スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--

ばれっと☆すたいる ~女執事と女主人に囲まれる生活!メイドより執事!~ エロゲ体験版の感想

2015/09/01 10:31:09


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCroixSoftさんの
ばれっと☆すたいる -Loyalty of valet-』の感想です。

ブランド: CroixSoft
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/09/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 執事と過ごす学園恋愛ADV
原画: ぼこ、麻の葉、PIYO、ぱぁす(SD原画)
シナリオ: はぐれ兎、リットル、雛鳥めっせ
アーティスト: 築山さえ
作詞/作曲: ロア健治
商品同梱特典: 初回特典: オリジナルサウンドトラック「Valet Style」
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:1時間、エロシーンダイジェストであり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
HDD:4GB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c828811package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:メイドより執事が好きな人

2:御屋敷に住みたい人

3:妹の主人に甘やかされたい人

4:追っかけてくるヒロインが好きな人


メイドより執事!!これぞ女版ハヤテのごとく!!

他のエロゲでいうと
君が主で執事が俺で

Princess Evangile

お嬢様の為に鐘はなる

プリンセスラバー!


ってとこですかね。


初ブランドであるCroixSoftの処女作である今作!

男主人×女執事という普通とは逆の作品!
女執事たちと過ごす楽しく優雅な日常!
WS004789.jpg

ヒロインは癖のある執事がたくさん!!
WS004806.jpg

そしてそんな可愛い執事にご奉仕されよう!これぞ男の夢!
WS004809.jpg

また同じ主人同士の恋愛も!!
WS004778.jpg
WS004818.jpg
WS004822.jpg



どんどん積極的になっていくヒロインということで最初はエッチにとまどうが、どんどん積極的に!
WS004811.jpg

WS004816.jpg


商品紹介(転載)
主人マスター になって 執事バレット と恋愛してみませんか?
国内有数の名門校・近衛学園には、二種類の学生が存在していた。

 財閥の御曹司・令嬢からなる “マスター(主人学生)”
 一流の執事となるべく勉学に励む “バレット(執事学生)”

彼らの学園生活は、優雅で品位のあるものであった。

そんな学園とは一切無縁なバイト三昧の極貧生活を送っていた主人公・結城一真は、
とある理由からこの学園に通い、セレブとして生きるハメになってしまう。


「早くしてください、遅刻してしまいますよ。ご主人様」
「だから、そのご主人様っていうのはやめろ!」

しかも、なぜか 執事 まで付いてしまう始末。
どこを見渡しても執事とお嬢様があふれるこの学園で、一真を待っている出会いとは…… 果たして――

【ばれっと☆すたいる】応援中!


はい体験版の感想ですが……

女執事っていうのはすごい珍しい!!

で、普通なら執事が主人公だが、執事がヒロインで起こしてくれたり……あっメイドかw

お嬢様系の作品なんだなぁとは思います。
そして執事がヒロインなんで奉仕だったり、主人を導くために厳しくしてくれるのかなぁと。
そんあ執事との生活を楽しむ作品かなと。

気になったのが少しありまして……
セリフが来ないとハーフグレーになってこれが毎回毎回あるんで面倒というかうざったい感じに……
WS004786.jpg

で、暁の護衛みたいに良い感じの男キャラもいます。
WS004797.jpg

で、後は欠点として立ち絵に動きがなかったり、SEも少ないため、テンポがそこまでよくない……
テキストがそこまで悪くないからこそなんかもったいないと思いました。

最初貧乏で借金とりに追われて執事に助けられるシーンはなかなか良かったですw
WS004771.jpg


で、後しゃべるフェレットが出てきて最近こういうのはやってるのかなぁとw
WS004786.jpg

執事の3人のキャラはけっこう良い感じです。
無口でマイペースなダメ執事の先輩すごい好きですw
WS004799.jpg

キャラクターはけっこういいなぁと。
というか男もキャラも個性的でヒロインも癖があって可愛いです。
また妹主人も可愛い!!



で、こっからですが……
コンフィグがなぁ……
WS005290.jpg
WS005291.jpg
WS005292.jpg
WS005293.jpg

まずメッセージ表示の速度&オート速度が5段階程度しかなく動かしづらい。
演出のOn/OFFやメッセージウィンドウの濃度などがなくて微妙に見づらい……
うーんもったいないなぁと。

でも何故か中外選択があるのはすごくいいことだと思いましたwww


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(タイトルとかで女執事モノと気づかないし、執事っぽくないなぁとw)

構成:6点(テンポが悪いわけでもないためけっこうサクサクと進んでゆく)

シナリオ:6点(なかなか読みやい作品になってます)

ゲームシステム:3点(演出の速度など微妙にもったいない。)

キャラクター:7点(この作品の一番いいとこここだなぁと思いますね!)

声優:4点(違和感はないですがモブに少し違和感あり。)

原画:4点(うーむなんか立ち絵と一枚絵で違う人に見えるw)

塗り:3点(なんかお嬢様っぽい感じというより単なる学園モノの塗りになってる気がする。)

背景:5点(まぁ普通かなぁちょっと安っぽさがあるかも。)

演出:2点(SEだったり、動きだったりもっとすべきだと思う。)

BGM:5点(普通かなと。)

ムービー&主題歌:4点(執事ものだとこれ見ても気付かないのでもったいないです。)

エロ:6点(ピー音不明、卑猥語なし、エロSEなし、BGVなし、中外選択肢なし)


ってな感じです。

キャラクラーはかなり良かったのになんか他でもったいない感じになってる作品かなぁと。

でもキャラクターを気に入れば楽しいと思います。

悪い体験版ではないです。1時間くらいでサクサクやれて作品の雰囲気もわかるのでいいかなと。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
- 最近の記事 -
