
--/--/-- --:--:--

フォーリンラブ×4tune ~空中セックス!恋の矢を暴発しまくる愛のキューピット!~ 体験版感想

2015/11/26 23:58:43


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はエスクードさんの
フォーリンラブ×4tune』の感想です。

『フォーリンラブ×4tune』応援中!

ブランド: エスクード
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 恋の矢⇒発情誘惑ADV
原画: みけおう、草上明
シナリオ: 若瀬諒、りりり、結城ゆき
音楽: TOY[Studio Primitive]
アーティスト: 水霧けいと&星鹿りえ
作詞/作曲/編曲: miru/まもも/鈴木達也
プログラム:KIT
CG監修:クスノキ
背景:望月侑
デザイン:はなたかれとも/蒼瀬
ムービー:NIRAI-KANAI
カテゴリ: ハーレム、ラブコメ
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
OS:Windows 10/8.1/8/7/Vista※日本語版(32bit/64bit対応)
CPU:Pentium4 1.8GHz以上必須/Core2 Duo以上推奨
HDD:未定
メモリ:1GB以上必須/2GB以上推奨
音源:PCM
解像度:1280×720 HighColor必須/Full Color推奨
音声:フルボイス(主人公除く)




まいどですが、どんな方に合うか



1:みけおうさん、草上明氏の原画が好きな人

2:変態的なエロが好きな人

3:萌え絵で全力でヌキたい人

4:堕ちる過程などいらん!!ハーレム万歳な人


愛の弓矢暴発!!セックス万歳!ハーレム万歳!!

他のエロゲでいうと
恋Q! ~恋とHの乱れ射ち~

ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム

ラッキー☆バード -エッチな幸運…これってホントにラッキーか!?-

魔王のくせに生イキだっ!


ってとこですかね。

エスクードの今作ですが、ヒメゴト・マスカレイドのみけおうさん、あかときっシリーズの草上明氏のダブル原画!!
sys04_20151126231514984.jpg
ヒロインの可愛さまた肉やおっぱいの質感!
WS014567_20151126232653774.jpg
女の子特有の柔らかさと温かさに表現に注目!!
WS014812.jpg

今作の重要なキーとして『恋の矢』という運命の相手を結びつける効果があり
WS014542.jpg

これが刺さると、運命の相手の事を考えてしまって発情してしまう!!
sys01_20151126231517fbe.jpg
そして主人公に触られるだけで完全に発情してしまうという便利なアイテム!
WS014809.jpg

触る事でのヒロインたちの羞恥の顔などを楽しめ!!
WS014556.jpg

そしてHCG率は80%以上!!
ヒロインごとのHの傾向が違うので、様々なエッチが楽しめるぞ!
sys02_20151126231519d38.jpg

明るいイチャラブ!そして実用度も高し!!
WS014604.jpg

エロシステムも中外選択・射精カウントダウンも搭載!
sys03_20151126231520e3e.jpg

ゲームクリア後にはヒロインとのイチャラブするアフターストーリーも完備!!
sys05_20151126231515786.jpg

商品紹介(転載)
「ハーレム体質め、爆発しろ! 違った、爆発させてやるー!」
恋の女神は、恋の矢を放つ。 ハーレム体質の男から伸びる、4本の糸の先へ。

1本は女神をバカにした悪魔、
「んふふ、ダメですよ~ 逃げようとしても。 いっぱい搾り取って骨抜きにしてあげますね?」

1本は妹、
「ダメですっ! お兄ちゃんの初めては私が!」

1本は幼なじみ、
「もう、もうっ! こんな気持ち、抑えられるわけないじゃないっ」

そしてもう 1本は……
「こ、こんな…… 女神が人間なんかに、恋するわけないんだからー!」

日に日に加速していくアタックの中、俺はいったい誰を選べばいいというのか。 それとも―― !?
女の子たちに迫られ放題迫られるハーレム生活が今始まる。

『フォーリンラブ×4tune』応援中!


はい体験版の感想ですが……

完全にハーレムエロ作品ですねw

体験版の感じだと、エロシーンも全ヒロインあります。
だが!!何故この娘を攻略できないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!
WS014672.jpg

で、ヒロインの紹介をしますと
まずはダメ天使。ダメな娘。
WS014526.jpg
こんな感じで天使の羽生えててカッコイイと言えばカッコイイですw

で、今作品の一番の素晴らしいのが妹ですね!!
WS014506.jpg
ブラコンですがエロエロですw
WS014510.jpg
兄好き×ヘンタイ×妹という素晴らしい感じです
WS014590.jpg

で、不憫×ツンしゅん×幼なじみの『つむぎちゃん』ですw
WS014520.jpg
天使かもしれないですね。
WS014802.jpg
自虐体質過ぎて不憫ですw
WS014632.jpg
つむぎちゃんの立ち絵に表情も含めて少し違和感がありました。
WS014634.jpg

淫魔のメイラちゃんです!!
WS014535.jpg
腹黒×丁寧×幼淫魔
WS014799_20151126234038eb6.jpg
まぁエロイエロイwwwさすが淫魔ですね。


で、演出面などですが、背景も丁寧で綺麗ですね。
BGMも違和感はない感じです。
完全にイチャラブ萌えゲですのでそれが問題ないなら大丈夫ですね。
絵に関してはみけおうさんと、草上明さんの良さが出てないかなぁと思った。
最近のみけおうさんの作品と考えると少しロリっぽすぎて……草上さんの場合ロリ度が足らない感じが。

でもまぁ体験版で変態度がそこまで味わえなかったので、そこだけ残念かなと。
ダイジェストでエロシーン色々見たかったかなぁと。
サンプルCGにエロイのが何枚かあったのでw

悪い点として非アクティブ時にオートモードも動かないという……
色々不便が色々ありました。
エロ系な作品なのにBGVがなかったり、卑猥語が極端に少なかったり……
んーーーエロいのにエロくない感じで残念!!

で、コンフィグはこんな感じです。
WS014499.jpg
WS014500.jpg
WS014501.jpg
WS014502.jpg
WS014503.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(萌えエロ系の作品として良い感じですね。タイトルがもう少し魅力的ならと思いました。)

構成:6点(エロを飛ばすとほとんど時間かからずにサクサクと進めますw)

シナリオ:4点(なんかエロテキストが少々残念。体験版部分でのイチャラブも少し弱かったですね。)

ゲームシステム:3点(さすがに非アクティブの動作のON/OFFさせてほしい)

キャラクター:6点(妹は可愛いが他3人がどうもなぁ……もったいない。)

声優:7点(遠野さんや水霧けいとさんがナイスです。)

原画:6点(みけおうさんと草上明さんの良さが巧く混ざってないかも。)

塗り:6点(もっと質感のある塗りを!!!)

背景:7点(なかなか全体的に背景のレベルは高い)

演出:4点(演出と呼べる演出が少ない。)

BGM:5点(違和感はなし)

ムービー&主題歌:4点(なんか普通のシナリオゲーっぽくてもっとバカゲーっぽくして欲しかった)

エロ:4点(ピー音あり、卑猥語少し、BGVなし、エロSEあり、射精カウントダウンあり)


ってな感じです。

はい萌えエロハーレム欲しい方は買ってもいいと思います!!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
