧れの恩師でもある学園長・二条静恵に再会し、心ここにあらずの主人公・浅田真。
これからこの学園の教師として働いてほしいと言われ、喜びを噛みしめる彼に、彼女は続けて告げる。

「通常の業務とは別に、貴方にしてもらいたいことがあるの。
  ……でも、それは言うより実際に体験してもらったほうが良いわね」

結局頼みごとの詳細は分からず、謎を抱えたまま主人公の教師生活が始まった。

様々な少女たちと出会い、彼女たちとの穏やかな学園生活が続くかに思えた。
しかし、ある日突然その状況は一変する。

普段まじめな委員長やクラスの女子たちがいきなり発情し、主人公を押し倒して性行為を欲するようになったのだ。
一時的に教え子たちとの交合に身を任せてしまったものの、我に返った主人公は隙を見て逃げ出すことに成功する。

そして、学園長の “頼みごと” が判明する。

「彼女たちを救うには、彼女たちとセックスをして精液を子宮に送り込むしかないの。 そしてそれが出来るのは君だけなのよ……!」




はい体験版の感想ですが……

まずルネではあまりない二部作品!!今回は受胎編ということで次が解決編であるとのこと。

最初いつものルネの感じかなぁと思ったが、世界観がかなり凝ってそうな作品。
サスペンス的要素の所がクロアプっぽさもあって好きな人は好きだと思います。
cmeikoku33344.jpg

冥刻のこの雰囲気はBGM含めてすごく良いですね。
cmeikoku33343.jpg

本音を言うと冥刻が急に来て世界が変わる感じの演出あったらもっと良かったかもしれないですね。

けっこう体験版も長くほぼ全ヒロインエッチシーンありです。
序盤が魅せるポイントである冥刻になるまで少し長めなので少し退屈かもしれません。

「浸食度」は面白そうです。後は行動回数と精力ゲージがけっこうえぐい感じが楽めればと思います。
ハードモード的なのもあったら面白いと思います。主人公の性欲が低いモードみたいなw
cmeikoku33367_20160312212647b62.jpg
cmeikoku33420.jpg
cmeikoku33360.jpg

またマップ上でのヒロイン選択型なので、これが巧く嵌まればと思います。
冥刻時の主人公がモブキャラたちから逃げるのにもっと選択枝などがあればと思います。
cmeikoku33368.jpg

選択肢上の強制BADみたいなのも期待しております。

シナリオはエロシーンは良い感じです。
cmeikoku33416.jpg
cmeikoku33384.jpg
このキスシーンは濃厚でしたね!!
cmeikoku33389.jpg
基本的にエロシーンだと2枚から3枚CG使ったりかなり豪華だなぁと。
cmeikoku33362.jpg


特にフェラが差分も多く、エロかったです。
cmeikoku33363.jpg
cmeikoku33401.jpg
cmeikoku33397.jpg
cmeikoku33377.jpg
学園長のひょっとこ最高です!!
cmeikoku33411.jpg

シチュエーションは基本的に普通かなぁと。中出しの強みが出てもらえればと思います。
cmeikoku33374.jpg
特殊と言えば学園長とシスターの3Pは期待してますw
cmeikoku33406.jpg
cmeikoku33354.jpg


絵に関して、キャラが少し特殊な感じだが好きな人にはたまらない感じであろう。
モザイクがCGによって薄かったり濃かったりするのが気になる。
cmeikoku33391.jpg

塗りが少し特殊かなぁとは思いますが原画に合わせたんだろうなぁと思います。

演出として何か強みがあればなぁと毎度ルネ作品をプレイするたびに思います。
まぁでもヌキゲにそこを求めてもしょうがないと思ってしまいます。

コンフィグ周りは何もいう事がない流石のルネです。
cmeikoku33311.jpg
cmeikoku33312.jpg
cmeikoku33313.jpg
cmeikoku33314.jpg
cmeikoku33315.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(ヌキゲだと思ったらけっこう世界観が濃い感じの作品かもしれない。色々こだわりがわかるのでシナリオ次第な作品。)

構成:6点(かなり選択枝が多いイメージ。ってかもう少しいらない所削除出来たと思う。そして受胎編ということで次作もあるらしい。)

シナリオ:6点(ヌキとしては2発3発と良い感じ。だが最初のモノローグが意外と長いw)

ゲームシステム:8点(ルネのコンフィグは何もいう事なし。)

ゲームバランス:5点(体力回復アイテムがどれだけ手に入るかって所だと思う。)

キャラクター:5点(けっこうヒロインが特殊なタイプが多い。エロさは先生とシスターだけかなぁと。)

声優:7点(チュパ音が良い感じの声優さんも多く良い感じです。)

原画:7点(少し独特だがキャラをここまで描き分けてるのはすごいなぁと。構図も悪くない感じです。)

塗り:5点(塗りが少し暗いかなぁと、もう少しクロアプっぽい感じにすればいいのかもと。)

背景:5点(違和感なし。)

演出:4点(エロ系の演出が何か色々欲しい所。)

BGM:5点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:5点(伝わりやすい動画だがもっとこの世界観を出してほしかったかなぁと。)

エロ:7点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり、射精カウントダウンあり)


ってな感じです。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
