
--/--/-- --:--:--

僕と恋するポンコツアクマ。 ~これがネコぱらチームの力だ!!笑え!!叫べ!!照れろ!!全力でヌケ!!~ エロゲ体験版の感想

2015/08/27 06:52:42


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はスミレさんの
僕と恋するポンコツアクマ。』の感想です。

ブランド: スミレ
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/09/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ポンコツアクマっ娘エロコメディADV
原画: さより、広瀬まどか(SD原画)
シナリオ: 雪仁
音楽: 水城新人
アーティスト: AiRI
作詞/作曲: 雪仁/水城新人
カテゴリ: 学園、妖怪・魔物娘、女子学生、ラブコメ
※体験版プレイ時間:1時間半ちょい、エロシーン全員分あり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*800
色数:フルカラー

c855428package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:夏のリゾートハーレム寮に暮らしたい方

2:とりあえず萌えて笑って抜きたい人

3:ネコぱら好きな人

4:ギャグ作品が好きな人


笑え!!叫べ!!照れろ!!全力でヌケ!!より笑えるネコぱらがここに!

他のエロゲでいうと
ネコぱら

夏恋ハイプレッシャー

とっぱら~ざしきわらしのはなし~

さくら色カルテット


ってとこですかね。

ポンコツ過ぎてカワイイ!? 
悪魔っ子たちとの一つ屋根の下“性活”!

WS004223.jpg

スミレの1年半ぶりの第三弾作は、夏のリゾート地でのバケモノヒロインたちに囲まれた寮生活!!
WS004184.jpg

原画・さよりさん、SD原画・広瀬まどか氏、シナリオはもちろんお馴染みの雪仁氏というネコぱらチーム!!

で、今回はこのチームネコぱらでエロにはアニメーションも搭載し、おバカなテイストは残しながら “エッチ” に力を入れた!!!
射精カウンターや断面図、イラストを邪魔しないテキストウィンドウ、細かなカットイン!!
WS004215.jpg

商品紹介(転載)
俺は未曾有の貞操の危機に陥っていた。
「お願い……! 後生だから……私に、おちんちんを触らせてっ……!」
 必死に俺のズボンを下ろそうとしている幼なじみによって。

「年頃のサキュバスなのにねんねちゃんなんて、恥ずかしくてお嫁にいけないし……!」
 どうも生まれた時からの幼なじみはヒトではなかったらしい。

――突然に押し込まれることになった学園の特設寮。
そこは見るも見事、聞くも見事な “ポンコツアクマ” たちを集めた女子寮だった。

「7月とは言ってもまだまだ冷える。 ぬくもりのお裾分けもらう。ぎゅ」
 ふにっふにのクラスメイトは極度の寒がりな雪女。

「動物っていいですよね? お洋服、着なくて許されるんですから。 はぁぁ~」
 窮屈なのが苦手で開放感を愛するまじめな後輩ミイラっ子。

「ひとつ屋根の下で暮らしてても、お兄ちゃんがイタしてる最中のラッキースケベもないし」
 フリーダムで全然慎ましくないブラコン駄天使。

「ものすごい精力増強剤が作れたら、どれだけの人が幸せになるか考えたことはないのかい?」
 エロい新薬開発に情熱を燃やす魔女先輩。

ポンコツな魔族たちの更生を目的として用意された学生寮。
そこへ手違いで入寮してしまった俺は、寮監の仕事を手伝うアシスタントとして置いてもらえることになった。

「じゃ、じゃあさ……? 蓮くんが、その、先生なら……。
 わたしたちの先生役も、蓮くんがしてくれるってことだよね……?」
こうして、この可愛くもどうしようもないポンコツアクマたちとの、健全なオトコのコとして幸せで困る日々が始まったのだった――


スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!

はい体験版の感想にいきますが……

全てにおいて前作よりレベルアップしてるよ「すみれさん」!!!
WS004157.jpg

すげぇぇぇCG綺麗ですよ!!!!
WS004144.jpg
立ち絵、一枚絵はさよりさんがグラフィックチーフをやることにより、最大限に発揮できる状態に!!
WS004156.jpg

また立ち絵の目のパチくりなどのアニメーション!!
WS004121.jpg

シナリオも「夏恋ハイプレッシャー」の時よりすごく面白くなってるよ!!
WS004164.jpg


そしてすげぇ読みやすくなってる!かなりテンポも良い!!
シモネタオンパレードは変わらずもすごく軽快な作品になってる!!
相変わらずよくわからない生物キャラこそ、「すみれ」っぽさがありますね!!
WS004169.jpg


背景も細かく、BGMなどの演出もすごく良いし、立ち絵の動きなどの演出も素晴らしい!!!
WS004118.jpg
WS004112.jpg
WS004165.jpg

カットインなども入れることにより、その場の面白さをあげてる!
WS004147.jpg

またSDなどもネコぱらと同じで可愛い感じに!!
WS004130.jpg

立ち絵も演出で色々面白いっすw
WS004168.jpg
WS004160.jpg

細かいCGの動きもあってプレイヤーをぞくぞくさせたり色々楽しみがいっぱい!!
WS004101.jpg

エロシーンも本当に良い感じで、これ抜けるって本能で理解しました!!
WS004195.jpg
WS004203.jpg
本番もフルアニメだったりで超素晴らしい!!!
WS004207.jpg

コンフィグもほぼパーフェクトな状態です!!
WS004083.jpg
WS004079.jpg
WS004080.jpg
WS004081.jpg
WS004082.jpg
WS004085.jpg
WS004084.jpg

で、キャラクターは全員ポンコツバケモノだったことが判明しますw
左から転入生冷え性雪女、脱ぎくせの後輩ミイラ娘、幼なじみのポンコツサキュバス、義妹のイキ過ぎたブラコン天使、精力薬研究というバカ魔女
WS004184.jpg

こんなポンコツな娘たちと寮生活を過ごすだけで楽しいっすわ!!

マジで全員可愛い!!!ハーレム√が楽しみっす!!



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(最初スミレっぽくなくなるのかなぁとHPとかで感じていたが体験版をやると楽しさが伝わってくるので、こんなに体験版をやってもらいたい作品はない。というかこの良さをもっとHPに書いてほしかった!)

構成:8点(かなりテンポもよくわかりやすくて、読みやすいです!!)

シナリオ:8点(会話の感じも読みやすいので、すごく良いですね!!!)

ゲームシステム:8点(エロも含めて全て揃っている感じで素晴らしいです!!)

キャラクター:10点(妹可愛いし!!先輩可愛い!!もうみんな可愛すぎるだろ!!!)

声優:7点(獣キャラもきちんと声優いたりで素晴らしいですぜ!!!)

原画:9点(なんかすげぇレベル上がってるしって思いました。)

塗り:9点(これぞ、さよりさん塗り!!すげぇ素晴らしいですな!!)

背景:9点(背景も細かくてホント綺麗です!!)

演出:9点(かなりこだわっていて、エロもですが日常シーンも巧いです!!)

BGM:8点(BGMかなりいいっすねぇ!!サントラ欲しくなるw)

エロ:7点(ピー音あり、アニメーションあり、卑猥語ちょいあり、エロSEあり、BGVあり、中外選択肢なし、射精カウントダウンあり)


ってな感じです。


もうね、全ての素材が高品質で素晴らしい作品に出来上がってる感じですね!!!

これで後は中身がどれだけ楽しいかだと思いますがシナリオも読みやすいですので安心だと思いますね!!!

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
- 最近の記事 -
