
--/--/-- --:--:--

罪ノ光ランデヴー ~見よこれがエロゲだ!!ヤバイやばすぎる!こんなにゾクゾクする体験版はない!そして巨乳万歳!~ 体験版感想

2016/01/24 15:09:09


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はminoriさんの
罪ノ光ランデヴー』の感想です。


げっちゅ屋

ブランド: minori
豪華版定価: ¥9,800 (税込¥10,584) ※商品同梱特典: 豪華版特典: サウンドトラックCD、小冊子
シンプル版定価: ¥7,800 (税込¥8,424) ※ゲーム本体単体のみのパッケージ
発売日: 2016/02/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: sataりすく, 柚子奈ひよ , 水野早桜
シナリオ: 御厨みくり , 鋏鷺 , 伝野てつ , 花見田ひかる
アーティスト:原田ひとみ
音楽:天門 , 柳英一朗
企画・監督:酒井伸和
ラインプロデューサー:鋏鷺 , 姿月景
システム設計:小曽根雷太
音響監督:松木仁美
美術監督:BoCuden
演出:向井正哉
色彩設計:手塚忍, UEM
プロダクトデザイン:相良聡人
カテゴリ: 田舎、学園、女子学生、巨乳、シナリオ
※体験版プレイ時間:5時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環
対応OS:WinVista/7/8(64bit 対応) (日本語版)




まいどですが、どんな方に合うか



1:巨乳好きな人

2:雰囲気とシナリオ全体的に楽しみたい人

3:映画のような作品をプレイしたい人

4:ゾクゾクする作品をプレイしたい人


演出も素晴らしい、全てにおいてエロゲの最高峰の作品がここに!!

他のエロゲでいうと
efシリーズ

魔法使いの夜

蒼の彼方のフォーリズム

虚ノ少女


ってとこですかね。


新生minoriの4作品目(実際の作品は14本目)!
前作ソレヨリノ前奏詩での素晴らしさを周到しつつ、
CG、演出、背景、音楽、シナリオ全てにおいて高品質!!!
WS021734.jpg

これぞminoriクオリティー!と思う、これぞエロゲという作品。
WS021756.jpg

プレイヤーをゾクゾクさせるような展開が今回も待っている……
WS022202.jpg



商品紹介(転載)
暗いトンネルの向こうに、光が見えている。
そのほんの一筋の光は、希望を表しているようにも感じた。

小さな村の、たった一つの出入口であるトンネルの目の前で、野々村優人は空想世界の絵を描いていた。
光が届かないくらい遠い海の底に住む、人魚の女の子の画。

その日は、ふと顔をあげると目の前に彼女が―― キャンバスの中と同じ、彼女がいた。
小さく、狭く、閉じた、絵本の中のような、その場所に。
そしてその村・珠里村も優人も、その 真澄あい という新しい住人を受け入れた。
――光に手を伸ばし、それを辿るようにして、着いた場所で。

新学期、春。
両親のいない優人にとって、入学式は憂鬱なイベントだった。
校門の前で写真を撮ったり、新入生入場の瞬間をビデオカメラに収めたり、特別な一日を親子で楽しむ。
その当たり前の景色が自分に欠如していることは、もう慣れてしまったことだった。
それでも桜の咲く前に、唯一の近しい親戚である祖母を失ってからは、急に寂しさを感じることがあった。

そんな優人の孤独を知り、あいは自らの痛みを打ち明ける。

親に捨てられ、生まれながらの孤独を味わいながら、自分の生きる意味を探しているあい。
父親を火災で亡くし、母と姉は行方不明。 村に取り残され、空想の絵を描いて現実逃避をする優人。

二人は真逆で、それから、よく似ていた。
距離は縮まってゆく。

優人は、ある後悔を抱きながら。 あいは、ある嘘を隠しながら。

秘密を抱えたままの二人が関わり、繋がり合おうとしていくたびにその罪はより強いものになり、絆になっていった。

光には影が、あることを忘れたまま。



はい体験版の感想ですが……

もうね体験版の最後とかマジで鳥肌が立ちます。
これどこまでこの記事で書いていいのかわからないので、最後のシーンに関しては
『やってお前の目で確かめろ』って事しか言えないです。
タイトル通りの作品なんですこれ。
WS021975.jpg
WS021977.jpg
WS021978.jpg
WS021991.jpg
WS021992.jpg
WS021993.jpg
WS021994.jpg
WS021995.jpg
WS022006.jpg

シナリオはホント無駄なシーンがいっさいないので一言一句読んでしまいましたw

まぁ全体的な事言っていくと、
ホント演出がすごいというかヤバイです。映画かよって思います。
いきなり初めはこの足元のアニメーションで始まりますしw
WS021687.jpg


桜の舞い散りかたすごい綺麗です。
WS021732.jpg
WS022287.jpg
背景・BGMがむっちゃ綺麗ですね。
WS021696.jpg
WS022264.jpg
WS021823.jpg

で、スマフォの画面なども細かい。
WS022153.jpg
WS021966.jpg
WS021967.jpg
物語への没入度がハンパないです。


背景内に人物の映り込みを綺麗に描いていて違和感などがなく素晴らしい。
※立ち絵を小さくして適当に入れる所があるんでほんとこれだよこれって思いました。
WS021930.jpg
WS022272.jpg
WS021969.jpg
立ち絵もこのように後ろ向き、横向きなどその場面に合ったものがあります。
WS021807.jpg
WS021825.jpg
WS021839.jpg
WS021885.jpg
WS022170.jpg


CG一枚一枚がホント綺麗ってのもありますが、そのシーンのみでしか使わないCGだったり
もうね何が立ち絵か何が一枚絵なのかわからなくなってきます。
それくらい没入感がハンパないっす!!

演出面でいうとBGMをあえて切る演出とかもヤバイですね。
ホントこういうのってわかっててやってないとキツイですよね。

プレイヤーを退屈させないような仕組みが色々ほどこされていて、あっという間にプレイし終わった感じです。
テキストもすごく読みやすいです。

で、キャラというか
あいちゃんはminoriのメインヒロインなのがわかりますねw
ホント前作は永遠ちゃん可愛すぎたけど、今回の『あいちゃん』も可愛いです。
WS022186.jpg
で、ここの耳舐めシーンふわってきましたw
WS022177.jpg
告白シーンとかもマジで最高です!!
WS022023.jpg
WS022026.jpg
WS022034.jpg

風香先輩も可愛いくて大好きですw
WS021856.jpg
年増最高じゃねーか!!!
WS021862.jpg
おっぱい黒下着!!!!
WS021877.jpg

で、3人目のヒロインの『円来ちゃん』
WS021718.jpg

この子の主人公の呼び方がすげぇ癖になります。
なんか最初笑っていたが徐々にゾクゾクする感じでwww
そして巫女さんで!!
WS021830.jpg

いい禊です!眼福!!
WS021837.jpg

いやー最高ですw

で、エロシーンは巨乳万歳
まずこの手つなぎCGイイネ!!
WS022041.jpg
で、おっぱいもみでこの差分量!!
WS022050.jpg
WS022058.jpg
WS022063.jpg
WS022067.jpg
フェラもいいいいいいい!!!!
WS022073.jpg
WS022079.jpg

本番もこのエロさ!!!
WS022091.jpg
WS022098.jpg
このピロートーク添い寝大好き!!!
WS022101.jpg


そして最後に流れるムービーが最高です。
原田ひとみさんのこれはやはりminoriだなって思い何度もみてしまいました!

とりあえずこの体験版を一度でいいから味わってくれ!!!!

コンフィグはこんな感じです。
WS021686.jpg
WS021689.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(タイトルだけではどんな作品かわからないが体験版やると納得する)

構成:9点(すごくいい。最後の流れは最高だった。この体験版の終わらせ方はヤバイ)

シナリオ:8点(むっちゃ自然に入ってくる。)

ゲームシステム:6点(問題なし。エロ系もあり。)

キャラクター:7点(あいちゃん……やべぇよこの娘wでも自分的に風香さんが大好きすぐるw円来ちゃん「なの」がイイネw)

声優:6点(違和感などはなし。村長がいいw)

原画:7点(違和感ない感じです。)

塗り:9点(背景とキャラの一体感がすごい……)

背景:10点(ホント綺麗です。これだけでもウリになる。)

演出:10点(この作品の一番すごいのはこれ。)

BGM:9点(作品の雰囲気がよく出ている)

ムービー&主題歌:9点(最後にあのOP流れた時ゾクゾクしました)

エロ:8点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり )


ってな感じです。

ホントこの作品は一度やって欲しいと俺は思います。それくらいヤバイやばすぎてゾクゾクします。



余談ですがセリカの下ネタ笑いましたwwww
WS021766.jpg
WS021771.jpg
WS021843.jpg
WS021844.jpg
後、じいちゃん超かっこいい!!
WS021722.jpg


で、ここから体験版のネタバレ画像とその内容なので見たくない人は戻れ!!




まずヒロインの『あいちゃん』『愛』ではなく『哀』である。
WS022150.jpg
WS022142.jpg

で、主人公と同じ施設にあいちゃんも子供の頃住んでいた
WS022146.jpg

そしてこの赤いロウソクで施設を燃やしてしまうあいちゃん。
WS021957.jpg
WS021956.jpg

そして再開し罪で繋がるという。
WS022007.jpg


だが主人公が思い出し……衝撃の体験版のラストシーン
WS022212.jpg
WS022214.jpg
WS022215.jpg
WS022216.jpg
WS022220.jpg
WS022221.jpg
WS022226.jpg
WS022227.jpg
WS022228.jpg
WS022229.jpg
WS022230.jpg
WS022236.jpg
WS022238.jpg
WS022241.jpg
WS022242.jpg
WS022247.jpg
WS022248.jpg
WS022249.jpg
WS022255.jpg
WS022259.jpg

で、この後どう進むのか……

WS022304.jpg
WS022305.jpg
WS022306.jpg
WS022311.jpg

ホントソレヨリノの時より体験版の終わりがえぐくて心にきました。

ここまで見てしまったアナタ!買うしかないっしょ!!
げっちゅ屋
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

- 最近の記事 -
