
--/--/-- --:--:--

さみだれグローインアップ! ~残念なヒロインたちの青春作品!そしてこいつ……イベントCGが動くぞ!?~

2015/10/02 16:04:12


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はSAMOYED SMILEさんの
さみだれグローインアップ!』の感想です

ブランド: SAMOYED SMILE
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 2-G、健やか牛乳、ごきれっど(サブ)、あしおと(SD原画)
シナリオ: Hatsu、さんきち
アーティスト: Prico
作詞/作曲: りょーちん&Team-OZ/Team-OZ
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ、青春群像
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.3GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
HDD:4.2GB必須
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
色数:ハイカラー
DirectX:8.0a以上

81IIGwuSSxL__SL1500_.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:クセのあるヒロインたちとの青春群像を楽しみたい人

2:仲間と物語がすすんでいくのが好きな人

3:学園青春群像劇を求めてる方

4:テンポのいいギャグ萌えゲーをお探しの人


残念だし青春だし、なんか楽しい学園生活事情!!

他のエロゲでいうと
残念な俺達の青春事情

真剣で私に恋しなさい!

花咲ワークスプリング!

南十字星恋歌


ってとこですかね。


おバカ上等!だったりKKOTY常連のな「softhouse-seal」から、
キャラクター性を追求していく正統派ブランド『SAMOYED SMILE』!!

物語は学園での賑やかな日常と恋愛を通して癖のあるヒロインたちが成長してく姿を描く青春群像物語!
WS007709.jpg

メインヒロインの原画は、2-G氏 & 健やか牛乳氏!!
いつもながらのsealで馴染みのアニメーションも搭載してエロも!!
WS007731.jpg
で、今回はこのアニメーションを通常のイベントCGでも動かしてします!

こいつ……動くぞ!!揉むぞ!!
WS007696.jpg
撫でるぞ!!
WS007640.jpg



商品紹介(転載)
――才色兼備――
学園に通う学生は皆、華麗に振る舞い、髪をかき上げ、凛々しい横顔を見せる 桐生院霧葉 のことをそう認識していた。
もちろん主人公もその一人であったが、「あの顔は作り物だ」 という幼なじみ・神代眞琴 の一言もあり、仮面に隠されていた霧葉の素顔を知ることになる。

やがて主人公たちと関わる内に、仮面を被ることなく素の自分でいられる心地良さを知っていく霧葉。
クラスメイトで主人公の親友でもある 兎山羽流 や、霧葉に憧れを抱く主人公の妹・彩辻日和 も交えて、
霧葉たちは様々な騒動を巻き起こしながら楽しい日々を過ごしていく。

だが、そんな自由奔放に振る舞うグループのことを快く思っていない生徒会役員たち。
副会長である 門矢八重佳 は、霧葉に対する嫉妬心からその本性を暴こうと、ちょっかいを出し始めていくのであった。

主人公や眞琴が幼い頃から使っている秘密基地を舞台に、個性豊かな仲間同士の信頼や絆、友情や愛情を描いたハートフルラブコメディ。

SAMOYED SMILE 『さみだれグローインアップ!』

はい体験版の感想ですが……

やはり一枚絵動くのは驚きました!!

で、なんかこれ似たようなのあるなぁと思ったら、マジコイ+残念な俺たちの青春事情だという事に気付きましたw

まさに先輩である神代 眞琴が百代だすなw
WS007632.jpg
この立ち方がまさにですねw

でもふとももたまらんっす!!
WS007603.jpg

で、ヒロインはどこか残念というか霧葉に関しては模範生徒と言われてるが、残念なほどに頭が悪いw
WS007621.jpg
WS007650.jpg
でこれほど勉強出来ないというw
WS007679.jpg


で、友達が出来ない残念なドヤ娘通称『どややん』こと八重佳ちゃん!
WS007618.jpg

羽流ちゃんはまぁ元気娘で見た目から残念w
WS007656.jpg

全体的にキャラは乳もデカイですし……CGも綺麗ですし塗りも素晴らしいですね!
WS007685.jpg

ほんとけしからん大きさですわw
WS007698.jpg


SDですが本当ならアニメーションでもよかったのにと思いましたw
WS007699.jpg
WS007700.jpg
WS007701.jpg
WS007702.jpg
これだけ差分あるならアニメーション出来たんじゃないの??って思ったんっすけどね。

SD可愛いしテンポもいいですね!


青春群像的な作品だからこそもう少しキャラが欲しいなぁと思いました。
特に男キャラが少なくて、ヒロインにえぐいことさせないなら男キャラガンガン出してほしかった。
いるのはこの生徒会長のみですね。
WS007714.jpg

でこういったカットインなども使っていますが、アニメーション以外にこだわりはあまり感じられず。
WS007692.jpg


背景ですが綺麗なのとなんか違和感あるので差がありますね。
これはすげぇ綺麗だなぁと思ったのに……
WS007601.jpg

こういった建物というか人工物的なのが違和感がありました。
WS007608.jpg
WS007686.jpg

で、、コンフィグはこんな感じです。
WS007600.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(プレイするまで青春群像系だと思わなかった。タイトルが少しわかりにくいと。)

構成:不明(すぐに終わる体験版のためあまりわからないが、良い感じであったとは思う。)

シナリオ:4点(テンポのいい作品を目指す所だからこそ、もっとせめて欲しい所。)

ゲームシステム:5点(ほぼ最低限のみかなぁと)

キャラクター:7点(ヒロインたちはけっこういいなぁと思いました。こいつらがどうするかが楽しみですね!)

声優:8点(かなり素晴らしいメンツですね!

原画:7点(一枚絵も良い感じに綺麗ですね!)

塗り:8点(すげぇ頑張ってるなぁと思いますね!)

背景:5点(背景に差がむっちゃあるような気がする)

演出:6点(アニメーションは本当に素晴らしいが立ち絵の演出も頑張ってほしい)

BGM:5点(問題なし。だがギャグっぽい曲は欲しい所。)

ムービー&主題歌:7点(この感じは好きですね!)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEなし。 )



ってな感じです!!

絵が好きな人ならいってっよしと思います!!

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 最近の記事 -
