
--/--/-- --:--:--

アンラッキーリバース ~呼ばれて飛び出て!どこだここ!!異世界に飛んだら分裂しちゃった!これぞHHGの系譜の新作~

2015/09/30 22:29:15


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はういんどみるさんの
アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse』の感想です。

ブランド: ういんどみる (このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: ななせめるち、ミヤスリサ、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ: 橘田憂、夕凪和泉 、来夢みんと
音楽: Elements Garden、Ecnemuse
アーティスト: μ(ミュウ)
商品同梱特典: 初回限定版特典:サウンドトラックCD
カテゴリ: 異世界、女子学生、ラブコメ、萌えエロ
※体験版プレイ時間:3時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:1GHz必須 32bit(x86)のプロセッサ、または1GHz 64bit(x64)のプロセッサ
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
HDD:150MB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10 (32/64bit)
解像度:1280*720
色数:ハイカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上

c857106package.jpg



まいどですが、どんな方に合うか



1:異世界飛んじゃう系な作品がプレイしたい人

2:ミヤスリサさんの絵が好きな人

3:イチャラブも好きだけどなんだかんだで面白いシナリオを求めてる方々

4:どみる信者の方


異世界に飛んで!ラッキースケベな生活へ!

他のエロゲでいうと
イセカイ・ラヴァーズ!

は~れむふぁんたじ~!

トラベリング スターズ -Traveling Stars-

プリミティブ リンク


ってとこですかね。


ういんどみるの今作は原画に ななせめるちさん・ミヤスリサさん!!

不運な主人公が異世界に飛ばされて現実では仕事の無い社会人が女の子に囲まれるラッキーな毎日へ!
WS007204_20150930152355880.jpg


今作はラッキースケベ満載で肌色過多な異世界学園イチャラブ恋愛モノ!!
WS007099.jpg

異世界だからこそおこりうるエッチなイベントの数々が主人公に降りかかる!?
純愛エロから、魔法世界ならではの服が解けるなどのエッチなど
うぃんどみるの最高クラスのエロが今作品に!
WS007429.jpg
WS007379.jpg

商品紹介(転載)
春。 出会いの季節。
世間が浮足立つような晴れやかな日、俺は就職活動に失敗して どん底の気分だった。

でも長い人生、ついてない日ってのもよくあるもんだ。
そんないつも通りのアンラッキーな日―― その時までは、そう思っていた。

「これからキミは異世界に行くことになるんだよ」

そんなことをのたまう 自称・女神 にからまれて、見覚えのない場所に勝手に連れて行かれて。

「一体どこから入ってきたのよ! この変質者っ!」

目の前にいた女の子 にそんなレッテルを貼られて。
第一印象から最悪な出会いに、ほとほとヘコんでいた俺だったが――。

アンラッキーの反動か、この世界では肌色のラッキー盛りだくさん !?
異世界・オルターニアを舞台に繰り広げられる、砂糖よりも甘い学園生活。
可愛い女の子に囲まれた俺の未来は、いったいどこへ向かうのか。 新しい出会い、世界を越えた恋が、今始まる!



はい体験版の感想ですが……

異世界ファンタジー転生モノなんですね。

体験版は10章までの序盤まで楽しめる形なんですが……
けっこう削れるんじゃないかなぁという構成です。
けっこう冗長化してるのが気になる所。

最後のダイジェストシーンはすごく良かったので体験版以降が佳境になりますねこれw

で、異世界に召還された際に2人に分かれてしまったらしいって所まではわかりました。
WS007388.jpg

体験版後に融合するのでそこからはけっこうおもしろくなるかもですね!
WS007390.jpg

またバトルとかも増えそうな雰囲気が!!
WS007384.jpg
HHGっぽい雰囲気になるのを待ってますw
WS007392.jpg


で、体験版では主にエリス(表側)の話でラッキースケベの感じが多いですね。
WS007223.jpg

で、こっち側がメインヒロン3人ですがアリア先輩(餃子先輩)可愛いです!
WS007204_20150930152355880.jpg

餃子先輩と呼ばれるのはこれのせいです。
WS007275.jpg

女性キャラある意味全員可愛くて誰がメインヒロインなのかわからなかった……
母親も可愛いしw
WS007118_20150930203126593.jpg

シナリオ面というか今回男サブだったり、完全にボケキャラがいないので、
キャラゲと考えるとけっこうテンポの悪い感じになってしまってる。

主人公が異世界に馴染んでいく形にするにもちょっとイベントのはさみが雑かなぁと。

しかし、日常シーンでの演出具合はさすがういんどみるですね!
まずは表情差分の多さはさすが!
WS007115_201509302034315da.jpg

また魔法の講義での演出なども楽しいです。
WS007209.jpg
WS007160.jpg
立ち絵を考えながらきちんと制作してるなと思いました。
WS007212.jpg

またこういったスマフォとかの細かいネタふりもいいですね!
WS007083.jpg

後はこういった演出も多いですね!
WS007364.jpg
WS007349.jpg

可愛く笑いを取りにいこうとしてるのは理解できます。
ほんとならもっとシュールなネタでもいいのかなぁとは思いました。

SDとかもアニメーションで動けばいいのになぁと。
WS007252.jpg
WS007360.jpg
WS007320.jpg
可愛いSDだからこそもったいないと思ってしまった。

途中から出てくる使い魔ですが、なんかもったいななぁと。
もっと阿呆なキャラでいいのになぁと。
WS007290.jpg


俺的に最大の嬉しいシーンはトイレ覗いちゃったシーンでおしっこにSEがあったのは最高でした!
WS007262.jpg

この作品最大の目玉はこの女神様なんだけど、攻略……できるのかなぁ……
WS007073_20150930215938efa.jpg

で、主人公を異世界に召還した張本人のナイトメアさんですが……
WS007434_20150930204632fe2.jpg

エロいですw
WS007440_201509302046329a5.jpg

ちょろいですw
WS007375.jpg

まぁこの作品ですが、体験版以降次第だなぁと思います。
日常シーンが男キャラがいないので少し退屈になりやすいかもです。

悪い作品ではないのでHHGとか好きな人にはいいのかなぁと。

後は萌えエロとしてどこまで本気な絵が見れるかってとこだと思います。


で、コンフィグはこんな感じです。
WS007042.jpg
WS007043.jpg
WS007044.jpg
WS007045.jpg
WS007046.jpg
WS007047.jpg

で、ゲーム内はこんな感じです。
WS007050.jpg
WS007051.jpg
WS007052.jpg
WS007053.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:4点(売りがシナリオなのか萌えエロなのか判断しにくい体験版。苦労層は意外と楽しめるかも。)

構成:3点(10章まであるのに見せ場というシーンがないのはどうなんだろうか?序章にしては長過ぎる。)

シナリオ:6点(最後のダイジェストのセリフ回しは期待大!HHGみたいな展開まってる! )

ゲームシステム:6点(萌えエロにするならもうちょいコンフィグ頑張ってほしい。ドラマッチクモード楽しいですね。)

キャラクター:4点(キャラが弱いというかヒロインが誰かわからない!くらいにたってないかも。)

声優:7点(みるさんの声が聞けるのはどみるだけなのか!?)

原画:7点(意外と2人の原画がうまくはまってる!立ち絵もいいし、一枚絵もいいですね!)

塗り:7点(原画の良さを活かしてると思う。)

背景:6点(なんというかまぁ問題はない。)

演出:9点(どみるといえばこれ!業界では高い所ですね!)

BGM:6点(けっこう好きです。)

ムービー&主題歌:6点(ムービー見るとまぁ萌えエロなんかなぁと……)

エロ:7点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVあり、エロSEなし。けっこうエロシーン長くていい感じにエロいですw )



ってな感じです!!

シナリオ重視なのか、萌えエロなのか……

箱をあけるまでわからない作品かもしれない。

もしかしたらHHGみたいに超面白くなるかもしれない。

[PR]

- 最近の記事 -
