
--/--/-- --:--:--

D.S. ~これぞ曲芸!D.C.の正当の新作!可愛く優しい心が温まる島の恋愛物語!~ 体験版感想

2016/04/19 21:04:30


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCIRCUSさんの
D.S. -Dal Segno-』の感想です。

D.S. -Dal Segno-
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: CIRCUS
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: こそばゆい学園恋愛ADV
原画: たにはらなつき、鷹乃ゆき
シナリオ: 樹原新、愛羽、日富美信吾
ディレクター:D林
彩色統括:蜜桃まむ
初回限定同梱特典: 天のクローバー型ネックレス、ビジュアルブック
予約特典:サウンドトラックCD
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛、夏
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンなし
※Android版でもプレイ可能。セーブデータPCとの共有可能

体験版製品仕様/動作環境
【Windows版】
対応OS: Windows Vista/7/8/10 日本語版
CPU:intel Core 2 Duo 以上必須/Core 2 Quad 以上推奨
メモリ:1GB 以上必須/2GB 以上推奨
HDD容量:500MB以上
VRAM:256MB以上必須/512MB以上推奨
解像度: 1280x720
サウンド:PCM
DirectX:9.0c以上
【Android版】
Android4.0以上でDualCore以上のCPU搭載機
ファイル容量:200MB以上
※タブレットプレイ可能。



まいどですが、どんな方に合うか



1:エロゲ初心者の方

2:曲芸信者様

3:たにはらなつきさん、鷹乃ゆきさんの絵が好きな人

4:テンポとか色々気にしない人


これぞ曲芸!!ダカーポの続きがここに!!

他のエロゲでいうと
D.C.シリーズ

恋がさくころ桜どき

スクランブル・ラバーズ

Dolphin Divers


ってとこですかね。


CIRCUSの今回の新作は 『D.C.』シリーズの新作であり、ナンバリングタイトルではなく
舞台設定などを新規に作り直しながらも、D.C.の作風を受け継いあだ、新作 『D.S.(ダルセーニョ)』。
BL1077.jpg

従来の曲芸信者も楽しめるが、新規のユーザーにも楽しめる新たな開拓の形に!
BL1079.jpg
BL1078.jpg

原画にD.C.シリーズと言えばこの2人という事で『たにはらなつきさん』、『鷹乃ゆきさん』のダブル原画!
BL1035.jpg
今作キャラも一新しているので、今までのシリーズとは違った可愛さが出ている。

シナリオには今までのシリーズに関わってきた『日富美信吾さん』『愛羽さん』に加えて『樹原新さん』が執筆!!
シリーズとは違った作風になるのは間違いなし!!
BL1082.jpg

今回体験版はPC版に加えてAndoroidでも楽しめる形に!
そしてセーブデータをPCとも共有できる!!
詳細はここで確認を!
DS0001.jpg

商品紹介(転載)
常夏で、爽やかな気候で快適な、楽園のような島・風南島。

そんな楽園にある風南学園に転校するため、島へと降り立った主人公を出迎えたのは、
ゆらりふわりと舞い漂う “幸運の妖精” と、楽園の保守管理を司るという 少女型人工知能・天(あめ) だった。

天の道案内で、色々ありながらも学生寮へと辿り着いた主人公。
彼には寮で、そして学園で、様々な少女たちとの出会いが待っていた。

見た目はアイドル、中身はボッチなおてんこ娘・ 朝宮ひまリ (あさみや ひまり)。
才色兼備を地で行く、お堅い生徒会長・ 邑崎遥月 (むらさき はづき)。
自称 “魔王の娘” の中二病少女・ 神月依愛 (こうづき いお)。
背伸びしたいお年頃の天邪鬼な妹(従妹)・ 藤白乃絵里 (ふじしろ のえり)。
そして、すべての人を幸せにするための存在だという 天 (あめ)。

だれも不幸になることがないという楽園で、
主人公は、どんな幸せの形を描いていくのだろうか。

新しい恋がはじまる――。



はい体験版の感想ですが……

今までのシリーズとは全然違うので初心者の方にぜひオススメしてみたい作品ですね。
BL32200.jpg
BL32196.jpg


立ち絵の種類なども多いので、序盤のプレイはサクサクと進みます。
BL1038.jpg
BL1087.jpg

今回主人公はこの風南島で誰もが幸せを味わえるという事で一人一人の幸せ度数がわかってしまうという特異体質。
BL1039.jpg
BL1071.jpg
BL1069.jpg


絵は基本的に高品質です。
BL32197.jpg
BL32195.jpg

やはりD.Cシリーズなだけあって杉並っぽいキャラいて安心しましたが、少し丸くなった?って思いましたw
BL32156.jpg

キャラは天ちゃんがマジで可愛いです。
BL32194.jpg
今回のメインは天ちゃんで決まりでしょっていうくらい天ちゃんが可愛いですねw
BL32188.jpg

ひまりD.C.シリーズっぽいキャラだなと思いましたw
BL32190.jpg
帽子で顏隠す立ち絵むっちゃ可愛いですね。
BL1062.jpg

乃絵里もけっこう背伸びするタイプで可愛い感じですね。
BL32193.jpg
妹キャラだけど従妹という残念具合もいいw(体験版ではでてこないが実妹がいるw
BL1104.jpg

廚二病な依愛ちゃんもけっこうサービスシーン多めですw
BL32192.jpg

生徒会長で、理事長の娘の娘の遥月さんは体験版での可愛らしいシーンがあまり出ず。
BL32191.jpg
キャラの魅力が伝わったヒロインと伝わりにくかったヒロインで別れましたね……

で、カットインなど細かい部分の絵も多くわかりやすいですね。
BL1037.jpg
BL1083.jpg

またタブレットでもプレイ可能な感じの上部のUIもグッドですが下部のUIが少し押しにくいですね。
BL32203.jpg

テンポをよくするなら、SDなどあったら、もっと良かったかもと思いました。
立ち絵の種類が多いのであまり気にならなかったが、音周りで演出をもう1段階上にしても良かったかもしれませんね。

シナリオも読みやすかったからこそ、刺激的な展開があっても良かったかもしれないが……
D.Cシリーズって考えるとこれで良かったんだろうなと思います。

ある意味今時の美少女ゲーム初心者向けの作品。
エロゲに慣れてる人だとちょっと難しいかもしれません。


一番気になった所……
立ち絵や一枚絵でのズームアップ時の解像度の乱れが気になります。
ここは直るのかどうかだと思いますね。
BL1086_20160220204825328.jpg
BL1085.jpg
BL1028.jpg
BL1029.jpg

背景は綺麗なままだったので……
BL1040.jpg
BL1059.jpg

展開的に雰囲気重視ってわけでもないので、もう少しキャラを活かした展開があればなぁと。
平均点のままになるか、ここに何かワンポイント入れてくるかによって変わってくる作品だと思います。
BL1089.jpg
BL1093.jpg
BL1096.jpg
BL32189.jpg
BL32201.jpg

後、主人公の名前が変更出来るなら巧く主人公の名前を読んでほしかった所。
BL32153.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(D.Cの新作としては魔法っぽいものとかもなくて全然違う感じにはなっている。ガチで恋愛メインだなぁと。)

構成:5点(展開としては良い感じです。)

シナリオ:5点(誤字も少なく、表記揺れもなくて読みやすいですね。)

ゲームシステム:5点(問題なし。)

キャラクター:7点(天ちゃんが可愛い感じです。ドタバタ感はないですが、ヒロインは可愛くていいですね。)

声優:7点(ヒロインの声優陣は巧くはまってると思います。)

原画:7点(たにはらさんと、鷹乃さんの絵が良い感じですね!!立ち絵の多さも素晴らしい。)

塗り:7点(本当に塗り綺麗ですね。)

背景:7点(背景も綺麗です。)

演出:5点(背景込みで巧くやっているが、アップ時の解像度の荒が目立つのが気になる。)

BGM:5点(違和感なし。そこまで印象に残ってない。)

ムービー&主題歌:5点(これぞ曲芸系な感じ。)

エロ:不明(エロなし)


ってな感じです。

絵が好みならプレイを一度してもらえればと思います!!

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
