
--/--/-- --:--:--

運命線上のφの(体験版)の感想

2014/09/25 14:56:40
文字色

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はLump of Sugarさんの

運命線上のφ』の感想です

rc812830package_20140925144240478.jpg


まいどですが、どんな方に合うかです

1:絵が気に入った。好きな絵師がいる

2:簡単なミステリーが好きな方

3:萌えゲーだけど何かしらスパイスが欲しい方

4:タブレットで新感覚でエロゲやりたい方




たぶんこの4つだと思います



他のエロゲでいうと

Magical Charming!

あまつみそらに!

太陽のプロミア

キミへ贈る、ソラの花


って所ですかね

ストーリー(転載)

Lump of Sugar が贈る新感覚の推理(?)ADV!
本作の主人公は、“迷”推理で事件を解決してしまう名探偵。
バッドエンドへと向かう物語を、考察と選択で正していく “未来を斬り拓くアドベンチャー” となっている。
ただし誤った選択をしてもそれに沿った物語が続き、謎を深めながら様々な展開を見せていく。
突拍子もない推理が真相への道しるべとなったり、意外な進展を促すことも。
そして特徴的なのが、“選択肢を切り裂く”ことができる点。
Win8ではタブレット入力で直接行なえるが、主人公が持っている軍刀で選択肢を斬り、今までに無かった選択を作り出すことができる
強固な選択肢や、条件を満たさないと斬れない選択肢もあるが、自らの力で運命を切り拓く実感を得られるだろう。
簡易フローチャートも用意されているので、行き詰ったら別のシーンへ戻ることも可能。
萌えだけじゃない、新たな Lump of Sugar の一面を見逃すな!


以上です

萌えゲーでちょいっとスパイスでミステリーが入ってるような感じかなと思いますが

シナリオはきちんとしています

コンフィグに関してはほぼ問題ありません。
o0800044913031877397.jpg

エロSEとかの調整が出来ないのがちょい残念っすね……
というかあるのだろうか……

まぁ最低限はついてるので問題ないと思われます。

またウィンドウは2つ選べるので良いですね!
o0800012313031877396.jpg
o0800013113031877395.jpg


そしてこのゲームというか角佐藤さんだけありますね……

『キャラは抜群に可愛い』です!!


とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です




シナリオ&テキスト:6点(そこまで問題ないです)

企画構成:7点(館でミステリだけど主人公がどこまでBADエンドフラグから事件を解決出来るか!!)

ゲームシステム:8点(タブレットモードあるのはすごく助かります。ミステリなんで色々拘ってますね)

キャラクター:7点(キャラかわええですね……もう少し癖強くしても良いかなとは思いますね)

原画:8点(まぁレベルが高いwそして体験版から出る水着シーン)

塗り:7点(角佐藤さんやはり塗りレベル水準以上ですね)

背景:6点(夏、そして館です。まぁ館がどちらかというと別荘ですねw)

演出:4点(萌えゲーだからこそ、色々動かしたりして欲しいなぁと思います)

BGM:5点(とりあえずBGMは今のところ気になったのなし)

ムービー&主題歌:5点(ave;new好きなら良いんじゃないかね??)


エロ:不明(エロシーンがほぼ0なので))


とりあえず
シナリオテキストに関しては問題なく読めますが
演出に言えるんですが
何故『水上バイク』のシーンがないんだ!!

そして海なのに『着替えのシーン』がないんだ!!

というのがあります

まぁ後は行動の描写がテキストで書かれてるので諄い感じになっているのかなぁと思います
演出次第では色々文章削れてテンポよくなるのかなぁと思います



そしてこのゲームの素晴らしい所を言っていきましょう
まずコンフィグですね

タブレットモード搭載!!

自分みたいにタブレットでエロゲやる派とすると楽ですね!!

そして今回ミステリーなので
部屋の中を探したり、調査をするなど
ADVでは普通ない感じのゲームになっております

詳しいのはこちらで

このゲームシステムですが
まずは未来を切り開くシステム

まぁたぶん物語進んでく中で3つのウチ一つを切れみたいなのもあるんじゃないかなと思います

後次、昔の脱出ゲーではないですが
調査モードがあって色々クリックする感じは楽しいです

でもう一つのおあさわりモードですが
エロシーンで色々出来るんじゃないかなってニヤニヤしますねこれ

キャプチャ


で、最後のひみつ手帳とフローチャートですね
キャプチャ3


ひみつ手帳はミステリーものなんでいちお過去に見た事などを確認のためにあるので便利です
用語集みたいなものだなぁって思いますねw

フローチャートはホント便利ですよね。

黄昏のシンセミアとかでありましたが
けっこうこれ攻略が複雑なゲームにはもってこいと言われますね

まぁ最近はセーブを多用しない人が増えたのが原因ですかね


これら製品版にはもっとよくなると事なんで不便があった方は言ってみるのもありかなと思います


みんなでデバックですからwww


でキャラですが
まぁ原画家の3名が素晴らしいですね
萌木原ふみたけさん
ななろば華さん
あゆやさん

角佐藤は萌木原さんがメインだった所で

ななろばさん
あゆやさん
の2人を連れてくるとは……

同人で大人気の2人連れてきて、今後この3人で作っていくとなるなら
ホント、角佐藤は一流メーカーになるんだろうなと思います


まずは萌木原さんのキャラから紹介

八重霞 紫乃 (やえがすみ しの) CV:春菜さくら
c812830chara1.jpg

たぶんメインヒロインなんですが体験版ではほとんど目立たず

人気でるのだろうか……心配だ

あったぶんこの娘が主人公の妹なんだろうなぁって思ったw
※追記もうひとつのルートではこの娘がメインです!
 むっちゃ可愛い感じです!

火巡 果凜 (ひめぐり かりん) CV:小鳥居夕花
c812830chara4.jpg


館に主人公を呼んだ
館の総支配人という事で
エラそうだけどチョロだろうなと思いましたwww

まぁこのゲーム唯一の炉理っ娘です

シナリオも期待できるかなって思いますね


では次に俺が一番気に入った
ななろばさんのキャラです
久遠 凪咲 (くおん なぎさ) CV:米倉沙弥
c812830chara2.jpg


可愛すぎだろこのキャラwww

そして水着はエロいし……

最初から着替え覗けちゃうし……

ななろばさんが服や下着や水着のデザインがうまいからまた一段と可愛く見えるんですよw


では
最後あゆやさんのキャラです
リーニャ・エーレンスレイヤー CV:羽衣翠
c812830chara3.jpg


支配人の火巡 果凜 のメイドさんです

まぁメイドっぽいですねw(ある意味よくある感じw

唯一のヒロインでは年上なんで
ある意味エロエロに攻めてくれば人気になるかもしれませんね
個別のエロシーンに期待です


ここまでメインヒロイン紹介してきましたが
サブヒロインは体験版で出てくるのは今のところ2人ですが

確実に他にいますねこれw

で、キャラ書いてるのが、ななろばさんとあゆやさんの2人ですね

まぁ3人も原画いますが違和感もないのでホント角佐藤さんは塗りのレベルが高いなぁと思いました


背景も色々綺麗なんで良いですね


後はBGMとかはまだ判断できないですね


演出とテキスト(字の文)を色々この後弄って欲しいかなと思います


では最後にムービーどうぞ

これ見て気に入ったなら予約しちゃっていいと思うぞ?


追記
このゲームすげぇ!!
体験版でギミックあった!!

探偵モード終わってから再度最初から始めると

妹からの手紙があるんですが

これ上記に書いた
未来を切り開くシステムで

選択肢が現れて別の物語始まります

通称『剣豪モード』
完全に主人公も違う感じで何か別のゲームやってる感じでした


これはすげぇってのが感想ですw

だまされたと思って剣豪の方やってください!!

なんか色んなギミックあります


で、探偵シーンの所の果凜の探偵おさわりでHシーンも発見したのでぜひ探ってみてくださいw

普通じゃない作品をやりたい方ぜひ!!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 最近の記事 -
