
--/--/-- --:--:--

ロイヤルガーデン ~ヒロイン全員お嬢様!!そしてここはリゾート地!!ドバイ!ヴェネチア!~ 

2015/10/20 00:15:22


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はあざらしそふとさんの
ロイヤルガーデン ~乙女に恋する皇子の戯曲~』の感想です。

あざらしそふと2ND PROJECT「ロイヤルガーデン」

ブランド: あざらしそふと
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: お嬢様たちに囲まれて過ごすリゾート学園都市ADV
ディレクター:あおきゅん
原画: 神剣桜花、星クズの夜(SD原画)
シナリオ: 温泉大祐、柚坂みる、 風見どり、小沢裕樹
背景デザイン:塩澤良憲
デザイナー:cao.
アーティスト: 大島はるな
作詞/作曲: SugarLover/7GEAR Sound Team
商品同梱特典: 神剣桜花描き下ろし プリンセス姫桜の複製色紙
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛、リゾート地、お嬢様
※体験版プレイ時間:3時間※エロシーンなし
※CG枚数82枚(うち7枚はSD)
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
HDD:未定

c860683package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:リゾート地系の作品が好きな人

2:少女漫画風な演劇が好きな人

3:お嬢様が好きな人

4:90年代のあかほりさとる作品が好きだった人へ


あざらしそふとの新境地!アマカノとは違う良質作品!!

他のエロゲでいうと
のーぶる わーくす

主に交われば朱くなる

姫さま凛々しく!

恋する夏のラストリゾート


ってとこですかね。


あざらしふとの新作は前作アマカノと違う新境地のお嬢様学園作品!
WS010945.jpg

ヒロイン全員お嬢様という事で『庶民にはない価値観が生み出す面白さ』『処女性』『真っさらなヒロインを自分色に染める快感』
という美味しいとこは全て備わっている。
WS010896.jpg


またリゾート学園都市として壮大な箱庭な学園でありリゾート感ある街並みを世界観にしているため
夏空や海の青さが引き立つような背景になっている。
WS010750.jpg

ヒロインたちは顔は可愛く肉体はエロくという事でドレスや水着の立ち絵などお嬢様のギリギリの肉体美
そして清純なお嬢様を犯すという背徳感がそそるエロスになっている。
WS010907.jpg

そしてまた今作もアマカノと同様にアペンドパッチによって本編で語れなかったエピソード
サブヒロインとのエッチシーンなどを楽しむ事が出来る。
徐々に公開していくという事でHPをチェックしておこう!!
まずはメイドのユエさんが最初とのこと!!
WS010720.jpg

商品紹介(転載)
曰く―― 「Life is a series of choices. (人生とは決断の連続である)」。

その言葉通り、時として人生は、主役たちに大きな決断を迫る。

借金に悩まされ、日々の暮らしにも窮するような しがない役者・月宮神狗郎。
母国・エルガンディアから密命を託された、褐色の肌を湛えるメイド姿の少女・ユエ。

ふたりが立つ舞台は、観光地として名高い 逢海坂 の目抜き通り。
しかしそこに観客の姿はなく、戸惑う 演者アクター に 少女クライアント は告げる。

「皇太子の代役として、私立逢海坂女学園の才媛学科に一年間通ってほしい」 と。

かくして神狗郎は、上流階級の息女のみが集う乙女の園で エルガンディアの皇太子・陽(ヤン)を演じることとなる。

偽りの皇子に課せられた誓約は二つ。


 一. 決して姫に、偽りであることを悟られることなかれ。
 一. 決して姫に、心奪われることなかれ。

誓いを違えれば、待つのは悲劇の幕切れか。

けれど、即興アドリブ で演じられる華劇では、何が起るか誰にも分からない。
そこで出会う 姫君アクトレス は、皇子とどんな演目を演じるのか。

人生は舞台。 人はみな役者。 恋物語に、開演のベルは鳴らない。

あざらしそふと2ND PROJECT「ロイヤルガーデン」

はい体験版の感想ですが。

まず絵が綺麗です。

一枚絵がこの綺麗な塗り!そして丁寧な線画!!!
WS010831.jpg

そして丁寧な背景!!ホント素晴らしいです!!

背景もこんな感じでリゾート感があり、一瞬ドバイかと思いましたw
WS010716.jpg
で、ここはヴェネチアかというくらい青い海!!
WS010711.jpg
で、お嬢様学校ですので!教室がテーブル!!
WS010771.jpg
食堂も海の見えるレストラン!!
WS010799.jpg
寮の部屋だけは少し狭いかなぁとw
WS010843.jpg

こんな感じで背景はかなりクオリティー高い。
絵に関しても線画・塗りのクオリティーが高いので安心して見てられる。

SDも多用して可愛い感じを演出してます。
WS010887.jpg
WS010930.jpg
見ていてなんか、こもわたさんっぽさが合ってこれ動いたらもっといいだろうなぁと感じました。
WS010805.jpg

企画は、お嬢様とリゾート地という感じですごくわかりやすい感じです。
WS010724.jpg

シナリオも読みやすい感じであります。

この作品、ヒロインとデュオを組んで進んでいくのでもしかしたら途中で他のメインヒロインとのデュオも!!
WS010753.jpg
WS010754.jpg


演出面ですがBGMなども背景に合っていて、サントラが欲しくなる感じですね。
背景がこんだけ綺麗なので丁寧な演出でコメディーというより雰囲気ゲーで出せばよかったのかもと思いました。

キャラで気に入ったのが女学生3が可愛いので攻略させてくれませんかね??
WS010777.jpg

後こっちもサブキャラだがなつきちゃんも可愛いっす!!
WS010765.jpg

で、この作品フローチャートもあるので、かなり便利になっています。
WS010962.jpg

で、コンフィグもADVとしてかなり揃ってます。
まずオートモードに、これだけ種類あったりスキップも種類あったりで素晴らしいですね!!
WS010698.jpg
WS010699.jpg
WS010700.jpg
WS010701.jpg
WS010702.jpg
WS010703.jpg
WS010704.jpg
WS010705.jpg
やはりタブレットモードあるとホント素晴らしいですね!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(ヒロイン全員お嬢様というわかりやすい作品。最初どんな作品かわからなかったが、ホント数分で理解出来た。ある意味古き良き感じがあるエロゲ)

構成:7点(学園に皇太子の替え玉として転入、1年間通うっていうわかりやすい感じだが、1年間あるのだろうか?。)

シナリオ:6点(さくさくっと読める感じがあり、理解しやすい。 )

ゲームシステム:8点(エロ系のシステム以外の揃いっぷりがハンパない。)

キャラクター:点(姫桜以外のヒロインが少し出てくるのが遅いがサブキャラがイイですね!!)

声優:6点(秋野花さんボイスやはりたまらないw)

原画:6点(原画のクセなどはあるがすごく丁寧に綺麗に描いてる。一枚絵が綺麗)

塗り:8点(さすが、あざらしそふと、かなり塗りが素晴らしい!)

背景:9点(背景かなり綺麗です。リゾート地ということで各国のリゾートっぽい風景がグッド!)

演出:6点(激しい演出などはないがゲームに合った感じになっている。)

BGM:7点(BGMも雰囲気に合っているので良い)

ムービー&主題歌:8点(主題歌かなり好きですね。)

エロ:不明(体験版にエロシーンなし。)


ってな感じです。


作品がかなりクオリティー高いからこそ、絵が気に入れば確実に満足できる作品になってる!!

ムービー歌ってるの大島はるなさんです!!!曲がかなり良いですね!!

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
