
--/--/-- --:--:--

私が好きなら「好き」って言って! ~好きな時にいつでも告白!これぞ今年最強のエロゲ!愛を伝えよう!~

2015/09/15 12:04:29


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はチュアブルソフトさんの
私が好きなら「好き」って言って!』の感想です。

ブランド: チュアブルソフト
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 恋をかなえるADV
原画: まんごープリン、ちり、K子、Syroh
シナリオ: 範乃秋晴
音楽: Team-OZ
アーティスト: anporin
作詞/作曲: 山下慎一狼/Team-OZ
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:8時間※普通にプレイして告白だけするなら2時間程度、エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1GHz必須
メモリ:1GB必須
対応OS:WinVista/7/8/10
ボイス:あり
アニメーション:あり
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c853743package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:普通のADVではない恋愛ゲームがしたい人

2:告白シーンにこだわりがあるエロゲをやりたい人

3:恋愛の過程を楽しみたい人

4:イチャラブ萌えゲーでやりたい人


これぞ!!究極の恋愛エロゲ!好きな時に告白を楽しもう!

他のエロゲでいうと
Sugar+Spice!

アマカノ

さくらむすび

恋文ロマンチカ


ってとこですかね。


自分から想いを告げる “告白システム” が復活!!!
2007年に話題を呼び、チュアブルソフトの代名詞ともなった 『Sugar+Spice!』『恋文ロマンチカ 』 の告白システム!
振られる可能性もあり、心に闇を生みかねない危険なシステムだったが、
自分で告白のタイミングを図るため本気で恋愛に取り組むことが出来たと評判に!
そしてその告白が出来が素晴らしい作品!

そんな 『Sugar+Spice!』 の系譜を受け継いだ作品がいよいよ登場!!!
ティザームービーでは 『Sugar+Spice3(仮)』と銘打たれ、告白システムをもちろん搭載。

さらにエッチシーンではアニメーションを採用し、1人キャラ10シーンも!!!
恋愛だけでなくオカズとしてもパワーアップ!
ただ眺めるだけじゃない、本気で心を傾ける恋愛をあなたへ――

商品紹介(転載)
「好きだ」
学園の裏庭に立つリンゴの樹の下で、俺は “彼女” に恋を打ち明けた――

それまで味気なかった俺の学園生活は、
リンゴの実から生まれた妖精・QP と出会ったことがキッカケで、にわかに色づきはじめた。

「ファストフードを食べて、部活に入って、それから……恋をするのです」
ふんわりお嬢様・彩雨 と出会い、

「恋? あー、やーらしいのー」
幼なじみ・友希 との関係にも変化が生じ、

「まひるは恋なんて大嫌いなんだっ」
小っちゃな元カノ・まひる が再び目の前に現れて、

恋のつぼみを次々と花開かせていく。 そして……

――気の遠くなるような数秒間が過ぎて、“彼女” が頬を赤らめながら口を開く。
果たして “彼女” の答えは……?

banner_720_200.png

はい体験版の感想ですが……

その前に簡単なゲームシステム。

私が好きなら「好き」って言って!通称『好き好き』はまずストーリーはスケジュールの通り1日1日ずつ進んでゆく感じです。
WS005712.jpg

で、そして4月以降は平日はこの放課後のエピソードを色々選んで進んでゆく。
WS005713.jpg

で、日曜夜にヒロインの好感度を直接的に上げたり告白が出来る感じです。
WS005771.jpg

で、このエロゲの最大のシーンが告白シーン。
WS005842.jpg
これはぜひやって確かめてもらいたい所だが、こんな感じの動画の冒頭のように動きます。

アニメーション入ってます!

WS005905.jpg

この告白シーンを一度でも体感してしますとすげぇって思って買ってしまいたくなります。


企画の時点ですでに勝ちが決まってるような感じの作品ですね。

で、他の所ですがキャラクターもむっちゃくちゃいいです。
WS005744.jpg

まずは下ネタ満載の幼馴染の友希ちゃん!
WS005943.jpg
尻がいい!そしておっぱいもデカイ!
WS005668.jpg

なんか全てを下ネタで返すのに……告白シーンでは乙女すぎてマジで可愛いです。
WS005874.jpg
風呂に一緒にの所もデレて可愛い!!!!!!!
WS005942.jpg


次は彩雨ちゃん!のです!!
WS005776.jpg
お嬢様です!むっちゃ可愛いもんっすよ……ホント!
WS005755.jpg

まひるちゃん完全にツンデレちゃんですw
WS005933.jpg

色んな意味でクセになるキャラですがむっちゃ可愛いっすよ!!
WS005937.jpg
でもまひるちゃん昔の主人公の彼女だったらしくなんかけっこうツライエピソードが……
WS005820.jpg



で、俺の一番のこの作品のお気に入りが、まひるの姉ちゃんのまやさんです!!
WS005707.jpg

ヒロインじゃないんだよなぁ……すげぇせつない……ほんと体験版でこのキャラやばいくらい可愛いと思って
何度まやさんのストーリー選んだか……デートシーンあるんだぜ!!一枚絵はなかったけどなぁ……

あとこの作品赤りんごの恋の妖精がいるんだけどなぁ……
これだぜw通称QP!!
WS005724.jpg
口もナマイキすぎてwww
ひどすぎるwww声も癖になりますw

で、この作品ののシュガスパファンが喜ぶのはこの娘ちゃん
リンカちゃん CV:有栖川みや美
WS005640.jpg
みやびんさんっていう時点であれなんだけどキャラ紹介のセリフで「ドキッってした? ウソだよー♪」
って書いてある時点でシュガスパのヒロインの「ハモ」だ!!ってなってなんか関係あるんだろうなってなりました!!



で、シナリオ面とか構成面ですが、読みやすいし、シナリオもサクサク読めてまぁ笑えますw

でエピソードのつなぎが少し雑なのが気になったかなぁ程度。
後はまぁ友希シモネタが許せるかってのと、部長が大丈夫かって所
WS005929.jpg

キャラがひとくせふたくせあるからねねぇ……

そうそう声優陣はむっちゃくちゃ合ってて素晴らしかったですね。
違和感もなく、なんか完璧すぎて最高でした!

WS005924.jpg


エロシーンはこんな感じ。一人10シーンもあるので楽しみです。
ちなみにアニメーションエロです!
ちょいこれのせいか短く感じたかなぁと思いましたが、許容範囲!
WS005981.jpg
WS005964.jpg
WS005953.jpg
WS005956.jpg
WS005975.jpg

で、コンフィグはこんな感じです!
WS005628.jpg
WS005624.jpg
WS005625.jpg
WS005626.jpg
WS005627.jpg
WS005631.jpg
WS005629.jpg
WS005630.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(コンセプトもはっきりしてますし、やはり他にはない良さもあるので素晴らしいです!)

構成:6点(ショートストーリーが4月以降は進むのでこれが大丈夫かどうかですね。ここの朝→ショート→夕方で違和感が出る)

シナリオ:8点(問題なく読める。というかサクサク読めて気持ちい。)

ゲームシステム:8点(アニメーションまでつくとはチュアブル恐ろしい子!!w)

キャラクター:10点(好き好みあるがキャラクター好きな人間からすると最高である。)

声優:10点(ブランドユーザーも新規ユーザーも違和感もつことのない配役が素晴らしい。)

原画:6点(立ち絵と一枚絵の差が少しあるのがちょっと残念。)

塗り:6点(3人の良さは出てるのだがうんともっと違和感なく出来たらなぁと。)

背景:6点(綺麗な背景だと思います。)

演出:7点(日常シーンは問題なしです。エロや告白のアニメーションは本当に素晴らしいです。)

BGM:7点(サントラ欲しくなる感じでした。)

ムービー&主題歌:不明(正式なOP発表はまだなので)

エロ:7点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり)



ってな感じです!!

本当にこれぞ王道のエロゲだと思う!!!
告白シーンは見ると本当に欲しくなる!w

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
