
--/--/-- --:--:--

蜥蜴の尻尾切り ~グロ注意!ふしぎ発見!人体は蜥蜴のように再生するかの実験!肉を切って愛を得る!~ 体験版感想

2015/11/22 22:14:51


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCYCLETさんの
蜥蜴の尻尾切り』の感想です。

蜥蜴の尻尾切り

ブランド: CYCLET
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)※パッケージ版
DL版価格未定
パッケージ版発売日: 2015/11/27
DL版発売日:2015/12/11
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 画竜点睛ADV
原画: 椎咲雛樹
シナリオ: 五月雨だるま
アーティスト: RUNA
作詞/作曲: 赤奥刺/HIRO.K
商品同梱特典: 主題歌CD
カテゴリ: 女子学生、猟奇、狂気
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:PentiumIII 800MHz必須。7/8は1GHz以上推奨
メモリ:1GB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
※Vistaは32bit,7以降は32bitモードで32/64bitOS動作対応※上記のOS以外、タブレットPCは動作対象外
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0c以上




まいどですが、どんな方に合うか



1:グロが大丈夫な人

2:狂気をテーマな作品を求めてる人

3:CYCブランドが好きな人

4:声より文章派の人


これぞCYC!今回は実験です!!人体は再生するのか!ふしぎ発見!

他のエロゲでいうと


鎖のカンケイ

ジサツのための101の方法

アノニマス


ってとこですかね。

去年の問題作『駄作』から1年、今年もCYCLETは恐ろしい作品を発表。
1111111123_201511222150472a9.jpg

今回は蜥蜴のしっぽが再生するなら再生する人間もいるのでは?というコンセプトを元に
成績優秀な機械的に生きる主人公が徐々に狂気的になっていく様子を描いていく。
1111111125.jpg
この濃厚な狂気なシナリオに没頭せよ。
1111111129.jpg


商品紹介(転載)
“尻尾が再生しない蜥蜴がいる。 なら、再生できる人間もいるのでは……”

駅のホームで周囲が慌てふためく中、猪上秀は静かにそう呟いた。

そこにあったのは、電車に轢かれてバラバラになった少女の死体だった。

そして、彼はその検証を開始する……。

蜥蜴の尻尾切り

はい体験版の感想ですが……

グロ注意ですw

とりあえずリョナ的要素はないかなぁとは思うのですが、如何せん
駄作と違って主人公が狂う前でシナリオが終わってしまうんで……

で、体験版の時点でけっこう伏線多いんですよね。

最初の主人公目線これで、しばらくの間、ヒロインの顔さえ映らないんですよw
1111111130.jpg

で、主人公が人身事故を偶然目の前で起こったせいで、蜥蜴のように人間も再生出来るのか?
という破綻した答えになる。
1111111116.jpg
こういうことがあったおかげで少しずつ人間味を持つようになり人と接するようになるという。

だけど狂気になる前しか体験版では書いてないので、この先が少し心配と言えば心配です。

けっこう伏線がばらまかれている印象はあるので、伏線回収や考察するのが好きな人には良い作品かもしれません。

で、普通に体験版やっちゃうと、見どころもわからず終わってしまうかもしれないです。
けっこうある意味体験版だと何も感じられないかもしれないので、狂気の部分を知りたい人は
製品版買うしかわからないかもしれないです。

このシーンだけはいつもの愛情=グロなんだなぁとw
1111111128.jpg


で、体験版でヒロインたちの妄想でエロシーンはいちお用意されております。
1111111118_201511222152559cb.jpg
1111111124.jpg
で、こういったカットインの多用もしている。
1111111119_20151122215334a7b.jpg

演出面でいうと、立ち絵はほぼ1種類しかないが服装差分はきっちりあった印象です。
1111111117_20151122215749fa4.jpg

音楽は違和感などなく、電車の人身事故のシーンはもっと見せ方があったのかもなぁと思いました。
1111111116.jpg
また背景が雰囲気あるのとパースが崩れてる背景の差があるかなぁと。
いい背景
1111111113_20151122215748c0a.jpg
違和感のある背景
1111111120_201511222157510af.jpg


で、コンフィグ面はボイスのカットのON/OFFがないのでこれ駄目な人いると思うんですよねぇ……
後、BGV調整出来るようにしたいです。
1111111111_2015112221574519e.jpg
1111111112_20151122215747a3d.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(やりたい事は伝わるが、駄作の時ほどのインパクトがないのが残念。)

構成:5点(ぶっちゃけこの体験版では作品の言いたい事がほとんど伝わらないので、もったいないとは思う。)

シナリオ:6点(伏線は巧く張れているとは思う。少し読みにくさもあるのが残念。 )

ゲームシステム:3点(エロ系のシステム追加希望。)

キャラクター:5点(主人公に一番の魅力ではないがどのように壊れていくかの過程次第。)

声優:5点(ヒロインのみボイスあり、グロのシーンがないのでなんともわからず。)

原画:4点(うーん少し人体の曲がり方に違和感もあり)

塗り:4点(血しぶきをもう少しリアルに塗って欲しいかなぁと)

背景:6点(外の背景などはいいのに、部屋の中が少し残念。)

演出:4点(もっと演出で巧く見せてほしいシーンがある。)

BGM:5点(違和感はなし)

ムービー&主題歌:4点(キャラ紹介とかしなくていいんじゃないかなぁと……もっと狂気な感じを出してほしい)

エロ:4点(グロあり、ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり)


ってな感じです。

CYC好きと昔っからのグロなエロゲが好きな人にはいいんだと思います。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
